こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

はてなブログ5ヶ月目ー!バズ無しでも先月と同じPVだった!

f:id:KouTchan_Z:20171101105703j:plain

こんにちは。

 

サムネに見合った内容が書けないことに定評のあるこうちゃんです。いえい。

 

ってなわけで気が付けば11月。すっかり寒くなり秋というかもう冬っぽいですね~

 

今年も残すところあと2ヶ月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
11月といえば様々なイベントがありますが、決して忘れてはならないものがありますね

 

そうです、その通り。11月と言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の誕生日で~~~~~~す!!!

 

いやまぁまてよブラウザバックしないで(´;ω;`)

 

7日ですよ、7日に誕生日迎えるんですよ僕。20歳の。

 

僕もとうとう20歳かぁ~なんて感慨深くなっているんですよ。そしてね、僕はね。

 

みんなに祝ってもらいたぁーい!!!

 

もうねー僕祝われるの大好き!普段は全く話さないような人でも「おめでとう」とか言われるとその人のこと好きになっちゃう!(単細胞)

 

ってなわけでね、20歳の誕生日祝ってくれると嬉しいな。一言声かけてくれるだけで嬉しいな。なんならプレゼントくれるともっと嬉しいな。

 

(欲しいものリスト作るか)

 

 

ってな感じで11月もいきまーす!まずは先月の報告からね!

 

 

10月のPVと収益は9月とそこまで変わらなかった

まずはPV!

 

10月のPVは3900PVでした~

 

ちなみに9月は3965PVだったから、ほんのちょっと少なかったかなぁーって感じ。まぁ誤差の範囲。

 

そして収益は、合計3345円でした!

 

ちなみに9月の収益は2990円。355円上がってます。いえい。

 

 

数字だけで見ると9月とそう変わっていないのですが、実は割と伸びてると言っても良いんですよね~その理由は次から。

 

 

10月は更新回数も少なければバズも無かった

そうなんです、理由はこれ。

 

9月は記事数が20。そして小バズが起きたので数日間はPVが通常の3,4倍になっています。

 

対して10月は記事数が13。そしてバズも何も起こりませんでした

 

PVだけで見ると9月、10月もほぼ変わりませんが、

  • 9月は20記事書いてそのうちバズも起きて3900。
  • 10月は13記事しか書いてなくてバズもないのに3900。

この違いは大きいですよね~

 

10月は記事を書いてない日でもコンスタントにPVがありました。
そして検索流入からが増えてきています。

 

これって嬉しいことだよね~~

 

今までに書いてきた記事が少しずつだけど読まれ始めているってことだよね。
ありがたいですね。

 

 

収益の柱はまだまだ見直すことができる

まぁ正直今の段階ではこれ以上の収益を望もうとは思っていません。ちょっといろいろ忙しくてお金優先するくらいだったら記事書く事に時間使いたいしね。

 

だけど、色々と収益の柱は増やせるな、って思いました。

 

初収益の9月は2990円。
10月は3345円。

 

これぶっちゃけ運みたいなもんなんですよねー

 

っていうのも、9月も10月もたまたまアフィリエイトで1000円超えの成果が承認されただけで、この1000円はものすごく不安定な物なのです。

 

2ヶ月連続たまたま1000円増えただけで、来月はない可能性も大いにあります。

 

となると、収益の柱はアドセンスのみですよね~。

 

もう少しアフィリエイトのこととかもちゃんとやって、コンスタントに稼いでくれる柱を作っていこうかなーなんて考えています。

 

収益が増えればそんなに嬉しいことはないしね!!

 

 

しかし改めて考えるとブログってすげぇや

10月は特にプライベートが忙しくて更新回数が減っていましたが、その間にもアドセンスがコツコツ稼いでくれていたのが本当にすごいと思いました。

本来お金もらうって、自分がその時間働いていないともらえない物じゃないですか。特に僕みたいなバイトは。

 

なのに、今までに書いた記事を読んでもらえることによってお金が入ってくるなんてほんとにすげぇや・・・!

 

 

これからものんびり楽しく書いていくぜ~

ってな感じでこれからものんびり書いていきます!
気が向いたらアフィリエイトももうちょい頑張るけど、いまは記事をちゃんと書きたいな!

 

少しずつだけど、固定読者さんのような感じの方も増えてきて、本当に嬉しい限りです。いつもありがとうございます。

 

11月も「こうでありたい!」をよろしくおねがいしまーす!

 

そして最後に一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日祝ってね♡

 

 

それではっ!ばいばいっ!!