こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

2018年を振り返る 激動の1年間でした

こんばんは!こうちゃんです

 

気がつけば大晦日、今年も残すところあと僅かです。

 

ぶっちゃけ最近もあまり調子が良くないのでブログを書いていませんでしたが、
2018年最後なので振り返りを書いていこうと思います。

 

2018年は本当に激動の1年でした

2018年、今年は僕の人生の中でかなり大変で、激動の1年でした。

 

父が亡くなり、フリーターから大学生になったと思ったらうつ病を発症して休学したり

 

その他書けないこともありますが本当にいろんな事があり、大変な日々でした。

 

ぶっちゃけ厄年が前倒しで来たんじゃねぇのかなってくらいでした。

 

それでもなんとか終えることができそうだ

それでもなんとか諦めず、挫けずここまで来ることができました。


うつが辛く体中が重くベッドに倒れていた日々もあり、
こんなに辛いのがずっと続くのならいっそ死んだほうが楽なのかも
と僕らしくないことを思うこともありました。

 

でもそんな辛い日々もいつか終わりが来ると信じて、今日ここまで生きてこれました。

 

それは僕が微かな希望を信じて絶望せずに生きてきたこともありますが、
やっぱり周りの人の支えが大きかったです。

 

もちろん離れていった人たちもいましたが、最後まで離れずそばにいてくれた人たちが居てくれたおかげて、僕は今日ここまで生きてくることができました。

 

本当に、感謝です。

 

来年はそんな人達に恩返しをしたいですね。

 

2019年は幸せな一年にしたい

2018年はこれだけたくさんのことがあり、とっても辛い1年だったので
来年は良い年どころか幸せな年じゃないと割に合わないくらいです。

 

とはいえ具体的に幸せってなんだって話なので、まずは病気をしっかり治して元気になりたいですね。

 

その辺の目標は新年の記事に書こうかなって思います。

 

皆さん本当にありがとうございました

最後になりますが、今僕が思っていることはただただ感謝です。

 

今日ここまで支えてきてくれたみんな、そして更新頻度が落ちたにも関わらずこのブログを読んでくれた読者の方々。

 

本当にありがとうございました。

 

みんなそれぞれの1年があったと思います。
そして2019年がみんなにとっても幸せな年になるよう心から願っています。

 

生きます。僕は、これからも。
残されている寿命がある限り、僕は精一杯生きていきます。

 

皆さん良いお年を、それではっ

 

明けない夜が来ることはない

明けない夜が来ることはない

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes