こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ローソンで買えるものを使ってゲンコツコロッケバーガーを作ってみたぞ!

こんにちは!こうちゃんだぞっ!

 

お昼ご飯、何にしよう?

悩んだこと、ありますよね。うんうん、わかるよ。

 

僕はお昼に限らずご飯は基本的に自分で作るのですが、たまにめんどくさくなる時があります。

 

家の隣にローソンがあるので行けばお弁当なりサンドウィッチなりあるのですが、なんかコンビニ弁当だけではさみしいような気がするのです。僕だけ??

 

なんかこう、やっぱり自分で作りたい(天邪鬼

でもなんか、1から作るのは今日はめんどくさい(お前がめんどくさい

 

ってなわけで、ひらめきました。

ああ、コンビニで材料を集めて組み合わせればいいんだ。

 いやー気がついてしまったよ。

1から作るほどめんどくさくはなく、でも作る楽しさはある。

みんなもそうは思わない?これっていいと思わない!!?

 

f:id:KouTchan_Z:20170620150146p:plain

 

池上彰先生ゴメンネ✩

 

と、いう訳で同意もへったくれもあったもんではありませんが、作っていきます。

 

 

コロッケバーガーを作ろう!!

ローソンへ行ってきました。買ってきたものを紹介していくぞっ!!

 

材料その1 Lチキをはさんで食べてネ!!バンズ(フォントかっこいい)

お値段72円(税込)

f:id:KouTchan_Z:20170620150447j:plain

Lチキをはさんで食べてネ!!

 

うるせぇ。

今の僕に情け容赦はありません。有無を言わさずゲンコツコロッケを突っ込みます

そもそも俺が買い物行った時間にLチキ売り切れてたし。ファック。

 

 

材料その2 洗わずそのまま食べられる 千切りキャベツ

お値段100円(税込)

f:id:KouTchan_Z:20170620150813j:plain

ほら、緑も必要じゃん。

 

 

材料その3 牛肉たっぷりのゲンコツコロッケ

お値段148円(税込)

f:id:KouTchan_Z:20170620151044j:plain

メインディッシュです。Deliソースを付けてくれます。

 

使うのはこの3つです。お値段合計320円

既製品を買う方が安い気もしますが、作る楽しさを買っていると思えば大丈夫です。プレイスレス。お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで。

 

 

早速作るよ!!

※頭の中でキューピー3分クッキングのBGMをお流しください。
でも3分もかかりません。すぐ完成します。

f:id:KouTchan_Z:20170620151701j:plain

バンズの下にキャベツをいい感じ(たぶん20グラムくらい)に乗せます。

そしたらその上にDeliソースを8割くらいかけます。残りの2割は後で使います。

 

f:id:KouTchan_Z:20170620151929j:plain

その上に(Lチキを挟むこと推奨をガン無視して)ゲンコツコロッケを乗せて、2割余ったソースをかけます。

 

f:id:KouTchan_Z:20170620152058j:plain

バンズの上を被せれば完成です!!僅か30秒!!

f:id:KouTchan_Z:20170620152301j:plain

角度を変えてもう1枚。うん、美味しそう!!

 

f:id:KouTchan_Z:20170620152345j:plain

もう1品ローソンのカルボナーラをレンジでチンして、大好きなドクターペッパーをタンブラーに注げば完成です!!

 

 

 

 

ってお前どんだけ食べるんだよ

 

違うって、違うんだよね。ねぇ、聞いて?ローソンに行ったらね?あったの。美味しそうだったの、カルボナーラ。だからね?買っちゃったの。違う、違うのっ。(小声

 

 

典型的なデブのご飯です本当に申し訳ありません

 

 

これでも昔はもっと食べられたんだぞ!(何の自慢にもならない

kou-350z.hatenablog.com

 

あっ、あと撮影の関係上PCデスクの上に置いてるだけで食べる時はちゃんと後ろの机で食べてるからね。今だけ許してね。

 

 

というわけで、

ゲンコツコロッケバーガー 489kcal

こだわりソースの生パスタカルボナーラ 611kcal

ドクターペッパー500ml 230kcal

 

合計1330kcalを食べていきます

完全にデブの素。重罪。

 

 

 

実食

美味しい~~~!!

コロッケはじゃがいもが沢山入っていてとっても美味しいぞ!!

パスタも麺がモチモチしていてソースに良く合う!!

ドクターペッパーはいつ飲んでも美味しい!!

 

ドクペ、大好きです。

 

 

今回はLチキを指定通り挟まず、ゲンコツコロッケを挟むというなんとも非人道的変態プレイをしてみましたが、たぶんこれは何を挟んでも美味しいです

パッケージに「楽しみ方は無限大!!」と謳ってある通り、僕のような普通のプレイでは満足できない変態にも配慮がしてあるんですね。さすが天下のローソン!ユニバーサルデザインアクセシビリティ!!(言いたいだけ)

 

皆さんもLチキだけじゃなくて、いろんなものを挟んでみてください!

自分だけのオリジナルバーガー、是非作ってみてください!!

 

美味しい組み合わせがあったらまた教えてくださいね!

 

さぁいろんな組み合わせ方に挑戦してみるぞ~!!

 

えっ?そんなことしたらまた太るぞって??・・

 

違う、違うのっ。

※違いません

 

 

ばいばいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

追記

調べたらやっぱりありました。

まちかど厨房(店員さんがお店で作るやつ)の和風コロッケバーガー

f:id:KouTchan_Z:20170620155020j:plain

国産黒毛和牛肉入 和風コロッケバーガー|ローソン

 

その他にもコロッケコッペパンとかもありました!

 

店員さんと僕、どっちが上手に作れるか勝負だ!!!(結果は目に見えてます)

 

 

それでは!もっかいばいばいっ!!