こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ローソンのマチカフェからアイスアップルティーが登場したぞっ!

実はこうちゃん、アップル好き♡

 

こうちゃんです!

 

実は僕アップル大好きなんですよね~
アップルパイを食べながらアップルティーを飲んでる時が幸せです。

 

そんな僕に!今回ローソンから!!!アップルティーが登場したのだっ!!!

 

これはすごいっ!!

www.lawson.co.jp

コチラです。アイスアップルティー。

 

今日22日から数量限定で販売されています。
朝ローソンに行ったらポスターが張ってあって「ファッ!?」ってなりました。

 

前のアイスシトラスティーも美味しかったよ、
だけどアップルとなればもっと期待が高まる!!高まる!!!

www.koutchan.com

 ↑よければ読んでねっ!

 

ってなわけで早速登場してもらいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KouTchan_Z:20170822202319j:plain

 

また缶のままかよお前は

アイスシトラスティー記事参照

 

前回同様懲りずに缶のまま持ち帰ってきました

 

皆さんご安心を、本来はちゃんとお店で店員さんが作ってから渡してくれますからね!!
作るって言っても缶のフタをあけてドバドバ注ぐだけだけどね!!!

 

f:id:KouTchan_Z:20170822202628j:plain

缶はこんな感じです。
アップルが可愛く並んでいますね。
一瞬ラブホの看板っぽく見えたのはたぶん僕の心が汚れているからです。

 

シトラスティー同様ディンブラ茶葉使用。

 

ディンブラ茶葉ってのはスリランカで採れたなんかいい感じの茶葉です。

 

f:id:KouTchan_Z:20170822202928j:plain

裏に店員さん用の作り方が書いてあります。
なんだかいろいろ書いてありますが、要約すると「無心にドバドバ注げ」です。(違う)

 

ってなわけで僕もドバドバ注いでいきます。

f:id:KouTchan_Z:20170822203106j:plain

平日の昼間っから撮影に付き合ってくれる暇人は居ないので、
片手に一眼を構えながらドバドバ注いでます。腕がプルプルする。

 

f:id:KouTchan_Z:20170822203234j:plain

フタを閉めれば完成です!!
(ローソンさんこの写真使ってくれねぇかなあ)

 

 

飲んでみた

 

おおー、口当たりがめっちゃ濃厚
サラッとした感じではなく、良い意味で濃い味。決してくどいわけではなくてね。

 

あくまでアップルティーであってりんごジュースではないので、ティー要素が強めですね。

 

後味はスッキリ、りんごの香りが広がります。
風味豊な国産のりんごを使用しているみたいですね!

 

砂糖は入っていませんが、りんご本来のやさしい甘さが出ています。美味しい。
もちろん、お好みでガムシロを入れても美味しいと思いますよ!

 

ゴクゴク飲むよりかは一口ずつ味わって飲む感じ。

 

価格は1杯180円(税込)です!シトラスティーと同じですね。
ちょっぴり贅沢な上品な味わいです。
ローソンに行った時は飲んでみてくださいね!

 

 

それでは!ばいばいっ!!