こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ブログの収益でヒトデさんのnote「年刊ヒトデ」を購入しました

年刊ヒトデが欲しい

note.mu

 

年刊ヒトデとは、あのブロガー界のアイドルヒトデさんが出している有料noteで、
2016年の収益報告やブログのマネタイズの方法等をまとめてある物

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

 

僕はこのnoteがずーっと読みたいなぁーって思ってた。
お値段3500円。

 

ヒトデさんのブログには書けない様々なことが記されているこのnote、それが3500円で読めるのは安い。非常に安い。が、しかし!

 

安いけど高い

フリーターに3500円はなかなか厳しい。
価値としては3500円なんてもんじゃないからとっても安いんだけど、
ただ3500円という値段そのものが今の僕には高く感じる。

 

だからしばらく買わずにいた。給料入ったら買おうなんて

 

しかし状況が一転した

事の発端はこの記事、

www.tomzatudan.com

すごく端折ると、年刊ヒトデを買って読んでみたらヤバ過ぎたっていう記事。

 

この記事公開後、年刊ヒトデバカ売れ。

 

そりゃあそうだよ、改めて買う価値があることがわかったんだもん。

 

あまりにも売れるもんだからヒトデさんがTwitterでこんなことを呟く

 

 やべぇよやべぇよ・・・

 

これは!!もう!!今買うしかない!!!!

 

そう決意し、noteにログインする僕。

 

3500円、決して安い買い物ではないけれど安い!!

 

と、ここであることを思い出した。

 

先月のブログ収益3000円だったなあ

 

そう、めでたく先月ブログで初の収益が発生、その額約3000円。

 

そうか、ブログの収益で年刊ヒトデを買うと思えばいいんだ。

 

まだ振込はされていないけれど、いずれ僕の手元に来る3000円。

 

ブログで得た収益で年刊ヒトデを買う。

 

これはまさに自分への投資ではないか。

 

そう思ったら、すごく有意義な使い道が決まったなぁって思った。

 

そして年刊ヒトデ、購入。

 

この3000円が何倍にもなって返ってくるかも知れない

f:id:KouTchan_Z:20171010200142j:plain

ブログで得た収益をブログ関係に投資する。

 

僕は良い選択ができたと思っている。

 

当時のヒトデさんが残してくれた軌跡、
それはヒトデさんの活動そのもの。

 

大事なものがつまったノウハウを3500円で読むことができるなんて、とっても割の良い投資じゃないか。

 

あ、ちなみにサポート(投げ銭)もしときました、コーヒーでも飲んでください!!

 

思いついた今やることが大切

今回はたまたまこういう機会になって、年刊ヒトデを買うことができた。

 

だけど、もっと早く買っていたらまた違っていたかもしれない。

 

値上がり前に買えただけ良いけれど、もっと早く行動できたんじゃないかなって思う。

 

後回しにしていたらきっとそれはできなくなる。

 

おそらく僕は知らずのうちに年刊ヒトデが値上がりしていたら、また買う時期を先延ばしにしていただろう。

 

思いついた今行動することが大事なんだなぁって改めて思った。

 

年刊ヒトデを購入してそう思っていたらヒトデさんも過去にそうつぶやいていました。

 

 

 肝に銘じて、すぐ行動に移していくぞー!

 

あ、年刊ヒトデ内容は本当に素晴らしいので読んでみてください。

 

それではっ!ばいばいっ!!