こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

はてなブログ1ヶ月目の記録!思っていたより凄かったぞっ!!

f:id:KouTchan_Z:20170703164435j:plain

 

※追記 2ヶ月目はコチラ

kou-350z.hatenablog.com

 追記おわりっ

 

 

こうちゃんだぞっ!

 

6月7日にこのブログを開設して、なんやかんやしていたらもう7月に入っていたので最初の1ヶ月目が終了したことになります!
開設した7日から数えて1ヶ月だと後々めんどくさいことになると思うのでこれからは1日~31日で数えていきます!最初の月だけちょっと短いって事!!

 

 

まず1ヶ月を終えた感想

ブログ楽しいなあオイwwwwww

いやぁ本当に楽しかったです!
もともと何か書く事は好きだったし、昔ブログをやっていたこともあったので久しぶりの感覚でとても楽しかったです!
こんなことならもっと早くからやっておけばよかったなあー!

 

書く事ももちろん楽しいけれど、他の人のブログを読むのもとっても面白いですね!
いろんなブロガーさんいるけどほんとスゲェよ。
僕なんか数年ぶりのブログリベンジマッチを果たしたばっかりでまだフラフラな状態だけど、他のブロガーさんとかもういろんな役に立つ記事書いてあったり読んで面白い文章書いてあったりもう自分の土俵で闘えてるよね!ほんとすごい!尊敬する。
おまえすね毛梳いてる場合じゃねぇよ!wwって自分に言い聞かせたくなる。

kou-350z.hatenablog.com

 

他のブログを読むことって本当に面白くて、いろんな情報が入ってくるし、いろいろ考えさせられるし、刺激されるから僕もいろんなこと書こう!!ってなる。
自分のブログとの向き合い、他のブロガーさんからたくさん得ることが出来た、そんな楽しい思いを経験することができたはてなブログ1ヶ月目でした。

 

 

1ヶ月目のPVは!?

1049PVでしたっ!!

月間1000PVブロガーこうちゃんの誕生です。パチパチ。


正直驚きでした。
えっ!?こんなに行くの!?って
まさか1ヶ月目で1000を超えるなんて思っていなかったからです。
だって小学生の時に開設したブログなんて1000PV到達するのに半年かかったんだよ!?それが1ヶ月で到達するなんて・・・恐るべしはてなブログ・・・

 

もちろん1ヶ月で1000どころかもっとすごいPVを稼ぐ方たちはたくさんいますが、僕は僕のペースで少しずつみんなに見てもらいたいなって思います!!

 

ちなみにこんな感じです。

f:id:KouTchan_Z:20170703160843j:plain

PVの山が3つくらいできてますよね笑
上がっては下がってが繰り返されています、面白いですね!
最初の1週間は少ないですが、次の週辺りから結構伸びてますよね~
2週間目辺りからコンビニ紹介の記事とか書き始めたので、そういうのを見に来てくれた人がいるんですね!

 

 

 

2ヶ月目の目標は!?

目標は大切ですよね、何事においても。
ってなわけで2ヶ月目の目標を2つ考えました!

 

1つ目 平均1日1記事は書く!

このブログはまだ始めたばかりなので、記事自体が少ないです。
なので、まずは記事数を増やしていこうってわけです。
ブログのカスタマイズとかも大事だけど、まずは書く事に専念しようと思います。
また書く事によってどんどん慣れていくので、自分の文章らしさなんかもいろいろと出せていけるようになるんじゃないかな~って企んでいます。
もちろん「おちんちんびろ~~~ん」とかだけ書いて更新するスパムみたいなマネはしません。自分の言葉で、自分の思ったことを書いていきます。
そして書く事を習慣にしていこうってわけです!

www.pojihiguma.com

 この記事からも改めてそう思いました!

 

 

そして2つ目 他のブロガーさん達と交流する!

上でも書いたとおり、他のブログを読んでそこから得られるものがたくさんあります。
というかそもそも、僕のブログ心に再び火を着けたのは他の人のブログです。

 

たまたま立ち寄ったあるブログを読んでいたらとっても面白くてずっと読んでいました。え~こんな面白いこと書けるんだー!僕もまたブログやってみようかなぁ、自分の事いろいろ書いてみたいな!!ってなりました。そしてこのブログ開設に至ります。

なので2ヶ月目も引き続きいろんなブログを読んでいろんなことを得たいですね!
面白かった記事をシェアしたりして、他のブロガーさんと積極的に交流をしていきたいです!

 

 

っとまあこんな感じで目標をあげてみました!!

 

まだまだ始まったばかりのこのブログ。きっと1年後には全く違うレイアウトになっているだろうし、記事も増えているだろうし、もっとたくさんの人と交流していると思います。自分らしいブログにしていきたいし、夢が膨らみますね!!!
そしてこのブログも他のブロガーさんたちのようにいろんな人から読んでもらえる、価値を提供出来るブログにしていきたいです!!

 

まずは1ヶ月目、読んでくれた皆さん本当にありがとうございました!!!!!

 

さぁーこれからもたくさん書くぞーっ!!

『こうでありたい!』2ヶ月目をよろしくお願いしまーすっ!!!

 

ばいばいっ!