こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

マカロンとどう違うの!?「マコロン」って知ってる?

どうでもいいけどマカロン食べたい

脳漿炸裂ガール

脳漿炸裂ガール

  • れるりり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 こうちゃんです!

 

突然だけどみんなマカロンって知ってる?知ってるよね。
知らなかったらやべえよそれ。

 

f:id:KouTchan_Z:20170816162757j:plain

これ

 

一度は食べたことあると思うんですよ。
なかなか美味しいですよね。

 

この度ちょっと名前は似てるけどなんか違うモノが手に入ったので紹介してみようと思います。

 

マコロン!

f:id:KouTchan_Z:20170816162915j:plain

 

最初見たときなんにも知らない僕は「マカロンのパチもんかな?」って本気で思っちゃいました本当にすいませんでしたまる

 

マコロンとは!

 

まころんとは、泡立てた卵白ラッカセイもしくはアーモンド砂糖小麦粉(これらだけでなく、バターを用いるメーカーもある)を加えて小球形に焼いた、和菓子のこと。

まころん - Wikipedia

 

和菓子だそうです!

 

あのマカロンが日本風に独自の発展を遂げていった結果らしいです。
マカロンはアーモンドを使用するのに対して、マコロンは落花生を使用するみたいです。

 

日本に伝わった当時はアーモンドがなかなか手に入らなかったので、日本では落花生を使ったんですね!

 

食べてみよう!

f:id:KouTchan_Z:20170816192347j:plain

かわいい一口サイズ。

 

一口目の感想

「めっちゃ卵!!!!!」

 

卵と乳製品の香りがすごいんだよね~成分表見たらやっぱり豆乳とか入ってた。

 

豆乳が投入されてた!!!

 

はい。

 

しっかしね、これ美味しいよ。

 

手が止まらない。かっぱえびせん的な感じ、気がついたら手伸ばしてる。
ぜんぜんくどくないからどんどん食べられるんだよね、とっても美味しい!

 

あとカシューナッツがめっちゃ美味しい。

 

マカロンよりもこっちのほうが好きって人もいるんじゃないかな!
やっぱり和菓子なんだよね~なんかね、懐かしい味がする

 

初めて食べたんだけど、なんかこう懐かしいんだよね(伝われ)

 

まぁ入ってるものが日本人好みのものだし、和菓子だからそう感じるのかな~

 

美味しくて手が進むんだけど、粉がめっちゃ手に付くから気をつけてね!
その手でマウスとかコントローラーとか触ったらダメだから!!!

 

あとめっちゃ歯の間にくっつく

 

なかなか取れない。歯磨きした後とかに食べると絶望するレベル。

 

でも美味しいから食べちゃう。そんな感じ。

 

マカロンも好きだけどこっちも好きだなあ。ふと食べたくなる美味しさ。

 

仙台が有名らしい!

なんか調べてたらどうやら仙台が有名らしいです。

www.makoron.co.jp

 

創業80年の老舗みたい。すごいね。

 

 

まとめ!

  • マカロンの生き別れた兄弟、マコロン。(違う)
  • 和菓子で日本人好みの味
  • 懐かしい味、ついつい手が進んじゃう
  • だけどめっちゃ粉落ちるのと歯に挟まるよ
  • でもやっぱり美味しい!!

 

多分そのへんの店とかにも売ってると思うので、見かけたら試しに買ってみてください!

 

それではっ!ばいばいっ!!