こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

家事を毎日手伝うようになったら思った以上に大変ということがわかった。マッマってすげぇや。

こんにちは。こうちゃんです〜

f:id:KouTchan_Z:20171102141841j:plain

今日は友人のMacからブログ書いてまーす。
人生初Macなので色々難しい・・・

 

まぁそれはいいとして、先月の7日にこんな記事を書きました。

www.koutchan.com

 

これです。

 

この記事で、20歳になるまでに色々とやっておきたいことをいくつかあげてあります。

 

その中に、こんなものが。

 

親の手伝いをする

今もフリーターだし、学生時代も散々迷惑をかけた親にお礼を言いたい。ここまで育ててもらったことの。
そしてこれからもしばらくは迷惑をかけるだろうから、家事とか手伝いたいな。

 

親には本当に色々迷惑かけてるし、家事とか手伝いたいなって思って。

 

実際この記事を書いてから、家事を自主的に手伝っているんですよねー。
洗濯とか、料理とか、その辺を。

 

それで思ったんだけど、

 

すっごい疲れるねこれ!!!!!!

 

いやあもうびっくり、家事って大変なんだね。
いや今までもやったことはあったよ、だけど自主的にやったのはほぼ初めてと言ってもいいと思う。

 

洗濯物とか、

  • まず洗うの大変やん
  • んでそのあと干すのも大変やん
  • そしたら今度たたむのも大変やん

 

結果、

 

大変やん。

 

今まで父さんと僕で散々脱ぎ散らかしていた服を、
母さんが何も言わずに洗濯してくれていたと思うと、ほんとうにありがたい。

 

そのほかに大変なのは、料理の後の片付けですね。

 

作ってる時はさ、楽しいからなんでも出すじゃん。
食器とかもいろいろ出すじゃん。

 

でも食べ終わった後に今まで出してきたものを片付けるのは大変・・・!

 

食器洗うのもスッゲェー疲れる!

 

この時期とかもう手が荒れ始めるし。

 

いやお前そんなことくらいで手が荒れてたら全国の主婦はどうなっちまうんだってはなしだけどさ。

 

 

結論:マッマはすごい

 

ってな感じでここ1ヶ月家事を手伝ってきて思ったこと。それは、マッマすげぇや。です。

 

これに尽きるねほんと。今までずっとやってきてくれたんだもん。
仕事から帰ってきてクタクタの体でまだ家事までやってくれる。

 

マッマってすげぇや・・・!

 

でも大変だけど決して嫌ではないかな。楽しいっちゃあ楽しい。

 

普段やらないことをやるからマッマも喜んでくれるしね。

 

せっかく続いてるし、このままずっと続けていこうかなー!

 

 

 

後少しで20歳になります。

 

ほんとうに、いよいよ20歳になる時が来るなあ。

 

まだまだ全然だけど、少しずついろんなことをしていきたいな。
残りのやることリストもいろいろと進んでいます。

 

それはまた言いますね〜

 

ってな感じで家事を手伝ってみたの感想でした〜
これからも頑張るぞー!

 

それではっ!ばいばいっ!!