こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

Zで弾丸東京日帰りツアー【ラーメン二郎もあるよ】

長渕剛の「とんぼ」を聴きながら書いてるぜー

 

死にたいくらいに憧れた花の都”大東京”

f:id:KouTchan_Z:20180320111653j:plain

こんにちは、幸せのとんぼです。

 

うそです

 

もうすぐ4月。
4月といえば新生活ですよね~

 

新たな場所で生活をする、なんて人も多いと思います。

 

僕の親友も4月から東京生活が始まるそうで、
残り少ない田舎生活を存分に楽しんでいることだと思います

 

新生活といえばまずは新居探しですね!

 

ってなわけで二人で東京に行ってきました!

二人共3月は予定が詰まっていて、休みが1日しか取れなかったので弾丸日帰りツアーを計画。

 

僕もここ最近遠くに行けてなかったので、気分転換になるかなあって感じで。

 

車はもちろん僕の愛車、フェアレディZです。

 

深夜3時に起きて出発

深夜3時、起床。

 

まだ神様ですらイビキをかいているような時間に起きました。眠たいです。


僕は数時間爆睡出来ましたが友人は僕のイビキでほとんど一睡もできなかったそうですざまあみやがれ。

東名高速に乗り、北へ北へと向かった。

深夜の高速は快適ですね~
トラックくらいしかいません。

 

途中から新東名高速に移って、更に向かいます。

 

ちなみに僕は夜の高速道路の雰囲気が大好きです。
子供の頃よく父さんに連れ出されて夜の高速を走ってた影響があると思うのですが。

 

まだ静かな時間、高速道路のオレンジ色の光、どこまでも続いていく道・・・

 

ものすごくノスタルジックな感じがして、とっても好きです。

f:id:KouTchan_Z:20180320112533j:plain

 

ちょうど日が昇る頃、足柄SAに到着。

f:id:KouTchan_Z:20180320112657j:plain

時刻は5時半、少しずつ空が明るくなってきました。日本の夜明けです。

 

2時間くらい走ってたので、そろそろ疲れが出てきました。

静岡県の御殿場にある足柄SAに到着です。

f:id:KouTchan_Z:20180320112844j:plain

朝焼けに照らされる富士山。とっても綺麗ですね~
まだ早朝だというのに、人がいっぱい居ました。

f:id:KouTchan_Z:20180320112928j:plain

SAで朝飯を食べて出ると、ちょうど日の出が。良いタイミング。

f:id:KouTchan_Z:20180320113022j:plain

ここでこの日最初の一服。

 

サービスエリアで嗜むコーヒーとタバコの美味さって異常。わかる人いるよね。
美味すぎてにやけがとまりませんでした。

 

日の出と共に味わうピース、最高です。

 

再び東京に向けて出発

休憩が済んだら、再び東京に向けて走ります。

f:id:KouTchan_Z:20180320113434j:plain

綺麗な富士山が見えます。

 

そして東京に到着、首都高を経て港区、赤坂へ。

f:id:KouTchan_Z:20180320113601j:plain

友人の4月からの新居は港区の赤坂にあります。

 

部屋の中に入れてもらい見学、間取りや愛知から持っていくものをメモしました。

 

それにしても東京はいろいろすごいですね~
人も建物もクルマも、量が圧倒的すぎます。

 

僕は生まれも育ちも愛知県の片田舎なので、久しぶりに東京に行くとやっぱりビビります。

 

地元じゃ見れない珍しいクルマもたくさん走っていて驚きました。
この日見かけたのはマセラティのクアトロポルテやレクサスLC500

 

f:id:KouTchan_Z:20180320114222j:plain

マセラティ・クアトロポルテ

f:id:KouTchan_Z:20180320114356j:plain

レクサス・LC500

 

LC500は生で見たのは初めてだったので興奮しました。雰囲気パネェ

 

いつか乗ってやるぜ

 

お昼はラーメン二郎に

東京でラーメンと言ったら二郎でしょう!

 

なんて言うとジロリアンの方々にうるせぇにわかとニンニクアブラカラメにされそうですがやっぱり食べたかったので行きました。

 

f:id:KouTchan_Z:20180320114651j:plain

やってきたのは三田本店。ちょうど昼時に行ったのもあって1時間半くらい並びました。

f:id:KouTchan_Z:20180320114802j:plain

僕が注文したのは小ラーメンのヤサイニンニクアブラ

ちなみに友人は大にしてました。よう食えるわ。

 

途中から苦しくなってきて注文したことを後悔してる自分がいたけどなんとか食べきりました。

 

しばらく顔も見たくねぇ!!!ってなるのに次の日にはまた食べたいなあ・・・なんて思ってしまうから恐ろしいよね。

 

また東京に行ったら寄ります。

 

そんなこんなで帰路に

次の日も用事があるので帰らなければいけません。

f:id:KouTchan_Z:20180320115137j:plain

帰り際に東京タワーをパシャリ

 

帰りも足柄SAによってお土産を買って帰りました

 

結論:日帰りで行くもんじゃねえ

なんとか日帰りで帰って来れましたがこれ日帰りで行くもんじゃねえわ。

 

まずドライバーが僕一人。一日800キロを運転するのはさすがに疲れた。
やっぱりね、旅は余裕を持っていくもんだね。

 

でもこういうのもたまにはいいかなって思うから恐ろしいね!

 

どうしても行く時は新幹線を使うかもうひとりドライバーを連れて行くことをおすすめします。

 

たぶんまた引越しの手伝いで東京に行くことになるので、そのときはハイエースでもレンタルして大勢でいきます。僕は寝ます

 

東京でもがんばれ

中学時代からの親友が夢を追いかけて東京で頑張るのは嬉しいですね。
慣れないことばかりで大変だと思うけど、向こうでも頑張れよ。

 

え、ぼく?

 

ぼくは地元でのんびりするよ!!!

 

ほらアレだよ、地元じゃ負け知らずってやつだよ。そうだろ

 

久しぶりの東京でいろいろ思い出しました

東京は昔パッパときたことがあるのでいろいろ思い出しました。
いい思い出です。

 

いつかそういう楽しかった思い出が笑顔で思い出せる日が来るといいね。
そうなれるようにこれからもがんばります。

 

ちなみに今回往復のガソリン代は1万円を超えました。

 

さすがZ、ハイオクが大好きだね君は。

 

頑張って稼ぐよ(´;ω;`)

 

それではっ!

 

 

 

そのほかのZ旅はこちらもどうぞ!

www.koutchan.com