こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ヒトデ氏、仕事やめるってよ

映画化決定

うそです。

 

こんにちは、こうちゃんです。

 

多くの人が知っているだろうブログ会のアイドル、ヒトデさん

 

数々の記事から溢れ出る人の良さ(ヒトデだけど)、
きっと読んだ多くの人がファンになったと思います。

 

そんなヒトデさんが今日公開した記事で、
ブログ界隈はちょっとした騒ぎになりました。

 

www.hitode-festival.com

 

読んで頂ければわかりますが、仕事を辞めました

 

 

ヒトデさんは、ずっと仕事について悩んでいました。

ヒトデさんは就職してからずっと仕事について悩んでいました。
たくさん仕事についての記事があるし、
ブラック企業に対する気持ちの強さから社畜開放メディアを作ったりと、
その活動は並々ならぬものです。

 

そんなヒトデさんが、この度仕事をやめた。

 

僕はこの記事を読んでいて、自分が泣きそうになりました。
ヒトデさんの色々な思いが伝わってきました。

 

 

そもそもヒトデさんとの出会いは

f:id:KouTchan_Z:20170823183258j:plain

 

なんて言い方をすると、まるで知り合いの様ですがもちろんそんなことはなく、
僕はただのファンです。

 

でも、僕の中で大きい存在です。
なぜかというと、このブログをはじめるきっかけになった人だからです。

 

前の記事でも書いたけれど、僕はもともと小学6年生くらいの頃からブログをやっていました。
当時からなんかそういうものにワクワクしていて、何も考えずに今日あったこととかみんなに教えたいこととかを書いていました。

 

そんなブログでも、ぼちぼち見てくれる人が居てくれて、すごいなあって思っていました。

 

中学生、高校生となるにつれいろいろ忙しくなっていき、いつしかブログの更新頻度が下がっていきました。

 

学校の忙しさだけでブログが続かなかったのに、会社員をしながらブログを書き続けたヒトデさんはやっぱりすごい

 

そうして僕が高校を卒業する頃、当時のブログは放置状態になっていました。

 

そこから1年以上経ったあるとき、たまたまヒトデさんのブログを見ました
L字デスクを調べている時にヒトデさんのブログにたどり着き、偶然にも僕が欲しいと思っているやつを同じやつを買っていたので、何回も読み返しました。

 

読んでいるとだんだん「あ、この文章すっげぇおもしれぇw」ってなりました。
文章で笑ったのは久しぶりです。

 

そこから他の記事も気になっていき、どんどん読んでいるうちにヒトデさんのファンになっていました。

 

読んでいて面白い文章から、心の本音をぶつけてくる文章まで、
ヒトデさんの中にあるものを浴びせられて気がついたら夢中になっていました。

 

そしたら、僕の心の中に再びブログ熱が燃え始めました。

 

やべぇ、ブログめっちゃ書きたくなってきた・・・!

 

こうなってしまうと僕はもう止められなくて、
うおおおおおブログ書くぞぉおおお!!!!!!

って燃え上がり、
放置していたブログをまた書き出し始めてもいいけれど、
せっかくなら1から作り直してみよう!って思ってこのブログが誕生しました。

 

とっても単純です。ヒトデさんのブログを見ていなかったらこうはなっていなかったと思います。

 

 

これからのヒトデさんがめちゃくちゃ楽しみ

 

僕は正直、これからのヒトデさんがどんなことをしてくれるのか楽しみで今とてもウキウキしています。

 

 

もう「好きな事して生きていく!」を実行するしかねェ!

 

上手くいけば万々歳だし、まあダメなら就職活動でもバイトでもなんでもします

 

正直、将来への不安とかはさほど無いです

ずっと仕事辞めたいなぁとは思っていて、そのための準備は出来る限り続けてきたつもりです

今はワクワク感が圧倒的に強いです。どうなっちゃうんだろう! とただただ思っています

とりあえず典型的な事を言うと

「好きな事して生きていく!」

をやりたいと思います

1年後、3年後、10年後、20年後、どうなってるかはわかりませんが、まあ、何とかなると思います。根拠は特に無い!!!

 

 

この自信大好き。見ているこっちがワクワクしてくる

 

フリーランスでも、ブロガーでも、転職でも、どんなことをしても僕をワクワクさせてくれると思う。

 

 

 

僕も自分で悩んで、自分で決めて生きていこうと思う。

 

あんまり居ないと思いますが

「ほーん、ヒトデ辞めるならワイも辞めよっかな」

って人がもしもいたら、あまり流されないで欲しいです

いわゆる見切り発車では無くて、はっきりと自分を納得させたうえで辞めるに至りました

誰かに言われたからでは無くて、自分で答えを出しました

これが本当に重要だと思うんです

誰かにアドバイスを貰ったり、背中を押されるのは素晴らしい事だと思います。でも、それはあくまで「判断材料の1つ」に過ぎません

誰かの言葉だけで、それを行動の理由にしないでください。

 

誰かに言われてでは無く、自分で納得して、自分で決めることこそが重要だと強く思っています

 

最後にこのように書かれています。

 

自分の人生を、自分で悩んで、自分で決めて、自分で生きて行く。

 

当たり前のように思えるけれど、意外と難しいこと。

 

もちろん誰かに相談を求めたりするのは当然だけど、
最後に決めるのは自分
そして自分で決めた事はやり通す。

 

自分の人生を自分らしく生きる。

 

そんなことを改めて教えてくれたヒトデさん。

 

 

いつかヒトデさんに会いに行きたい

いつか憧れのヒトデさんに会いに行きたい。
いやいつかとか言ってるけど会えるなら今すぐにでも会いたいっ!!

 

会ってもきっと想像通りの方なんだろうなぁ~

 

でもやっぱり会ってみたい。

 

※ホモじゃないです、たぶん♡

 

これからも応援しています。

 

 

 

それではっ!ばいばいっ!!