こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

あけましておめでとうございまーす!!

みなさま、あけましておめでとうございます!!!!

 

2018年最初の記事ですが、
これといって書く事は決まっておりません!!!!!!!

 

ダメやん

 

のんびり過ごした元旦

嫁と一緒に年越して、その後朝まで遊んで、寝て、起きて、家族と初詣行って、飯食って、今に至る。

 

うーん恐ろしい程ぐうたら。

 

ただまあ何も書かないのもアレかなって思ったので更新します!はいします!!

 

今年の抱負的な

んっとね、フリーター卒業かな。

 

ちょっとそろそろフリーターは飽きたなあって感じです。
どんな形であれ、納得してフリーターを卒業できたらいいかなって思ってます!

 

そうしたらこのブログのサブタイトル変えなきゃいけなくなるけどね!!!

 

元々このブログの趣旨は、平成に生まれたポンコツが楽しく生きていくのを発信するってな感じなので、まぁフリーターじゃなくなってもいいんですよね!

 

それよりも、人生を精一杯生きてまぁたまにクソな時もあるけどそれでも生きるのって悪くないよねってのを伝えたいです。

 

若者の自殺とか、生きてるのがもう辛いとか、仕事辞められなくて病んでしまうとか、学校のいじめがエスカレートしてくとか、いろいろ生き辛いことってあるじゃないですか。

 

もっと小さなことでも、いろいろショックなことってあるし、思うようにいかないことがたくさん。

 

悲しくて仕方がなかったり、自己嫌悪に陥ったり、そういう人をたくさん見てきました。

 

僕がその人に代わってあげれることはできない。僕は僕だし、その人はその人。

 

エゴで無理やりその人をどうこうしようとかも思ってない。

 

だけど、クソなこともすごくわかるけど、僕は人生やっぱり悪くないなあって思う

 

そりゃうまくいかないことのほうが多いし、悲しい時もたくさんある。

 

だけど、やっぱり生きるのってすばらしいなあ、悪くないなあって思う。

 

僕が精一杯生きて、楽しいことを発信して、それで心が辛い人が「もうちょっと頑張ってみようかな」とか「人生って悪くないのかな」って少しでも思ってくれたらそんなに嬉しいことはない。

 

人生に落胆せずに、クソであるところは認めて、だけど悪くないかもなって生きてほしい。お願いだから自殺なんて悲しいことはしないで欲しい。

 

もちろん現実はそんなに簡単じゃないとおもう、辛い病気だったり、様々な事情で生きることが辛い人がきっとたくさんいると思う。

 

だけど、そんな人であったとしても、ちょっとでも生きるのって悪くないかもなって思える時があると思う。

 

そうやって思える時が、少しでも増えたのならばそれでいい。

 

そんなことを、これからも発信していきます。

 

 

 

これは何か、ずっと思ってることで、人生って案外悪くないよなって思うんです。
自分の人生だから、人がどうこうとかじゃなくて、自分のしたいことをしたいなって。

 

そしていつかこの世を去る時に、この世に絶望して去りたくないじゃないですか。
せっかくそのときを迎えるのならば、悪くなかったかもなって思って迎えたい。

 

だから僕はこれからも生きていきます。与えられた命を、精一杯。

 

自分の人生を、自分で歩んで行きます。

 

ってなわけでこれからもこうちゃんをよろしくねっ

 

www.koutchan.com

 

 

 

蒲郡の頂点になりました

話は代わって

 

前に記事にしたことがあるけれど、僕が住んでる蒲郡で一番高い山、五井山
昨日はそこに夜登りました。登ったって言っても車だけど。

 

 

www.koutchan.com

 

 

前は昼間だったから良かったんだけど、今回は夜。
視界悪い、道狭い、さむい、怖い。

 

僕は怖がりなので助手席の嫁にずっと話かけてました・・・w

 

寒かったし怖くて早く帰りたかったので適当にしか撮りませんでしたが

f:id:KouTchan_Z:20180101214603j:plain

写真を撮ってきました。8万人の頂点です。えっへん。

 

ってな感じで相変わらずグダグダだけど今年もがんばりまーす!

 

今年もこうちゃんと『こうでありたい!』をよろしくお願いします!!

 

それではっ!ばいばいっ!!