こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

浜名バイパスを通って御前崎へドライブ!太平洋は凄かった・・・!

やっほーこうちゃんです!

 

僕の住む愛知県蒲郡市は南側に海が広がっていて市民はいつでも海岸に行けるのですが、蒲郡の海は三河湾なので内海なんです!

f:id:KouTchan_Z:20170920201213j:plain

内海はいつでも見れるけど外海はなかなか見れないので車を走らせて太平洋を見に行ってきましたー!

 

静岡県の御前崎海岸に向かいます!

f:id:KouTchan_Z:20170920211749j:plain

静岡県の下の方にあるとこ!
友人が絶景だから是非行ってみてというので今回挑戦!
蒲郡からだと東名高速を使うよりもバイパスを使って行ったほうがいいみたい~

 

 

浜名バイパスをぶっ飛ばしていきまーす

 

と言っても道のりは結構あるので、途中で道の駅「潮見坂」に寄りました!

f:id:KouTchan_Z:20170920201619j:plain

 

なんとここ、海を眺めながら足湯に浸かることができるのです!

f:id:KouTchan_Z:20170920212256j:plainいやぁ気持ちいい!
すね毛濃いよお前って人はコチラの記事をどうぞ↓

www.koutchan.com

 

足湯の真ん前にはバイパスと海が見えます

f:id:KouTchan_Z:20170920212535j:plain

天気も良くて最高ですね~

しかもこの足湯無料!自由に来て入ることができます!
運転で疲れた足も癒せますね~

 

アイスクリームやかき氷なんかも売ってます!
疲れを取ったら出発です!

 

 

続いての道の駅「風のマルシェ御前崎」に寄ります!

f:id:KouTchan_Z:20170920213047j:plain

風のマルシェ御前崎

ここまで来たら目的地まであと少しです

 

ってかあれだよね、風のマルシェって無駄にカッコイイよね。
マルシェはフランス語で市場だった希ガス

 

ここではお昼ご飯を食べましたー

f:id:KouTchan_Z:20170920213340j:plain

1日限定5食の生シラス丼を食べることができました!やったね!

f:id:KouTchan_Z:20170920213438j:plain

生のシラスなんて滅多に食べられないからねー
カツオも新鮮で美味しい!

 

お腹を満たして幸せになったらいよいよ目的地へ向かいます!

 

そして到着、御前崎灯台

バイパスから住宅地に入っていってしばらくすると急に抜けて灯台に到着します!

f:id:KouTchan_Z:20170920213749j:plain

この先に絶景スポットが!
有料で灯台に登れるみたいだけど、登らなくてもとっても綺麗な場所があります!

 

それがこちら!

f:id:KouTchan_Z:20170920214100j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170920214129j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170920214155j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170920214301j:plain

 

どうですかこれ・・・!
見渡す限りの海!海!!海!!!

 

三河湾は渥美半島が向こう側にあるので水平線が見えないんですよね~

 

なのでここまで綺麗な水平線は初めて見ました。感動。

 

パノラマも置いときます

f:id:KouTchan_Z:20170920214434j:plain

 

でも写真じゃ本当の素晴らしさの3割も伝わってないです。
最初到着して見たときは言葉を失いました
なんというか、自然に圧倒された感じで・・・w

 

それくらい素晴らしかった!

f:id:KouTchan_Z:20170920214643j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170920214656j:plain

鳥も飛んできて歓迎してくれました

 

ちなみにここ、こんな感じでお土産屋さんもあるので貝殻とかを買って帰るのもいいですね!

f:id:KouTchan_Z:20170920214756j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170920214815j:plain

 

 

下に降りてビーチへ行きます!

ここから車で少し移動すると、下に降りることができビーチに行くことができます。

f:id:KouTchan_Z:20170920214941j:plain

この雰囲気、大好き。

f:id:KouTchan_Z:20170920215003j:plain

こんな感じで風車を近くで見ることができます。
この日はメンテナンスで止まっていました。

 

そしてその先に行くとビーチが見えてきます!

f:id:KouTchan_Z:20170920215118j:plain

うーんいいビーチですねー!
夏の夕方に女の子と水をかけ合いたいです!!!!!!

 

そしてここ、天気が良いと正面に富士山が現れます!

f:id:KouTchan_Z:20170920215306j:plain

この日はこんな感じでうっすらと見ることができました。
冬の晴れた日なんかはとても良く見えるみたいです!また見てみたいですね~

 

 

っとこんな感じで満喫して帰ってきましたー!

海いいなぁー!
あの景色は本当に感動した。うん。
来年は夏に来てビーチで泳ぎたいですね~それまでに痩せないと・・・!

 

蒲郡から大体2時間弱くらいで付けると思います!
道が空いていればもう少し早めに行けるかな!

 

道中ほとんど直線なので快適です。

 

道の駅なんかもあるのでお土産も買って帰れますねー!

 

休日のドライブなんかにもってこいだと思います。
適度な距離で海も見れて美味しいものも食べられる!

 

友達と来ても楽しいし、カップルで来てラブラブしても良いし、
いろんな楽しみ方があると思います!

 

とてもいいところだったので、行ってみてくださーい!

 

あ、ちなみに海岸沿いは風がバカみたいに強いので髪の毛が大変なことになります
セットとかあってないようなもんです。
あんなのは飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。

 

ってな感じで御前崎ドライブの旅でしたー!
それではっ!ばいばいっ!!