こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

学生限定100円モーニングを食べてみた!

大学生活2週間目が始まりました。こうちゃんです。

 

まだまだ慣れないことが多くて大変ですが、ブログの更新頻度を上げたいなって思っているので日常のいろんなことを記事にしていこうと思います!

 

ってなわけで今回の記事はコチラ!

 

100円モーニングを食べてみた!

 

僕の大学では期間限定で100円モーニングを実施しています。

 

学生限定で朝8時半から9時までの間にやっています。
全国の喫茶店等でモーニングはやっていると思います。
その中でも愛知県は全国屈指のモーニング激戦区として有名ですね。

 

そんなモーニングが100円で食べれるということで、これは行くしかない!と思い行ってきました。

 

20分早い電車に乗って学校に行きました

1時間目の授業は9時10分から始まります。

 

いつもは8時50分くらいに学校に着く電車に乗っていますが、モーニングを食べるために20分早い8時半に学校に着く電車に乗りました。

 

モーニングが8時半から始まるので丁度良いです。

f:id:KouTchan_Z:20180411201912j:plain

昼時は学生や子供連れのお母さんや敬老会の皆様方でごった返すレストランですが、さすがに朝は空いていました。

 

店員さんに100円を渡して待ちます。

 

ドリンクはコーヒーやオレンジジュースなどから好きなのを一つ選ぶことができました。僕はアイスコーヒーにしました。

 

しばらく待って出てきたのがコチラ

f:id:KouTchan_Z:20180411202520j:plain

半分のトーストと卵、そしてアイスコーヒーです。

 

トーストの焼き加減が素晴らしくとっても美味しかったです。

 

100円でこれなら全然良いと思います。ミニサラダとかあると最高だったけどね。

 

お金のない大学生には嬉しいですね。
期間限定なので1年中やってるわけじゃないのが残念ですが。

 

この企画は大学の同窓会の方々の支援で行われているようです。
現役の学生のために支援してくださりありがとうございます。

 

ただ、一つ大変だったことがあります。

 

それは、20分早い電車が満員電車のピークだったことです。

 

いつもの電車でも十分満員なのですが、20分早いとそれを超える満員具合でした。

 

僕は20歳で初めての電車通学なので、満員電車はまだまだ慣れないです。
極力避けるようにはしていますが、やはり朝晩はすごいです。

 

多分、山手線に比べたら大したことはないと思うのですが・・・

 

ただ、100円モーニングのためにあのピークの満員電車に乗るのかと思うとちょっと考え物だなあと思いました。

 

ですが学校に近い学生や満員電車が気にならない学生であれば100円モーニングはおすすめです!

 

期間限定なので学生の方は是非行ってみてください!!

 

それではっ!ばいばいっ!!