こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

とってもお洒落で高級感のある本革筆箱に変えました

こうちゃんです!

 

大学生活、いろんなこと頑張っています!

 

もちろん勉強も頑張っています。

 

勉強といえば、みなさん学生時代はどんな筆箱を使っていましたか?

 

男の子だと小学生の頃は鉛筆が刺せるやつだったり、中学生になるとプーマのやつに変えてみたり、高校生になるとちょっとスタイリッシュなやつにしてみたり、いろんなものを使ってきたと思います。

 

さて、僕はというと筆箱がありません。

 

ない、というと語弊があるのですが、高校生の頃は最低限の

  • シャーペン
  • ボールペン
  • 消しゴム

学生服のポケットに入れてました。

 

毎日制服なので絶対に忘れることもないし、持ち運びに困らないからそのスタイルでやっていました。

 

まあ、卒業するころにはポケットに穴があいちゃったんだけどね。

 

そして大学生活、さすがにポケットの中に入れて歩くわけにはいきません。
なんせ毎日服が違うし、そろそろまともな筆箱を持とうかなって思っていろいろさがしていました。

 

よさげなのが見つかったので今回はそれを紹介します!

 

Lively Life 本革ペンケース

f:id:KouTchan_Z:20180429125010j:plain

コチラです。とってもシンプルな箱で届きました。

f:id:KouTchan_Z:20180429125041j:plain

直接入っているかと思ったら、しっかりと袋がついていました。うれしいね。

f:id:KouTchan_Z:20180429125118j:plain

ビニールもしっかりしています。

f:id:KouTchan_Z:20180429125142j:plain

こんな感じ。僕は地中海オレンジを選びました。とっても良い色です。

f:id:KouTchan_Z:20180429125222j:plain

質感も良く、高級感があります。所有感満たされるやつです。

f:id:KouTchan_Z:20180429125256j:plain

中の作りもしっかりしています。丈夫そうです。

f:id:KouTchan_Z:20180429125347j:plain

細かいところもきちんと作ってあります。ファスナーもきれいに付いています。

f:id:KouTchan_Z:20180429125501j:plain

こんな感じで最低限のものを入れています。とってもスタイリッシュ。

 

牛皮を使用しているみたいですね。

 

革製品の良いところは、使っていくうちに経年変化していき独特の味が出てくるところだと思います。

 

同じ物はない、世界に一つだけの自分の筆箱になっていくのが良いですね。

 

とってもお洒落でスタイリッシュ、大人の雰囲気を醸し出している筆箱なので、これから父の日のプレゼントなんかにも良いと思います!

 

 筆箱って長く使っていく相棒になるので、自分に合ったお気に入りを見つけると普段の生活がちょっぴり上質になった気がして捗ると思います。

 

Lively Life 本革ペンケースの紹介でした!
みなさんもお気に入りの筆箱を探してみてください。

 それではっ!ばいばいっ!!