こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

【閲覧注意】部屋の冷蔵庫を掃除してみたらいろいろとヤバかった

冷蔵庫、それは時にブラックホールの入口なのかもしれない。

 

こんにちは、ダークサイドに堕ちたこうちゃんです。うそです。

 

この度、20年近く僕の部屋で使っていた冷蔵庫がとうとうブッ壊れたので新しいのに変えることになりました。

 

冷蔵庫を掃除していたらいろいろなブツが出てきたので紹介していこうと思います。

 

 

20年闘ってくれた冷蔵庫はコチラ

f:id:KouTchan_Z:20170729150044j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170729150122j:plain

調べたら99年製造でした。ぼく2さい。

f:id:KouTchan_Z:20170729150243j:plain

ホワイトボードに貼っていたこのマグネット。
非常に目障りで邪魔だったので冷蔵庫に貼っていました。
僕はニートじゃなくフリーターだと何回言わせれば・・・

kou-350z.hatenablog.com

 

 

中を開けてみましょう

f:id:KouTchan_Z:20170729150507j:plain

ドドーン。
この時点で気になるものがいろいろ見えていると思いますが今は落ち着きましょう。

f:id:KouTchan_Z:20170729150625j:plain

上の段にはドクペ等の炭酸飲料
真ん中の段には梅ドレッシングや宇治抹茶バウムクーヘンなど
下の段には青春の思い出シーブリーズピーチクーラーが入っています。

 

青春の香り シーブリーズピーチクーラー

f:id:KouTchan_Z:20170729151214j:plain

こちらです。
僕の青春を共に過ごした香り。ピーチクーラー。
中学1年生の時に始めて買って、そこから学生時代ずっと一緒だった。
この香りをかぐと、あの時を思い出す・・・
淡く切ない、青春の香り・・・

 

 

 

 

 

 

 

資生堂さんなんでコレ販売終了しちゃったんですかぁー!!!!!!!

 

おかしいって!!絶対おかしいって!!!!!
なんでこれ販売終了したの!?びっくりしたよぼく!!!!!!

 

一昨年くらいだったかな、いつもどおり薬局に行ったらどこにも置いてなくてあれおかしいなって思って調べたら販売終了・・・

 

 

 

なんで!!!!!!

 

 

俺の青春を奪わないでくれよぉ・・・!

 

俺の学生生活を共に過ごした相棒なんだよぉ!!!

 

僕は諦めない、再びこれが販売されることを信じている。
僕は待ち続けている。

 

それまでは冷蔵庫の中で眠らせておきます。僕の思い出と共に。

 

 

 

ってなわけで新しい冷蔵庫がきました

f:id:KouTchan_Z:20170729151753j:plain

まだシールとか剥がしてないです
ちょっと低くなってコンパクトになりました。
めっちゃ冷えます。素晴らしい。

 

 

さぁお待ちかねメインコーナー!!!!!

 

大変長らくお待たせしました。
いよいよメインコーナー、冷蔵庫の中から出てきた色々とヤバい物を紹介していくコーナー!!!!

 

それでは早速いってみようっ!!

 

出演順1番 明治ブルガリアヨーグルト(低糖)

f:id:KouTchan_Z:20170729152041j:plain

驚くべきは賞味期限。
去年の11月7日です。偶然にも僕の19歳の誕生日。

 

去年の秋のお話。
スーパーへお買いものに行った僕はふとこのヨーグルトを目にしました。
見てみると賞味期限が11月7日、おお!なんと僕の誕生日ではないか!!

 

よし、これを買って19歳の誕生日に食べよう!!!
と意気込んで買ったものの当日になる頃には忘れていて・・・

 

めでたく賞味期限が切れ、冷蔵庫の中で放置プレーを食らっていました。
おそらく乳酸菌以外の菌が繁殖していると思います。

 

 

出演順2番 キューピーベビーフード

f:id:KouTchan_Z:20170729152500j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170729152621j:plain

期限はめでたくつい最近切れました。

 

これは僕が高校3年生、18歳の時の誕生日の事。

 

学校へ行くと友達からいろいろなプレゼントが貰えました。
前から欲しかったCD、モバイルバッテリーなどなど
そしてある友達がこれをくれました。

 

 

 

いらねぇよ。

 

見てわかるとおり、生後5~7ヵ月向けです。

 

こちとら生後216ヶ月だバカ野郎

 

まぁいつか食べてネタにでもするかぁって思って気がついたら食べずに期限が切れてました。
将来僕の子供が生まれたら食べさせようと思います。

 

 

出演順3番 金比羅山で買った飴

f:id:KouTchan_Z:20170729153103j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170729153208j:plain

期限はもちろん切れています

 

これは高校2年生の修学旅行で香川に行った時、登った金比羅山で買ったものです。

金刀比羅宮

f:id:KouTchan_Z:20170729153438j:plain

当時の写真です。とっても眺めは綺麗でした。

「笑顔で長生き。こんぴらさん!!」がキャッチフレーズらしいのですが、
1368段もある階段で昇る前にこっちが死にそうでした。

 

 

出演順4番 明治プロビオヨーグルト R-1

f:id:KouTchan_Z:20170729153702j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170729153755j:plain

期限は去年の7月末。1年経ってました

f:id:KouTchan_Z:20170729153837j:plain

変色しています。
強さ引き出す乳酸菌らしいですが、これを飲んで耐えられる力があるのならばもう乳酸菌に頼る必要はないと思います

 

 

ファイナリスト ドクターペッパー(輸入盤)

f:id:KouTchan_Z:20170729154035j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170729154146j:plain

賞味期限はなんと2012年6月!!!
圧倒的、王者の風格。

 

5年以上経過している僕の部屋の殿堂入りです。

 

これは中学2年生の頃、当時からドクペが大好きだった僕は12本これを買ったのですが、当時の金銭的にそうそう買えるものでもなく、最後の1本を飲むのがもったいなくて大事に取っておいたら大事にしすぎて5年が経過していました

 

ドクペが好きだからこそ成せる技。名人芸

 

今なら買いたい時にドクペが買えるけど、お金がなかった当時としては12本買うのも必死でした。かわいいね。

 

折角なんで10周年迎えるまで大事に保管しておきます

 

 

 

ってなわけでいかがだったでしょうか!?

 

うん、わかるよ。
あれだよね、絶対うわぁ・・ってなりながら見てる人いると思う。

 

でもそんなアナタも要注意!冷蔵庫の奥に眠っている神秘があるかもしれません

 

これを機会に皆さんも冷蔵庫の中身を掃除してみては!?

 

ってか普段からきれいにしておけよ!ってツッコミはやめてね♡

 

冷蔵庫は食品を保管するだけの道具ではありません。
青春をも残すことが出来る神秘のボックスなのですラプラスの箱。

 

おびただしい数の夢をはらんでいるモノ、それが冷蔵庫なのです。

 

 

でも掃除はちゃんとしましょうねっ!

 

 

それではっ!ばいばいっ!!