こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

気がついたらはてなブログを初めて半年が経っていた

f:id:KouTchan_Z:20171207171715j:plain

やあ

 

こうちゃんです!

 

気が付けば12月。今年も残すところあと僅か。

 

気が付けばとか言ってるけれど12月も7日目なんだよねびっくり

 

師走は師も走り回るほど忙しいと言われていますが、
ぶっちゃけフリーターも忙しいです。

 

最近全く更新できてないな~なんて思いながらいつもどおりパソコンの電源を入れると1通のメールが。

 

f:id:KouTchan_Z:20171207172022j:plain

『こうでありたい!』開設から今日で半年でした

いやあ、びっくりだよね。
そういえばこのブログを開設したのは今年の6月7日。
本当に半年が経っていたんですねえ。

 

この半年、楽しくブログを続けてきてなんやかんや結構な人に読んでもらって本当に嬉しいですね。

 

新たな交流もできたし、いろいろ知識も増えた(気がする)し、良かったです。

 

半年で100記事以上書いていろいろ変わったこと

この半年で、なんやかんや120記事位書いてきました。
結構書いてますね。自分でもびっくりです。

 

自分のなかでそれなりに変わったかなって実感できること、それは
最初の時に比べて結構文章がマシになってること

 

あくまで、マシ程度ですがね。

 

今最初の頃の文章を読み返してみるといろいろツッコミするところがあってリライトしたりしています。ボチボチと。

 

それでも、最初の頃の記事でも結構いいこと書いてるな~なんて思うものもあるし、結局ちょっとは成長できたのかなって感じです。

 

でもそんな感じで良いのかなって思います。
文章力を向上させるためだけにブログをやっているわけではないし。

 

ただ、記事数はそれなりに書いてるから結果的に前より文章力がついたのかなって感じです。

 

たぶん、半年後の僕は今の記事を読んでまた思うことが出てくるのでしょう。そうやって少しずつ成長していけたらなって思います。

 

やっぱりブログは楽しい

ブログを書いてる人でも、それぞれ目的が違うと思います。

 

有名になるため、お金を稼ぐため、交流するため、文章力を付けるため。
いろいろあると思います。

 

そりゃ僕もブログを書いてお金がもらえればそんなに嬉しいことはないですが、
それよりも楽しいから書いてるってのがあります。

 

実際、7年くらいは一切収益が発生しない状態でブログを書いていたわけですし、別にお金が一番ってわけではないです。もらえるのならばそんなに良いことはないですが。

ちゃんと構成を考えて書くときもあるし、こうやって思ったことをとにかく書いていくときもあるし、いろんなことが書けるのがブログの良いところですね。

 

きっとこのブログを読んでくれている人も、全ての記事は読んでないと思います。
この記事は読むけれど、この記事は読まない。そうで良いと思います。

 

僕はいろんな記事を書いていくから、読みたいなって思った記事を読んでもらえればそれで嬉しいです。

 

僕の思ったことをそのままなんでも書ける。雑記ブログの良いところですね~

 

何も考えずに書いてると本当に収まりがつかなくなるのでこの辺に・・・

 

そういえばパッパが56歳になった

昨日の話ですが。

 

僕のパッパが56歳の誕生日を迎えました。
親子で車とかの話はとても盛り上がるのですが、基本的に二人共恥ずかしいので面と向かってプレゼントやら手紙やらがどうのこうのってことはないです。

 

でも朝起きて、『おめでとう』っていう一言がある。たぶん父もそれで良いのだと思います。

 

今年もまた家族の誕生日が祝えた。何気ない日常のありがたさをふと感じた瞬間でした。

 

来年も祝えるといいなあ。

 

本格的に寒くなってきました。冬嫌いの僕としては毎日たまりませんがそれでもがんばって生きています。いえい。

 

風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。

 

最後に一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のボーナスくれ(切実

 

 

『こうでありたい!』無事半年を迎えることができました。
これからも頑張っていきます。よろしくね。

 

それではっ!