こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

アイリスオーヤマのホワイトボードが良いので紹介していくぞっ!

Amazonプライムデーで購入したアイリスオーヤマホワイトボード

 

kou-350z.hatenablog.com

 

ってかあれだよね、アイリスオーヤマってそこらじゅうで名前聞くよね。

f:id:KouTchan_Z:20170713213337j:plain

コチラです。

www.amazon.co.jp

f:id:KouTchan_Z:20170713213501j:plain

上の記事で紹介しているヒトデさんが使っているやつはもう一つ大きい幅60センチのやつだった気がする。
僕は作業スペースと相談して幅45センチのやつにしました!

f:id:KouTchan_Z:20170713213734j:plain

袋を開けるとこんな感じ!!
ペンとペン置きと固定用のネジとか入ってます。

f:id:KouTchan_Z:20170713213842j:plain

こんな感じではめます!!ちょっとコツが要るかも!

 

 

 

 

余ってたフックがあったので、早速取り付けて書いてみたぞっ!

f:id:KouTchan_Z:20170713214003j:plain

PCデスクの隣の網にぶら下げてみました。

 

これからいろいろ変えていくと思いますが、今は
上の段が近いうちの予定とかやることリスト、メモ等
下の段がブログ何書こうか
的なことが書いてあります。

 

 

 

使い始めて1日目ですが、マジで便利です。

 

今までこういうことって、いらない紙の裏とかに書いて机の上においてました。
消すのが面倒なのでどこまでやったか忘れたり、
書いてくうちにぐちゃぐちゃになったりして結構めんどくさかったのです。

 

でもこれなら大丈夫!

 

紙より大きいからたくさん書けるし、スペースが無くなったらすぐ消せる!!

 

もちろん紙の方が必要な時もあるけれど、大抵のことはこれからこっちに書けます!


これもちろんマグネットになってるので、いろんなものをくっつけることができます!

 

f:id:KouTchan_Z:20170713215145j:plain

小学生の時に作ったマグネットステッカー

 

 

 

 

 

 

いやおれニートではないからなぁ!!?!!!?!??!

 

部屋の中探してすぐ張り付けれそうなものがこれしかなかったの(´・ω・`)

 

まぁ邪魔だし、見た目悪いし、すぐ剥がしました!!!

 

 

 

いろんなものを書いていこうと思う。

せっかくすぐ消せるホワイトボードがやってきたので、思いついたこととかも書きなぐっていこうかなって思います!
何かひらめいた時とかにすぐ書けるものが手元にあるとありがたいですよね!!

その日の気分で絵とかも描いておいたら楽しいかも!
絵、描けないけどね!!
描いてもいいけれど精神衛生上あまりよくない絵になりそう。

 

もしこんな使い方してるよー!とか良さそうなのあったらまた教えてください!いろいろ試行錯誤してみるぞーっ!!

 

それではっ!ばいばいっ!!