こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

「いきなり!ステーキ」が蒲郡に出来たので行ってきた

f:id:KouTchan_Z:20190303171521p:plain

 

肉が食いてえ

 

そう思ったことは誰しもがあるでしょう。

 

何を隠そう、こうちゃんお肉大好きです。

 

有名だけど1回も行ったことのないステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がなんと蒲郡に出来ました。

 

人口の殆どがお年寄りというこの街によく作ろうと思ったな・・・
というのが第一印象ですが、きっと何か勝算があったのでしょう。

 

ってなわけでバンドメンバーを連れて早速食べに行ってきました。

 

 

いきなり!ステーキ愛知蒲郡店

2月19日に蒲郡に出来たばかりのいきなり!ステーキ愛知蒲郡店。

ikinaristeak.com

 

場所は国道23号線の大塚海岸沿い。昔マクドナルドがあってその次にサークルKが出来て潰れてその後に出来ました。

 

f:id:KouTchan_Z:20190303172030j:plain

店構えはこんな感じ。コンビニの建物をそのまま使っているのがわかる見た目。

 

オープン仕立てというのもあり、蒲郡のお店にしては大繁盛でした。

 

f:id:KouTchan_Z:20190303172143j:plain

店内はこんな感じ。

 

いきなり!というからには「いらっしゃいませ~!!!オリャア!!」といきなり肉をぶつけられるのかと少し期待していましたが、普通に順番待ちでした

 

立ち食いのイメージがありましたが、普通にテーブルでした。
都会のお店とかは立ち食いなのかな?

 

席に案内され説明を受けた後、お肉カウンターに行き食べたいお肉を注文しました。
はじめての人はなかなか分かりづらいと思うので、店員さんに聞きましょう。

 

めっちゃアメリカンな肉登場

そろそろお肉が来るのでエプロンをしてください~」と店員さんに言われました。

f:id:KouTchan_Z:20190303172427j:plain

だけど5分くらいこなかったです。かなC

 

f:id:KouTchan_Z:20190303172554j:plain

そして運ばれてきたお肉がコチラ。めっちゃうまそう。

 

ワイルドステーキの450g。1900円くらい。

 

他の二人は300gを頼んでいましたが、絶対足りねぇと思い450gを注文。僕だけ明らかに肉の量が多かった。

 

ひたすらかぶりつきました。ソースかけたり、わさびつけたり、にんにくつけたり、とにかくいろんな食べ方を楽しみながらドンドン口の中へ入れていきました

 

お肉はとっても噛みごたえがあります。

 

日本らしい「ほうら~霜降りだよ~~~キレイな脂身だよ~~~」

 

という感じではなく

 

「うるせぇ、黙って赤身を食え」

 

というちょっと荒っぽい感じのお肉。でもとっても美味しい。

 

アメリカのパパが休日のBBQで焼く感じのお肉ですね。アメリカのパパ知らねえけど。

 

でも噛めば噛むほど味わいが出てきて、様々な変化を楽しみながら食べていたらあっという間になくなりました。

 

450gを平らげ満足しながら周りを見渡すと、他の二人は300g相手にまだ苦戦していました

 

圧倒的勝利。またデブが勝ってしまった・・・!

 

しばらくニコニコしながら待っていましたが、食べきれないと言われ二人のお肉も少しもらいました。合計500g以上は食べたと思う。

 

とっても幸せな時間でした。

 

ワイルドな肉を食べたくなったときにはオススメ

とにかく肉食いてぇ!やべぇ!肉を食わせろ!!!

 

って時にはオススメです。欲求を本気で満たせます

ただ、量を頼むと普通に金額が2000円を超えるので、自分のお財布と相談しながら食べましょう。

 

ふとした時に行きたくなる感じかなーって思いました。なんやかんやあのワイルドなお肉は好き。一生頬張っていたい。

 

ってなわけで蒲郡に出来たいきなり!ステーキの紹介でしたー。

 

23号線でアクセスはまあまあしやすいので、気になった方は行ってみてください!

 

それではっ