こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ABCスペースのオープン記念パーティーに参加してきた!

こんにちは!こうちゃんです。

 

気がつけば3月も今日で終わり。明日からは新年度となります。

 

3月後半からはだいぶ調子が良くて、自分なりに良い日を過ごせました。

 

3月後半は演奏会や帰省している友人との飲み会、嫁とのお花見デートなどなどいろいろ楽しいことがありましたが、昨日はちょっと違ったことをしてきました。

 

それが!!!!パーティー!!!!

 

ABCスペースオープン記念パーティー

パーティーとは無縁な僕ですが、パーティーに参加してきました。

 

話は遡ること1ヶ月前、

 

ブログ会のアイドル、ヒトデさんと有名なアフィリエイター、なかじさんの二人が名古屋にブロガー・アフィリエイターのためのコワーキングスペースを作るという計画が公開されました。

 

f:id:KouTchan_Z:20190331002619j:plain

 

そして立ち上げ資金としてクラウドファンディングを募集しました。

 

これは支援するしかねえ!!!!となった僕はフリーターという身の程をわきまえずに結構な額をぶち込みました。イエイ。

 

合計210万円を目標にしていたこのクラウドファンディングはなんと400万円以上集まりました。すごい、、、

 

そして無事ABCスペースはオープンしたわけです。めでたい。

abc-space.jp

 

ブロガー・アフィリエイターであればどなたでも利用できるので、名古屋に来た際には立ち寄ってみてください!!!!

 

そしてクラウドファンディングといえば出資者にリターンがあるのが一般的ですが、そのリターンがオープン記念パーティーご招待というわけでした。やったね。

 

ってなわけで行ってきました!!!!

f:id:KouTchan_Z:20190331003456j:plain

※モザイクのかけ方のせいで怪しい集まりのようですが、至って健全なパーティーです。

 

誰が来るのか一切わからない状況だったので非常にドキドキしておりました。

 

しかしせっかくの交流の場、勇気を振り絞っていろんな方とお話をしました。

 

有名な方だと、ジローさんやライターのゴウさん、あと沖ケイタさんなんかがいました。みんな実在していたんだね。概念上の存在だと思ってた。

 

そしてもちろんヒトデさんとなかじさんもいました。

 

そしてヒトデさんとのツーショット

f:id:KouTchan_Z:20190331003625j:plain

右の怪しいクスリ売ってそうな人がこうちゃんです。

 

ヒトデさんとは前にLINEで会話した時に、「会えたら握手しましょう!!!!」とお約束をしていたので、この度握手することができました。

 

ヒトデさんは僕が思ってた通りの方で、非常に面白く優しい方でした。ヒトデだけど

 

その他にも本当に様々な方々と交流しました。

ブロガーやアフィリエイターと実際に会うことは初めてだったので、かなり良い経験でした。

 

ゴウさんからはライターに関する情報もいろいろ教えていただいて、本当に有意義でした。

 

書きたいことがいっぱいありますが、年度末でいろいろ忙しくて(フリーターだけど)移動時間にパパっと書いているのでこのあたりで!!!!

 

また交流していきたいですね!そして頑張っていきます!!!!!

 

それではみなさん、良い年度末を!!!!!!!!