こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

北朝鮮のミサイルはGoogleアドセンスまで停止させてしまうのか

こうちゃんです

 

今朝、北朝鮮がミサイルを発射しました。

f:id:KouTchan_Z:20170915211232j:plain

7時頃に発射され、北海道上空から太平洋に抜けたみたいですね。

 

今日は朝の6時から出勤していたので、一切気がつきませんでした。
お店に来た常連のお客さんが「またミサイル打ったみたいだよ~」って言ってくれて知りました。

 

バイトを終えて帰宅しネットを開くと、いつも通り「出勤時間にどうのこうの、Jアラートがどうのこうの」っていう話題が。

 

しかし、それとはまた別に問題が起きていました。

 

 

アドセンスの広告が表示されていない

Twitterで何人かのブロガーさんが、「広告表示されてない・・・」みたいなことを呟いていたので僕のブログも確認してみたら表示されていませんでした。

 

ちょっと焦っててスクショ忘れた()

 

試しにいろんな人のブログを訪問して見たけれど表示されておらず

 

これはミサイルの影響だな(違う)

どうなんでしょう、たまたま何かの不具合か何かで表示されなかったんだと思います。
夕方には表示されていたので、一時的な問題だったようですね。

 

数時間と言っても、PVが多いブロガーさんからすれば多くの収益がなくなったわけですから、それはそれは焦ったことだと思います。

 

色々調べてみましたが原因はよくわからないですね~
初めての経験でしたが、今までにもこういうことあったのかなー?

 

 

それにしても最近は北の挑発が強いですねー。
各国も色々な利害関係やら何やらがあると思うのでそう簡単に大きな動きはできないですしね。

 

 

まぁないとは思うけれど、ドンパチが発生したり多くの死傷者が出たりなんて事態にならないことを祈っています。

 

 

せっかくの3連休ですが、台風が迫ってきています。
雨で外に出れないし、ブログでも書くかー!

 

3連休安全にお過ごしくださいませ~~

 

それではっ

 

 

追記(21:30)

また広告表示されなくなった・・・!
:;(∩´﹏`∩);: