こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ローソンと星のカービィがコラボ!カービィまんを食べてみたよ!!

誰もが知っているであろう『星のカービィ
実は今年で25周年なんですね!

www.kirby.jp

 

いやぁ子供の頃カービィのエアライドめっちゃハマったなぁ~

 

なので公式の記念グッズだけではなく様々な企業がコラボ製品を出しているみたいなんです!
その一つがコチラ!

 

ローソンとコラボしたカービィまん!

ローソンと言えばかつてキュウベェまんエリザベスまんなどのコラボまんを出していましたよね~

 

そして今回はカービィ。本日発売ということで早速ローソンへ行ってきました。

 

f:id:KouTchan_Z:20171121124018j:plain

ありました。カービィまんマキシムチキントマト味

 

マキシムトマトはカービィーの回復アイテムのアレです。

f:id:KouTchan_Z:20171121124225p:plain

これをイメージした味になっているそうです!

 

ぶっちゃけ一瞬マムシに見えて精力剤か何かかと思いましたまる

 

早速食べてみよう!

f:id:KouTchan_Z:20171121124340j:plain

買ってきました。もう既に何か見えていますね。

f:id:KouTchan_Z:20171121124418j:plain

お皿に出して見ました。非常に可愛らしいですね

f:id:KouTchan_Z:20171121124559j:plain

上から撮ろうとした時に設定をモノクロにいじくってしまいました

f:id:KouTchan_Z:20171121124640j:plain

モノクロのカービィもなんかアレなので撮り直しました

f:id:KouTchan_Z:20171121124734j:plain

ほっぺや目の部分の突起物は結構出ています。意外と固くて取れない。

 

 

味はチキンのトマト煮

f:id:KouTchan_Z:20171121124925j:plain

食べてみたら大きいチキンがゴロゴロと出てきました。

 

中身は要はトマトのチキン煮です。全然トマトトマトしていないのでトマト嫌いな人でも美味しく食べれると思います

 

お腹がすいていたのもあってパクパク食べてしまいましたが、割と小さいのですぐになくなってしまいます。

f:id:KouTchan_Z:20171121125214j:plain

どうしてもキャラクターまんは食べてる途中がちょっとアレだよね

 

 

f:id:KouTchan_Z:20171121125317j:plain

ちなみに紙は25周年記念のにちゃんとなっていました。細かい配慮がいいですね。

 

 

期間限定なのでお早めに!!

期間限定、無くなり次第終了ですのでお早めに!!
カービィが好きな方も、そうでない方も楽しめると思います。

 

f:id:KouTchan_Z:20171121125545j:plain

ちなみにおすまし顔のカービィもいるみたいです。
選ぶことはできませんがたまたま当たったらラッキーかもですね!

 

まとめ:味は普通に美味しい!

  • 星のカービィ25周年記念コラボ
  • とっても可愛い
  • 中身はチキンのトマト煮
  • 味は普通に美味しい
  • おすまし顔のカービィもいるみたい

 

今日から発売です!
1個198円(税込)で179Kcalです!

 

また他にもクリアファイルやノート、キーホルダーなどのコラボのグッズが販売されているみたいですね!

www.lawson.co.jp

個人的にはマキシムトマト栽培セットが気になります。

 

お近くのローソンへ行ってみてください!

 

それではっ!ばいばいっ!!