こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

【ドスパラ】メインPCを新しくしました!【ガレリアZZ】

こんばんはーーーーー!こうちゃんでえええっす!!!!!

 

ついに、ついにこのときが来たぜッ・・・!

 

ってなわけで大変長らくおまたせいたしました、今回の記事はコチラ!!

 

メインPCを新しくしました!!!

はいもうどんだけえ~~~どんだけ時間かかったの~~~って話。

 

メインPCを新しくしました!とか言ってるけど購入日さっき確認してみたら、

2018年3月26日でした。

 

ほぼ1年が経過しています。どんだけえ~~~

 

メインPCを変えたのは実に5年ぶり

メインPCを新しくしたのは実に5年ぶりです。
前回は確か2013年の3月だったかな、高校入学前にパッパに買ってもらいました。

f:id:KouTchan_Z:20190313195740j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190313195750j:plain

当時の写真が出てきました。懐かしくて泣けてくる。

 

この時はマウスコンピューターのBTOを組みました。

 CPUはcorei7の3770。当時としてはかなりのスペックです。まじで嬉しかった記憶がある。

 

この時に僕のデュアルディスプレイ人生が始まったんだよな~~懐かしい。当時は画面を移動するのが楽しくてずっとニヤニヤしてた。今では当たり前だけど、やっぱり便利。

 

5年間よく頑張ってくれました!!ありがとう!!!

 

とはいえこれからもサブ機として使っていきます。

 

新PCはドスパラのBTOで組みました

そしてこの度、僕のメインPCとして頑張ってくれる子はドスパラのBTOで組みました!!!

 

 ドスパラ 株式会社サードウェーブ

 

パソコンとか好きな人はドスパラって有名だと思います。

 

ちなみにBTOって何かって言うと、

 

BTOは(Build To Order)の略で、家電量販店などで売っている普通のパソコンとは違い、自分で各パーツを選んで組んでもらえるサービスです!

 

パーツの知識はあるけれど自作するにはいろいろと大変、という人にはピッタリのサービスです。パーツの指定さえすれば後は組まれた状態で届きます!

 

ちなみにパーツのことよくわかんねえ!!って人でも予算や用途からいろいろと選べるのでオススメです。家電量販店で買うより安いし性能良いしオススメ。

 

ちなみに今なら春の新生活応援キャンペーンが実施されています!!!!
いろんな商品が安くなっていたり、分割金利が0円になっていたり、とにかくお得なセール中なので、新しいPCを買って新生活をスタートさせましょう!

 ドスパラ、良いです。

 

今回組んだPCのスペック、価格

それでは、今回僕が注文したPCの構成を紹介します!

ゲーミングパソコンのガレリアZZというのを中心にカスタマイズしました!

www.dospara.co.jp

 

※僕が購入したときから1年が経過しているのでスペックはいろいろと変化しています。

それでは細かいスペックの紹介をしていきます!

 

CPU

CPUはインテルのcorei7-8700Kです!
8世代coreは非常に素晴らしい性能です。マジで満足してる。

 

メモリ

メモリは16GB積みました。やはり8GBでは足りないので、今回は16に。
ちなみにサムスンのDDR4メモリ8GBを2枚差ししています。

 

ストレージ

HDDが東芝製の3TB
SSDがcrucial製の525GBのハイブリッド構成です。

 

前のPCからSSDは積んでいました。一度SSD起動にすると快適すぎてもう戻れません。

 

マザーボード

マザーボードはASRockのZ370 Pro4です!
コスパがめっちゃ良い。

 

グラフィックボード

グラボは奮発しました。
GTX1080tiを積みました!!!!これがパーツの中で一番高かった気がする。
でもずっと欲しかったから満足。ちなみに今はRTXシリーズが出ました。南無三。

 

とまあメイン構成はこんな感じです。その他にもケースとかいろいろといじくっています。ちなみにOSはwindows10Pro

 

ちなみに価格は315,640円(税込み)

 

なんとなーくおわかりかとおもいますが、そうです。

 

そこそこヤバイスペックです。

 

長く使うものだし毎日触れるものだから良いものを

まさか30万超えのPCを買う日が来るとは思いませんでした。ええ。

 

しかし頑張りました。頑張ったというかもう行っちゃえ的なノリでポチりました

 

ポチったあとはしばらく手の震えが止まりませんでした()

 

しかし、有意義な購入だったと思います。

 

小学4年の時に自分専用のPCを買い与えられはや12年。

 

気がつけばずっとPCを使ってきました。

 

そしてこれからも長く使っていくものです。

 

もっともっと高度なことをしていきたい。そのためにも今自分が買える中で一番良いスペックを買おう、そう決めていました。

 

確か同じ様なことをヒカキンが言っていたような気がしますが、そのとおりだと思います。

 

これから先こいつに頑張ってもらいます。そして僕も頑張っていきます。
こいつで僕の創作活動の幅が広がれば、決して無駄な買い物ではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとぶっちゃけロマンね

 

開封の儀

おまたせしました、開封の儀です。

 

購入したのは去年の3月。開封したのは去年の6月。

 

実に開封までに3ヶ月の月日が立ち、紹介までに9ヶ月の月日が経ちました。バンザイ。

 

f:id:KouTchan_Z:20190313203111j:plain

2018年6月某日。開封の日です。

f:id:KouTchan_Z:20190313203213j:plain

箱を開けるとそこにはPCの姿が。待ち望んでいたよ、3ヶ月放置していたけど。

 

ちなみに結構な重量物です。腰やられるかと思った。

 

f:id:KouTchan_Z:20190313203304j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190313203315j:plain

机に乗せるとこんな感じ。

 

でけえええ!!!バカでけえええ!!!!!!

 

それもそのはず、フルタワーPCですので高さは60センチほどあります。マジででかい。

 

小型・軽量化がドンドン進んで快適になっているこの現代に、なぜこんなにもデカくて重いPCを買ったのかというと、

 

ロマンです!!!!

 

f:id:KouTchan_Z:20190313203530j:plain

置き場所を考えた結果、机の下になりました。
PCに詳しくない友達が家に来ると必ず「そのでかい箱なに、、、」と聞かれます。
パソコンだよと答えると大抵ドン引きします。やったぜ、ロマンが勝った。

 

f:id:KouTchan_Z:20190313203652j:plain

OSの設定を済ませて無事起動。感動の瞬間である。

f:id:KouTchan_Z:20190313203727j:plain

いろいろ光っててカッコいい。
なんで光らせてるの?って質問には、「ロマンです」としか答えようがありません。ええ。

 

まとめ:ロマンは正義

ってなわけでずっと紹介できていなかったメインPCをやっと紹介することができました!

 

やったぜ、嬉しい。

 

ちなみに9ヶ月使っていますが、マジで最高です。

 

動画や画像編集なんかも本当にサクサクできます。高スペック過ぎて鼻血でそう。

 

ぶっちゃけ今の僕の力量でこのスペックを使いこなせているかというと、使いこなせていません。

 

この子はまだまだ力を余らせています。使い手側がもっともっとパワーアップしたいですね。頑張っていきます。

 

ここから数年間、この子が相棒として頑張ってくれます。

 

このパソコンから、いろんなことを創作していけたら良いですね!

 

新PCのご紹介でした!ドスパラはコスパも良いし本当にオススメです!
気になっている方は是非見てみてください。下の画像から飛べます。

 

 それではっ!