こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

【吹奏楽】最近やたら伸びている記事を調べたら男の欲望が垣間見えた【モテる】

こうちゃんです!

 

ここ最近、PVがかなり伸びてきています

 

一日にかなり伸びる日もあるので「バズったかな?」って思ってアナリティクスとかで調べてもそんなような気配は無し。

 

そしていろいろ調べていくと、ある二つの記事のPVがグングン伸びていることが分かりました。
その二つの記事がコチラ↓

 

www.koutchan.com

www.koutchan.com

 

どちらも吹奏楽関連の記事です

6月と9月に書いた記事で、吹奏楽部に所属していた僕の独断と偏見で吹奏楽部はモテるか否かと、モテる楽器を決めた記事です。

 

モテる楽器の方は小バズを起こしてそれなりに伸びました。

 

今その記事が再び伸び始めている。

 

しかし今回の伸びは決してバズなどではなく、純粋な検索からの訪問でした。

 

オーガニックサーチ(自然検索)

自然検索とはその名のとおり、Googleなどの検索エンジンにキーワードを入力して検索すること。
みなさんも毎日のように行っていると思います。

 

例えば化粧品の評価などを調べたい時に、

『○○化粧品 レビュー』

みたいな感じで検索してレビューが書いてあるサイトにたどり着いたりなんかしますよね!

 

上の二つの記事もこの自然検索からたどり着いてPVが伸びています。

 

検索キーワードを調べてみた

自然検索であれば、みんなが上の記事にたどり着く前に検索エンジンにキーワードをいれて検索をかけているわけです。

 

というわけで、一体みんながどのようなキーワードを検索して僕の記事にたどり着いたかを調べてみました!!

 

調べて出てきた検索キーワード上位3つがコチラ!!!

 

f:id:KouTchan_Z:20171218142030j:plain

 

お 前 ら 必 死 だ な あ 

 

 おーいモテたい吹奏楽部男子見てるかー???wwww

 

わかるよ、お前らの気持ちはわかる。
せっかく女の子がいっぱいいる吹奏楽部に入ったならモテたいもんな。
青春を過ごしたいもんな。わかる、わかるよ。俺もそうだった。

 

藁にも縋る気持ちでこの記事にたどり着いた人もいるかも知れない・・・

 

実際、GoogleとYahoo!どちらも『吹奏楽 モテる』で検索したら検索結果の1位2位が僕の記事でした。

f:id:KouTchan_Z:20171218145136j:plain

↑Google

f:id:KouTchan_Z:20171218145220j:plain

↑Yahoo!

 

どうでしょう、必死さが垣間見えます。

 

 

せっかくなので、吹奏楽部の理想と現実を画像にしてみました。

吹奏楽部に入ってモテたい男子必見!?理想と現実比較ー!!パチパチ

 

このコーナーは、吹奏楽部に入ってモテたい男子の夢をぶち壊していくコーナーだよ!
耐性のない男の子は絶望にひれ伏し緊急搬送される恐れがあるから自己責任でね!
それでは早速行ってみよー!!

 

理想

f:id:KouTchan_Z:20171218145641j:plain

楽しく楽器を吹いて、同級生のあの子から告白されたり後輩の可愛い子からラブレターをもらったり、夢の生活だなあ~!

 

現実

f:id:KouTchan_Z:20171218145814j:plain

土日も一日練習!コンクール前の軋轢がしゅごい!!女子部員の仲違い!!!間に挟まれる!ねぇ!?アナタは一体どっちの味方だって言うの!?!?!??そして邪気眼を発症する子まで!!!

 

どうだまいったか

 

しかし諦めることナカレ

まぁ一旦落ち着け、若干オーバーに表現してあるから大丈夫だって。過呼吸起こすなよ。

 

まぁ実際上の現実もあるっちゃある。実際コンクール前は何らかの対立が起きたり雰囲気が悪くなったりすると思う。
だけど一緒に頑張れたらコンクールが終わったあとはきっと仲良くなっていることだろう。

 

辛いことは多いと思う。いろいろ大変だと思う。
それでも良い音楽が出来た時は気持ちが良いし、やってよかったと思える。

 

満員の客席、鳴り止まない拍手、沸き上がってくる興奮。

 

それらの経験はきっと君を成長させてくれる。

 

きっと吹奏楽部に入ってよかったと思えるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁモテるかどうかは別にしてな?(だいなし

 

モテたい男子よ、諦めるな。
女に慣れろ、まず慣れろ。そして場数を踏め。
いきなり告白とかするんじゃない無理に決まってるだろ!!!!

 

焦るな、焦りは禁物だ。
大事なのは、慌てなさんなの精神。

 

君のキャラを、個性を活かして、だけど真面目に頑張っていけ。
そうすればきっとうまくいく。

 

いつか君の耳にこの言葉が聞こえてくるはずだ。

 

ゴールド、金賞。

 

それではっ