こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

市内に次々とコンビニがオープンしたので行ってきたよー!セブンの新レイアウトも!

ここ最近、僕の住む蒲郡ではコンビニが次から次へとオープンしています。

 

www.koutchan.com

 7月の頭にローソンがオープンして、

 

この度またローソンセブンイレブンがそれぞれオープンしました。
そして来月またもう一店舗ローソンがオープンするみたいです。

 

 

ローソン多すぎワロタ

 

人口8万人しかおらん蒲郡市にそんなにローソンあっても・・・
単純計算一店舗2.6万人。いや意味分かんねぇか。

 

ってことでまずはローソン、行ってみよー!

 

ローソン蒲郡本町店

f:id:KouTchan_Z:20170904191750j:plain

蒲郡高校のすぐ近くにオープンしたよー

f:id:KouTchan_Z:20170904191836j:plain

やっぱり新店は店内が綺麗ですね~ピカピカです。

 

f:id:KouTchan_Z:20170904191906j:plain

ファーストフードもてんこ盛りで作ってありました!これだけあるとテンション上がってくる・・・!

 

でも僕が一番気になったのはコチラ

f:id:KouTchan_Z:20170904191953j:plain

ほかのローソンとは違う、最新のマシーンで舌と心を満足していただける・・・

 

 

・・・最新のマシーン!

 

写真は撮れなかったけれど、たしかに最新のマシーンでした。
従来の機械と違ってちょっと近未来っぽかったです。

 

最新なんて聞いたら僕は試せずにはいられないっ・・・!

 

ってなわけでアイスカフェラテとLチキレッドを頼みました。

f:id:KouTchan_Z:20170904192152j:plain

こんな感じ

 

店内でお召し上がろうと思ったけれどお客さんがあまりにも多すぎたので車内へ避難。

 

f:id:KouTchan_Z:20170904192236j:plain

うーん、やっぱりLチキは美味しいね!(日産のステマ)

 

f:id:KouTchan_Z:20170904192309j:plain

肉汁があふれる!とってもジューシーでピリ辛!うまいっ!!!(やっちゃえ日産)

 

あ、そうだ、肝心の最新マシーンを使って抽出したアイスカフェラテの味はね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従来のマシーンと変わりませんでした。

 

やいやい。

 

気になって店員さんにも聞いたら、
「ぶっちゃけ従来と味は変わらないです。機械の操作性が変わっただけで・・・
とのこと。

 

やいやい。(二回目)

 

 

なんだーなんか味が変わってたら面白かったのになー!
ちょっと残念でしたね!

 

と言ってもローソンのアイスカフェラテはビックリするほど美味しいんで、是非飲んでみてください!

 

 

はい次ー!

 

 

セブンイレブン三谷北通り3丁目店

f:id:KouTchan_Z:20170904192716j:plain

こちらのセブンはちょっと驚きですよ!

 

何が驚きかって、店内に入ればすぐにわかります!!コチラ!

f:id:KouTchan_Z:20170904192750j:plain

目の前にレジがあるんです!

 

セブンがこの夏から展開している新規レイアウト採用店!

普通コンビニって、長方形の短い側にレジがあるじゃないですか。
だけど新規レイアウトのセブンは、目の前にレジを作ることでお客様とのコミュニケーションが図れて、長方形の長い方をレジにすることによってレジやファーストフードの什器をたくさんおけるわけなんです!

 

本部社員の方がいたのでお話を伺ったところ、なんと愛知県第1号の新規レイアウト店みたいなんです!

 

そんなのを蒲郡なんかに作っちゃっていいのかな!?!?

 

きっとこれから全国的に展開されていくと思います。
戦略のセブンですね~

 

f:id:KouTchan_Z:20170904193119j:plain

店内とっても広いです。驚きます。

 

f:id:KouTchan_Z:20170904193143j:plain

長い方にレジがあるのちょっと慣れてないと違和感ですよね~

 

ナナコにチャージで福引ができました!

オープンセールで、ナナコに3000円チャージすると福引ができるって言われたのでしてみました。そしたら・・・

 

f:id:KouTchan_Z:20170904193255j:plain

2等のお米が当たりましたwwwwwww

 

いえーい!

 

 

ってなわけでざっと紹介してきましたー!

時代はコンビニ戦争ですね~
いろんなところにできてとっても便利だけど、
あんまり作りすぎても潰しあっちゃうだけのようなきもするけどなーって思いました。

 

あと、コンビニ業界ってお弁当の廃棄の量が異常じゃないですか。
日本は特に食べ残しが多い国だけれど、
もうちょっと減らしたいなぁって思います。

 

 

できることから少しずつ!(いい感じに終わらせる)

 

 

それではっ!ばいばいっ!!

 

 

あ、そうだ、空が秋らしくなってました。

f:id:KouTchan_Z:20170904193701j:plain

良い空ですね~秋のしんみりさも好きです。

 

それではっ!