こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

暑い!夏になると聴きたくなるor夏を感じさせる曲10選!!

暑いっ!!

f:id:KouTchan_Z:20170716100653j:plain

 

 

 

やあやあ、こうちゃんだよ。暑いね!(クーラーの効いた部屋の中)

 

 

各地で梅雨明けが発表されて、いよいよ夏本番ですね!!
蝉も鳴き始めて、夏を感じさせてくれます!暑い!!

 

 

ってなわけで今回は、僕が勝手に選んだ
夏になると聴きたくなる曲or夏を感じさせる曲10選を発表していくぞっ!!

 

 

早速行ってみよう!!

 

 

 ①プリンセス プリンセス 世界でいちばん熱い夏

世界でいちばん熱い夏

世界でいちばん熱い夏

  • プリンセス プリンセス
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 おめぇ歳いくつだよ!!?

 ってツッコミはやめてください。
友達に「この曲知ってる?」って聞いたら
「え、知らない」 「その前にお前誰?」 「・・・フリーター?」
って反応されました。悲しいです。

 

1996年リリースの名曲です!
タイトルから熱さを感じさせてくれますね!
サビになると歌詞に英語が入り始める90年代特有の曲作り!!
アップテンポな曲なのでドライブ中に聴くともうノリノリですね!
ちなみに1996年は僕が生まれる1年前だよっ!!

 

 

 

②米米クラブ 浪漫飛行

浪漫飛行

浪漫飛行

  • 米米CLUB
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

だからおめぇ歳(ry

こちらも90年代の名曲。
JALのワケの解らないCMが有名ですよね!


30s 米米CLUB CM 1990年 JAL 沖縄 「夏離宮」 曲 浪漫飛行

ちなみに子供の頃歌詞の

○「トランク一つだけでロマン飛行へ In The Sky」 を
×「トランク一つだけでロマン飛行へいいんですかい?

だと思ってて親に笑われた記憶があります。

 

 

 

③UVERworld シャカビーチ~Laka Laka La~

シャカビーチ~Laka Laka La~

シャカビーチ~Laka Laka La~

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2008年リリースのこの曲、夏のワクワク感がハンパないです!
カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!!
モテること間違いなし!!!
ちなみに僕は歌ったけどモテませんでした。ファック。

 

 

 

supercell 君の知らない物語

君の知らない物語

君の知らない物語

  • supercell
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

定番ですね!化物語EDです。
ちなみに僕は中学二年生の時、当時好きだった子に
「今夜、星を見に行こう」って言ったら
「は?キモい」って言われました。
今でもあれは聞き間違えだったと信じています。死にたい。

 

 

 

⑤奥華子 ガーネット

ガーネット

ガーネット

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

甘ズッペぇ1曲。どれくらい甘ズッペぇかと言うと、

あなたと過ごした日々をkああああああああああああああああああああああ甘ズッペぇなあああああああああああってくらい。

ちなみに時をかける少女って聞くと原田知世ユーミンが先に出てきます。おっさんです。

 

 

 

⑥AKB48 ポニーテールとシュシュ

ポニーテールとシュシュ

ポニーテールとシュシュ

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲がリリースされた2010年、僕は中学1年生でした。
そんな僕ももう20歳。このPVの中にいる人たちのほとんどの当時の年齢を超えしまいました。そりゃ年も取るよね。

 

 

 

⑦YUI Summer Song

SUMMER SONG

SUMMER SONG

  • YUI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「太陽が味方する」の部分で僕はもう死んでいます。(意味不明)

 

 

 

⑧初音ミク 積乱雲グラフィティ

積乱雲グラフィティ(feat.初音ミク)

積乱雲グラフィティ(feat.初音ミク)

  • ryo(supercell)feat.初音ミク
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

空を飛びたくなる1曲。
MVもとっても素敵ですね!
積乱雲を見かけるとこの曲を思い出します。

 

 

⑨初音ミク タイムマシン

タイムマシン (feat. 初音ミク)

タイムマシン (feat. 初音ミク)

  • 1640mP
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

こちらもボカロから。
イントロからやられます。夏休みかあ!!
今の時期に聴くのももちろん良いけど、夏の終わりに聴くとまた違った良さを感じることができます

 

 

 

⑩初音ミク 空中アクアリウム

空中アクアリウム (feat. 初音ミク)

空中アクアリウム (feat. 初音ミク)

  • 40mP
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

死んでしまう、その前に。
お魚さんの唄です。
ミクの透き通った声と歌詞がとてもマッチしています。
切なく夏を感じられる1曲です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

f:id:KouTchan_Z:20170716111136j:plain

ホントはもっと紹介したい曲があるのですが、まず今回は10曲で!
また曲を追加したらタイトルを変えて書き直しますね!!
夏はこれからです!皆さんも自分の好きな曲を聴いて、自分なりの楽しみ方で夏を満喫してくださいね!今年の夏は1回限りです!忘れられない夏にしようぜっ

 

 

以上、夏が大好きなこうちゃん(11月生れ)がオススメする
夏になると聴きたくなる曲、感じさせる曲10選でした!
みんなも聞いてみてねっ!!

 

 

それではっ!ばいばいっ!!