こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

甘酒の効果が凄い!美容・健康・ダイエット!作り方も解説!!

※記事の後半では美味しい飲み方も紹介しています!!是非見てね!

 

こんにちはーこうちゃんです!

 

甘酒っていう有能な飲み物知ってる?

f:id:KouTchan_Z:20171006134651j:plain

日本人なら1度は飲んだことがあるであろう、甘酒。
冬とかに飲みますよねー。初詣の神社で配られていたり。

 

なんかあの味が苦手ーって人もいると思いますが、
今はなんと空前の甘酒ブームなんです!!

 

ほんとにー?って思うでしょ?僕も思う。

 

でもなんかブームらしいんです!!!(説得力皆無)

 

甘酒の凄さを再確認してみよう!

まぁこの際ブームかどうかは置いておいて、甘酒の凄さを再確認してみようと思います!

 

と、その前に!甘酒には種類があります!

 

酒粕から作られた甘酒 と
米麹から作られた甘酒 です。

 

今回紹介していくのは米麹から作られた甘酒でーす!


酒粕から作られた甘酒は砂糖なんかも入っていて飲んだら太ります!ダイエットって何だ。

 

ってなわけで米麹から作られた甘酒の凄さを紹介していくぞー!

 

「飲む点滴」とも言われている甘酒

 

ヤバそう(小並感)

 

そもそもなんで飲む点滴なんて言われてるかっていうと、
甘酒に栄養点滴と同じくらいの成分が入っているからです!

 

具体的には、

  • ビタミンB1、B2、B6、葉酸、オリゴ糖、食物繊維、アルギニン、システイン、グルタミン、ブドウ糖

 

じっ、自分で書いてても分かんなくなってくるよぉー!多すぎ!!

 

とまぁこれくらい素敵な成分が入っているんです。うん、すごいね。無条件にすごい。

 

さぁじゃあこれらの素敵な成分がどのように身体に働いてくれるかを書いていくよ!

 

①疲労回復

f:id:KouTchan_Z:20171006140416j:plain

甘酒にはアミノ酸が多く含まれているのでそれが疲労回復に努めてくれます!
また、脳のエネルギー源でもあるブドウ糖がたくさん入っているからこちらも効果的!

 

②美容に良い

f:id:KouTchan_Z:20171006140818j:plain

甘酒に入っているビタミンB群が肌を綺麗にしてくれます!
その他アミノ酸も美容には欠かせません。
女性だけじゃなく男性も綺麗なお肌を目指しましょー!!

 

③ダイエット

f:id:KouTchan_Z:20171006141123j:plain

甘酒に含まれるビタミンB群は代謝を促進して脂肪燃焼を助けてくれます!


これだけで甘酒500万ガロンくらい飲んでやろうかなって思うよね!やめようね!!

 

④リラックス効果

f:id:KouTchan_Z:20171006141533j:plain

甘酒に含まれるパントテン酸やアミノ酸には、日々のストレスを軽減する効果があります。興奮している神経を抑えて、リラックスさせてくれます。

なにその日本人のためにあるかのような飲み物。

 

⑤便秘改善

f:id:KouTchan_Z:20171006142013j:plain

腸内環境を整えてくれるオリゴ糖や食物繊維が入っているので、便秘改善につながります。腸内をスッキリさせて気持ちもスッキリしましょう!

 

 

軽く並べただけでもこれだけの効果がある!

甘酒の効果をちょこっと書き出してみただけでもこんなにあるんですよ!?

 

もはやチートドリンク。大事に取っておいてラスボス戦で使うやつだこれ。

 

高いんでしょー買えないんでしょーって思うかも知れないけど、
なんとAmazonでも普通に買えちゃうんです!

 パッと見ただけでもかなりの種類の甘酒があるので見てみてください!
米麹から作られた甘酒がオススメですよ!

 

僕がおすすめする甘酒の飲み方を紹介しまーす!

ってなわけでここからは僕がおすすめする甘酒の飲み方を紹介していきます!
甘酒っていうと普通はホットで飲むイメージがあるよね!

 

だけど今回は冷やし甘酒!冷たくてとっても美味しいからおすすめです!

 

今回使う甘酒はコチラです!

 

 

 

f:id:KouTchan_Z:20171006143233j:plain

これ露出設定ミスったやつだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KouTchan_Z:20171006143305j:plain

いやあ失礼、コチラです。

 

ヤマタカの甘酒。もちろん米麹から作られたもので砂糖無添加、ノンアルコールです。

 

街中のお酒屋さんで買ってきました。Amazonは品切れ中みたいです。
多分スーパーとかでも買えると思います。

f:id:KouTchan_Z:20171006143557j:plain

後ろには作り方が書いてあります。
今回紹介するのは右の冷たい甘酒です。

 

早速作っていこー!

f:id:KouTchan_Z:20171006143708j:plain

グラスに甘酒をほどよく入れます。

f:id:KouTchan_Z:20171006143743j:plain

甘酒らしいツブツブがあります。

f:id:KouTchan_Z:20171006143831j:plain

そして同等量の水を入れてマドラーでかき混ぜます。
マドラーが箸に見えるのは気のせいです。気のせいであってくださいお願いします。

 

パッケージには同等量の水と書いてありますが、ちょっと多めでも美味しかったです。

f:id:KouTchan_Z:20171006144025j:plain

最後に氷を適量入れて完成です!!

 

 

飲んでみる

f:id:KouTchan_Z:20171006144108j:plain

おー甘くて美味しい!

 

え?なんで砂糖入ってないのに甘いの?って思うじゃん?

 

これがお米本来の甘さですよ、ホッホッホ。

 

いやぁほんと、お米は偉大。母なるお米。

 

砂糖なんかなくても十分甘くて美味しい。
人工的な甘さじゃないから全然くどくないし。程よい甘さ。

 

冷たいからゴクゴク飲めるんですよねー!
サラッとしているしとっても美味しいしほんとにおすすめです。

 

僕はお風呂上がりにパソコンしながら飲んだりしてます。
1日頑張った自分に点滴を!

 

まとめ:母なるお米のふところに

我ら人の子の喜びはある

 

お米讃頌!!!

※大地讃頌

 

改めて思ったけどお米スゲェ、米麹スゲェ、甘酒スゲェ、って感じです。

 

個人的に冷やし甘酒はホントにおすすめです。マジで美味しい。

 

夏が終わってから言うなよバカって気持ちはホントにごめんねーって感じだけどまだまだいけるから飲んでみて!! 

 

米麹から作られている甘酒がオススメですよー!!

 

 素敵な甘酒の紹介でしたー!

 

それではっ!ばいばいっ!!