こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

疲れ目・ドライアイ対策に目薬『サンテメディカル12』を4ヶ月使用したレポート!

目が、目がぁ~!

 

こんにちは!ムスカです!

 

うそですこうちゃんです。

 

電子機器が発達したこの現代、おそらく多くの人がパソコンやスマホの使いすぎで目の不快感を覚えていると思います。

 

具体的には、

  • 目の痛み
  • 乾燥
  • 充血

などなど。

 

もちろん僕もその一人です。
小学生の頃からずっとパソコンを使用しているせいもあってか、基本的に目はずっと疲れを感じています

 

だけどこれといってケアをしてこなかったり、日常のストレスなんかも重なって今年の8月ついに目が悲鳴をあげました

 

まぶたが無意識にピクピク

www.koutchan.com

 

記事にもしました。

 

無意識に右のまぶたがピクピクするんですよね。

 

気になって仕方がなくて。しかも目の乾燥も激しくてしょぼしょぼしちゃう。

 

今までほかっておいたのがいけなかったんだなと思い、
さすがの僕も対策を考えました

 

その中の一つがコレ、目薬です。

 

サンテメディカル12

f:id:KouTchan_Z:20171214201745j:plain

いろいろ調べていると結構な頻度で登場してきたこの目薬。

 

同じ悩みを抱えるブロガーさんたちも使っていて好評だったので僕も買ってみました。

 

ちなみにお値段なんと1500円

 

今まで目薬なんてロクに買ってこなかった僕に1500円は結構驚きでした。

 

まぁでもネットの評価は高いし、試してみる価値はあるかなと。

 

f:id:KouTchan_Z:20171214202114j:plain

何やら効きそうな文字がいろいろ書いてあります。ぶっちゃけちゃんと読んでませんが。

 

成分に関しての詳しい説明なんかは他のブロガーさんが書いていてくれたのでそちらを読んでみてください。サンテメディカル12でググればいろいろとヒットします。

 

f:id:KouTchan_Z:20171214202242j:plain

f:id:KouTchan_Z:20171214202301j:plain

赤色が特徴的な目薬です。

 

実際に4ヶ月使用してみた

8月に購入して毎日使ってみました。

 

具体的には、

  • 起きたときと寝る前は確実にさす
  • 昼間目の乾燥や疲れを感じたらその都度さす
  • だけどさしすぎには注意ね

って感じです。

 

さしすぎに注意ってのは、なんか一度に点眼しすぎると目の充血が悪化しちゃう成分が入ってるからみたいです。

 

そんな感じで普通に使用して4ヶ月・・・

 

f:id:KouTchan_Z:20171214202602j:plain

めっちゃ減ったね

f:id:KouTchan_Z:20171214202636j:plain

どうでしょう。あんなにあった目薬があと少しで最後の1滴を迎えようとしています。
1滴1滴でも回数が重なれば大量ですね~当然ですが。
ちりもつもればやまとなでしこ!略して?ちりつもやまとなでこ!

 

それで、結局4ヶ月使用した感想はどうだったのかというと・・・

 

ぶっちゃけそんなに変わりませんでした

えぇ・・・ って思ったでしょ。

 

でもね、

 

僕が一番そう思った

 

対して変わらんのかーい!

 

他のブログの記事とかだとめっちゃ評価いいんですよねー

  • さした瞬間から違う!
  • 持続する!
  • スッキリ感が桁違い!
  • 1500円なだけある!

もう、ベタ褒めな人もいるんですよね。

 

僕もそういうレビュー記事を見て購入したので、
割と期待していましたがそこまで変わんなくて自分でも軽くショックです。

 

考えられることはいろいろある

まぁ色々と考えられることはあるのですが、
一つは普通に僕には合わなかった、ってやつですよね。

 

結局薬なので、体質的な問題もあるだろうし合う合わないってのがあると思います。

 

合う人にはめっちゃ合うけど、合わない人には合わない。まぁ当然ですよね。

 

なので僕はたまたま合わない体質だったのかもしれません。

 

合わないといっても何か副作用があったとかではなく、
ただそこまで効果は得られなかったって感じです

 

それでも点眼してしばらくは目がスッキリしたし、潤ってる感じはあったけど気がついたらまたしょぼしょぼしてたし、何より4ヶ月続けても症状の緩和には繋がりませんでした。

 

その他に考えられる理由は、
目薬でどうこうなるレベルじゃないほど実は目が弱ってる、ってことかな。

 

医者でもないので詳しいことは全然わかりませんが、
もしかしたらかなり目の疲れは悪化してて、目薬をしてなかったらもっとひどいことになっていたのかもしれません。

 

ただ病院に行くほどかなって気もしてしまい目薬やら自分のケアでなんとかなるのかなって思います。どうにも治らなかったら病院いくけどね。

 

別の目薬を買ってみようと思う

ってなわけで別の目薬を買ってみようと思います。
実は他にも調べて気になってたやつがあるので。それがこれ。

 

 サンテメディカルアクティブ

 

同じくサンテメディカルシリーズなのですが、成分が違うみたいです。
こちらも他のブロガーさんにはかなりの高評価を受けていたので試してみようと思います。

 

 

アドバイス等あればください

自分はこの目薬で治ったよ!とか他の目のケアの方法とかあったら教えてください!

 

お前そんなことしてる場合じゃねぇよそれヤバイから眼科行ったら?みたいなアドバイスもあれば欲しいです。

 

目は大切にね

最後に、目は本当に大切にね。

 

僕は元々は視力がとても良くて、
両目とも2.0ありました。

 

裸眼でもとってもはっきり見えて、視力で困ったことはありませんでした。

 

だけど高校に入ってから、ガクッと視力がさがり今では右0.7の左0.3に

 

気がついたら目が悪くなっていたので当時は本当に驚きました。

 

視力がよかった頃からずっと目を酷使し続けていたので、ジワジワとダメージを受けていたんですね。

 

後悔しても仕方がないので、これ以上ひどくならないようケアしていきます。

 

目は本当に大切にね

 

オススメの目薬とかあれば教えてください!

 

それではっ!ばいばいっ!!