こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

【決意表明】こうちゃん、とうとうガチのマジでダイエットします【絶対痩せる】

こんばんは、こうちゃんです。

 

タイトルがすっげぇ胡散臭いですが、皆様おまたせしました。

 

とうとう計画していたアレを実行する日が来ました。

 

それがコチラ!!

 

こうちゃんダイエット企画

f:id:KouTchan_Z:20190202181613j:plain

とうとう発表する日がきた・・・!

 

まーたお前ダイエットって、何回目じゃいボケェ!

 

ってツッコミが何件も来ると思います。ありがとうございます。

 

しかしこうちゃん、今回はガチです。

 

まず企画発表に入る前に、現状の僕を公開します

 

マーーージで恥ずかしいのですが、多分こうでもしないと無理なので公開します。

 

見よ、これが現在のこうちゃんだああ!!!

 

 

 

※閲覧注意(失禁の恐れあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KouTchan_Z:20190202181914j:plain

デデドン!(絶望)

 

どうでしょう、これを見た方はさすがの日本人でもoh...とネイティブな反応をしてしまったのではないでしょうか!

 

これが現在の僕です。一切の偽りをなく公開しました。

 

ニートのデブが裸になって自撮りをする光景、親が見たら泣く姿。

 

現在の状況を詳しく見ていきましょう

それでは、画像に照らし合わせて現在の状況を詳しく見ていきましょう。

 

まず、身長は162センチと平均より低めです。
しかし、問題なのはここから。

 

まず、体重が82キロ

 

BMIは驚異の31.25(標準は22)
そして体脂肪率は絶望の36%です。

 

身体の1/3が脂肪って・・・・

 

ヤバイですねえ

 

ウエストはまさかのワンハンドレッドセンチミーター超え

 

うーむ、これではまともなジーンズが履けない。

 

そしておまけにコミュ障クソ根暗ニート。うるせぇ表出ろ

 

 

実は昔は痩せていました

さて、ここで一旦昔のお話を。

 

実はこうちゃん、中学時代までは痩せていました。

 

ウソつけボケェって言われるかもしれませんが、マジです。

 

中学校3年生の身体測定は
身長162センチ、体重52キロ

 

そう、普通に痩せ型体型だったのです。

 

じゃあなんでこんなに太ってしまったのか、っていうお話はこれからです。

 

高校で30キロの激太りをする

中学では痩せ型でイケメンのモテモテだったこうちゃんですが、

高校に入って激太りします。

 

そう、その体重まさにプラス30キロ

 

30キロといえば、小学4年の男の子の平均体重です。

 

どれだけ太ってしまったのか、おわかりですね。

 

PCのフォルダを漁っていたら、高校1年生のときに作った画像が出てきました。

f:id:KouTchan_Z:20190202183101p:plain

画像タイトルは「おれ、ぜったい痩せる」

 

はい、見事に嘘を付きました。6年前のぼく。

 

これは高校1年生の夏なので、この時点で高校に入学してから既に13キロも太ってしまったわけなんですね。

 

そしてそこから肥満は止まることをしらず、気がつけば高校卒業時には夢の80キロ超え

 

こうしておデブなこうちゃんが誕生してしまったわけです。めでたしめでたし。

 

過去に何度もダイエットの失敗を経験

しかしこんなこうちゃんですが、今まで1回もダイエットに挑戦しなかったわけではありません。

 

この数年間で何回か、おれ、このままじゃやべえ。とダイエットに挑戦しています。

 

覚えているのは、高2の冬、卒業後最初の半年、が大きなダイエット期間だったきがします。

 

実際この両期間ともある程度の減量には成功しており、一時期は70キロ近くまで体重を落としたこともあります。

 

しかし気がついたらダイエットは中断され、体重は元に戻ってしまいました。

 

しかし今回ばかりは流石にやべぇ、となり本格的なダイエットを実行するにあたりました。

 

うつ病を患ってから体重の増加がヤバイ

なぜ今回ここまでガチにダイエットを考えているかと言うと、実際問題として健康に被害が出始めてきたからです。

 

ぶっちゃけ今までの肥満は、そこまで健康面に害がなかったんですよね。

 

そりゃ身体は重くなったので走るタイムなどは落ちましたが、健康的にヤベェっていうのはあまり感じていませんでした。

 

しかし、今回ばかりはさすがにそうもいきません。

 

うつ病になってから、体重の増加と健康面の害が顕著なのです。

 

うつ病になると痩せるんじゃないの?って思う人がいると思います。
おそらく痩せる人も多いと思います。

 

しかし僕の場合は太りました。

 

原因は、一切の運動をしなかったことと、薬による副作用。

 

うつ病になってからというもの、本当に運動をしなくなりました。

 

病気だから仕方ないものの、一日部屋から出ないなんてこともあり、体力は極端に落ちました。

 

そして、薬の副作用もあり体重が増えました。

 

ぶっちゃけ仕方のないことなんですが、流石に辛いので今回ばかりはなんとかしようと思います。

 

身体の重さがとてもわかり、内臓の機能も低下してきています。

 

血管年齢に至ってはまさかの40代。このままでは本当にヤバイ。

www.koutchan.com

 

 

今年の目標はうつ病をなおして健康になること、ですがこのままでは一向に健康が訪れることはないでしょう。

www.koutchan.com

 

 

ってなわけで、ガチなダイエットに挑戦します。

 

ガチとはいっても気合・根性ではない

しかしここで気をつけねばならないことがあります。

 

それはガチといっても、気合・根性でなんとかするダイエットではないということです。

 

ただでさえ体力が落ちている今、いきなり筋トレやジョギングをしたところですぐ動けなくなってしまい続けれないことは明白です。

 

だから、もちろんそんな無茶なことはしません。1つずつ計画があります。

 

それは記事にしながら公開していきますね。

 

肥満を直し、内臓の機能を改善し、心身ともに健康になることが目標。

 

具体的な数値もあったりはしますが、あえて今は言いません。

 

僕の場合それがプレッシャーになってしまうことは自分が一番わかっているので。

 

しかし、継続して発信していこうと思います。

 

これからダイエット関係の記事が増えていくのでお楽しみに。

 

ゆっくりと自分に合ったダイエットを計画し、健康になっていきましょう。

 

それでは、次回からの記事をお楽しみに!

 

 

 

さいごに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せて今年の夏ナイトプール行きてえええええええええええええええ

f:id:KouTchan_Z:20190202184855j:plain

いえーーーーーいパリピいえーーーいウェーーーーイwwwwwwwwww

 

おデブがんばります