こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

成人式がクソ楽しくて年3回くらいやりたいレベル

いえーいこうちゃんです!

 

7日は成人式でしたー!

前日の記事はコチラ

www.koutchan.com

 

一言で言うとクソ楽しかったです!ハイ!

 

成人式は袴で行きました

成人式は袴で行きました。
女の子は基本振袖で行くと思うけど、男は今はスーツが多いですよねえ。
袴だと何か田舎のヤンキーって感じがして・・・ってイメージあるかもしれません。

 

でもまあ人生でそう袴なんて着るときないし(あと結婚式くらい?)
まぁ経験として袴着てみるか!って感じで借りました。

f:id:KouTchan_Z:20180110140634j:plain

白い袴です。決めた理由は直感
ちなみにあとからわかったことだけど、父さんが結婚式の時に着た袴とめっちゃ似てるらしいです。偶然。

 

ちなみに友達にこの写真送ったら、「そっち系の人がいい車に乗ってる」って言われました。うるせぇなにがそっち系だ。

 

ちなみに袴で車を運転するという初の試みですが、
正直クソ運転しにくかったです

 

草履脱いで足袋で運転しました。

 

成人式会場へ

友達を乗せて二人で成人式会場へ。
Zなだけあって目立ちました。結構注目を浴びました。

 

、それ以上に注目を集めている人たちがいました。

 

写真は載せませんが、俗に言う荒れた新成人です。

 

いやいうてもね、テレビで報道されてるような荒れ方じゃないですよ。可愛いもん。
改造車とかはいなかったし、ちょっと派手な袴着てる人たちが一升瓶片手に暴れているだけです。大丈夫。

 

爆竹や花火を飛ばしている奴らがいててんやわんやにはなってましたが・・・

 

いきなり一升瓶一気飲みしてぶっ倒れて救急車で運ばれてる人もいました
一人中学時代の知り合いだったような気もしますが気のせいにしておきましょう

 

まぁたぶんこれくらいならどこの成人式会場もあるんじゃないかな。

 

そしていよいよ式

f:id:KouTchan_Z:20180110141518j:plain

式は結構普通に行われました。壇上にあがる人はいませんでした。
市長がアイドルになることもありませんでした。

f:id:KouTchan_Z:20180110145458j:plain

f:id:KouTchan_Z:20180110141624j:plain

成人の誓を読み上げている最中です。

 

そのあとは中学校の頃の先生からのビデオレターとかもあって盛り上がりました。

 

式後は各自写真撮影

式が終わったあとは外で各自写真撮影していました。

ここが一番楽しみだよね

 

久しぶりに会う可愛い子の振袖。
ここで撮らずにいつ撮る!!!!!!!!!!!

 

ってなわけで可愛い女の子片っ端から撮影していきました。
こういう時一眼レフ持ってて本当によかったと思うよね。うんうん。

 

ってな感じで僕の可愛い子フォルダがまた一つ増えました。老後の楽しみにします。

 

夕方からは2次会を

夕方は場所をホテルに移動して2次会でした。
中学校で集まりました。同窓会ってやつですね。

 

お世話になった先生とかもたくさん来て盛り上がりました。
でも会場について一番最初に驚いたことがあって、それは何かと言うと・・・

 

 

 

 

 

f:id:KouTchan_Z:20180110142612j:plain

恐竜がそこにいました

 

いや奥のエルモ的なのも気になるけどそれはこの際置いておいて、恐竜のインパクトすごいよね。いやあほんとに。全部持ってかれたもん。

 

 

2次会はさすがにスーツで参加しました

一人くらいそのまま袴で参加するアホいるかなーって思ってたけどいませんでした。
みんなそういうところは真面目なんですね。あ僕もか。

 

みんな普通のネクタイだったけど僕だけ蝶ネクタイで参加しました。

 

そりゃあもう、音楽家ですから。

 

ちなみに2次会は髪の毛をカラーワックスでシルバーに染めて行ったので、みんなから「モーツァルト」だの「ベートーヴェン」だの言われまくりました。

 

それが狙いだったので大成功です。

 

同級生のはとこと久しぶりに会ったらビックリするほど綺麗で可愛くてはとこにしておくのがもったいないくらいイイ女になってました

 

せっかくだし愛人っぽい写真撮るかって話になりました。
なにがせっかくなのかわからないけれどそこは酔った勢いなのでなんとでもなります。

f:id:KouTchan_Z:20180110143526j:plain

これはもう・・・あれだよね。

 

そこそこ金持ってる奴とその愛人。誕生です。

 

※実際にはクソクリーンなはとこの関係なので悪しからず。誰だいまちょっと期待したやつ

 

ビンゴ大会があって、なんと1等の景品がディズニーのペアチケット!

 

これはなんとしても当てて、嫁と二人でディズニー行くしかない!!!と思って張り切って望みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はフーセンガム150粒でした。

 

食いきれねぇ・・・

 

このあと5次会までありましたが、朝6時までフーセンガムをもち歩きました

f:id:KouTchan_Z:20180110144243j:plain

僕が持ってる光り輝く箱がフーセンガムです。

 

結局このあと、

  • 3次会 居酒屋
  • 4次会 カラオケ
  • 5次会 ゲーセン、ビリヤード

一晩中遊び歩いて気がついたら朝の6時になってました。ワロタ。

 

ゲーセンは最初タクシーでいったけれど、帰りは歩くか!ってなって友達と家まで1時間かけて歩いて帰ってきました。久しぶりにこんなに歩いた。

 

革靴で歩いたので、足が悲鳴をあげたのは言うまでもありません。

 

ってな感じで1日が終わりました。とっても充実。

 

年3回くらいやりたい

クソ楽しかったです。久しぶりにみんなに会えて、朝まで飲めて。

 

仕事に就いて頑張ってる奴もいれば、名大やら早慶やらスゲェ奴もいるし、フリーターやってる奴もいるし

 

中学校の同級生ってみんなバラバラなことしてるから久しぶりに会うとホント面白いですよね。

 

まぁ年3回もできるハズもなく、こうしてたまに会うから面白いってのもあると思います。
でもたまには同窓会でみんなに会いたいですね。
次会うときはみんなどうなってるかなあ。もちろん僕も。

 

久しぶりに懐かしい人達に会って、また頑張ろうと思えたこうちゃんでした。

 

それではっ!ばいばいっ!!