こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

毎月一つ新しいことを始めるプロジェクト2月編【WEB開発】

こんばんは!こうちゃんです。

 

今年は毎月新しいことを一つ始めるというプロジェクトを開始しました。
ちなみに1月はストレッチです。今でもちゃんと続いてます。

www.koutchan.com

 続けることが苦手なこうちゃんですが、今年の目標が健康になるってことなので頑張っています。あと普通に身体に変化があるからおもしろくて続けてる。

 

それでは2月の始めることを発表します!

 

WEB開発

f:id:KouTchan_Z:20190211190149j:plain

ってなわけで2月はWEB開発を始めます。

 

なんやねんそれって人がほとんどだと思うので、少し説明とその理由をお話していきます。

 

理由

先に理由を少しお話しますね。

 

先日病院でストレス度チェックを受けたわけですが、

 

 ストレス度75%、頭の回転度に至っては23%という驚異のスコアを叩き出してしまいました。

 

ストレス度も問題なのですが、頭の回転度23%ということはほとんど頭を使ってねぇということです。これはまずい。

 

 それで、アドバイスにたまには違うことを始めてみましょう、って書いてあったので、頭を使って新しいこと、、、、プログラミングやん。ってなりました。いえい。

 

 

10年ぶりのプログラミング挑戦

実はこうちゃん、小学6年の頃に独学で少しやっていたんですよね。
しかし当時の教材と僕の頭では理解出来るわけがなく、ちょっとやっただけで挫折してそこからほとんど触っていませんでした。

 

なので10年ぶりのリベンジ、がんばります!!

 

HTML・CSS・Javascript・Ruby等をメインにやっていきます

プログラミングの中でもWEB開発関係が学びたいので、

  • HTML
  • CSS
  • Javascript
  • Ruby

などのウェブアプリケーション開発をメインに勉強していきます。

 

オンラインスクールを契約しました。
費用は3万円ほど。

 

払ったからには頑張ります。

 

実は今WPで新しいサイトの立ち上げも考えているので、
学んだ知識をそこで使えたら嬉しいですね。

 

治療をしながらもたまには頭を動かして刺激を与えていく

悩んでうつ病になったわけなので今の僕には休息が一番大事なわけですが、
リハビリがてら好きなことならできそうなので少しずつやっていきます。

 

たまには頭を使わないとバカになっちゃうし、それでスキルもつくならいいかなあって感じです。

 

ってなわけで毎月一つ新しいことを始めるプロジェクト、2月はWEB開発でしたー!

 

来月もお楽しみに!

 

それではっ