こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

「名古屋の夜明けぜよ」に参加したら本当に名古屋の夜明けを迎えた話

こんばんは!こうちゃんです!

 

先日、こんなイベントが名古屋で開催されました。

 

名古屋の夜明けぜよ ~学校では教えてくれない○○~

f:id:KouTchan_Z:20190521184903j:plain

名古屋の夜明けぜよ」というイベントで、様々な方のトークセッションや、ブースなどを楽しむ、といったイベントですね。

たまたまTwitterで宣伝が流れてきて、面白そうだったので参加してみました。
料金は3000円。学生はドリンクチケット2枚付き。やったぜ。大学行ってないけど。

 

 

f:id:KouTchan_Z:20190521185153j:plain

会場はこんな感じです。手作りの良い雰囲気が出ています。

f:id:KouTchan_Z:20190521185311j:plain

個人的に一番聞きごたえがあったのが3時間目の稲沼さんとやなやなさんのトークセッション。内容は「旅が教えてくれたこと

 

このトークセッションが始まる前に稲沼さんとお話していて、「今日髪のことしか言わないからwwどうせみんな俺の髪型のこと聞きに来たんっしょ!!!」と言われたので内心ドキドキしていました。

 

実際にトークセッションが始まると、「髪が教えてくれたこと」と言い出したので本当に髪のことしかいわねぇのかなと笑いかけたら旅のお話もしてくれました。

 

やなやなさんは高校生なのにかなりぶっ飛んだ旅をしていて、ガチで死にかけた時のお話とか聴き応えやばかったです。なんでもできる気がしてきた。

 

稲沼さんは話の面白さはもちろん、盛り上げ方とか締め方とかうまくて流石アーティストだなあ、といろいろ感動しました。いいところをたくさんたくさん盗んでいきたいですね。ラブホに1ヶ月泊まりはしないけれど。

 

その他のトークセッションも非常に面白かったです!

 

そしてここからはブースの紹介です!

 

ブースがエモくて最高だった

このイベントではトークセッションの他に様々なブースが出店されていました。

  • 着物着付け
  • バー
  • ネパールカレー
  • ジャグアタトゥー
  • タイ古式マッサージ

などなど。

 

どれもイベント価格になっていたので、かなり安くサービスを受けることができました。

 

f:id:KouTchan_Z:20190521190152j:plain

とりあえず僕は学生チケットを利用してお酒をたくさん飲みました。夕方から飲む酒はうまい。

f:id:KouTchan_Z:20190521190351j:plain

ネパールカレー。500円。
ネパールカレー初めて食べました。すっごく豆を使っていてとっても美味しかったです。また食べたい。

f:id:KouTchan_Z:20190521190434j:plain

そして人生初のシーシャ(水タバコ)を経験しました。
慣れるまでは吸い方が良くわからなかったけど、なれてからはすっごく面白くてしっかり味合うことができました。

 

ぶっちゃけハマりました。何なら自宅に置こうかなと思って店員さんに値段聞いてみたりもしました。

 

そしたら、「まあ大抵の人がハマって肺炎になるからやめときな笑」と言われたのでお店でたまに嗜む程度にしようかと思います。アーメン。

 

普通のタバコって5分くらいで終わるじゃないですか。

 

でも水タバコって、平気で1時間以上持つんですよね。コスパめっちゃいい。

 

僕も気がついたら1時間くらい連続で吸っていました。


途中から音楽イベントの関係で室内の証明が真っ暗になったので、
暗い部屋の中怪しげなものを吸ってニコニコしている危ない人達の集いが完成していました。楽しかった。

 

そして写真はないけれど、タイ古式マッサージも受けました。
なんと30分1500円。安すぎる。

 

とてもキレイなお姉さんがゆっくり僕の体のコリをほぐしてくれました。

 

最高だったのですが、みんなから見られていたのがちょっと恥ずかしかったです。まあ興奮しちゃうんだけどね。

 

 

そしてジャグアタトゥーもやってもらいました。

f:id:KouTchan_Z:20190521191031j:plain

ジャグアタトゥーっていうのは、植物由来のインクで肌を染めるタトゥーです。
通常のタトゥーとは違い、2週間程度で色が消えるのが特徴的ですね。

 

タトゥー入れてみたいけど本物は怖い、っていう人にはオススメです。

 

同じく植物由来のインクを使ったものにヘナタトゥーというものもありますが、
ジャグアタトゥーの方がより本物らしく見えるため、人気があるそうです。

 

ただし値段もジャグアタトゥーの方が高めなので、予算に合わせてやってもらうのが良さそうですね。

 

 

こんな感じで、イベントを楽しみ切りました!!

 

イベント終了後は、友達と合流して飲みました。

イベント終了後に友達がわざわざ蒲郡から名古屋に来てくれたため、一緒に飲んでいました。

 

久しぶりにサシで飲むので、ついつい盛り上がって飲みすぎてしまいました。

 

そして、時計を確認してみたら、そう、悲劇が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終電過ぎててワロタ

 

なんということだ、終電を逃してしまった。

 

名古屋から蒲郡まで70キロ弱。さあ、どうやって帰る。

 

飲み会が急遽帰宅困難者ミーティングに変わり、次の案が出ました。

 

  1. ヒッチハイクで帰る
  2. タクシーを使って帰る
  3. 朝まで飲み歩く

 

考察に入りました。

 

1の案

土曜日の夜でなかなか蒲郡方面に帰る人は居ないため、ヒッチハイクは厳しい。ってかのせてもらえなさそう。

 

2の案

タクシーで蒲郡まで帰る代金がだいたい3万円ほどらしいので、だったらその3万円で飲みたい。

 

 

3の案

飲みたい。

 

 

僕たちの意見は一致し、朝まで飲み歩いて始発で帰ることが決定しました。マジでワロタ。

 

深夜1時から朝5時まで、マジで眠ることなく飲み歩き続けました

f:id:KouTchan_Z:20190521191946j:plain

途中コンビニでウォッカとレッドブルを買ってレッドブルウォッカを自作して飲んだりもしました。

 

深夜のテンション。マジで盛り上がって面白かった。

 

一晩中飲み歩くことなんて夜は短し歩けよ乙女の黒髪の乙女でもない限り滅多にないことなので、疲れも忘れて思いっきり楽しみました。

 

そんなこんなをしてマジで日が昇りました。

 

名古屋の夜明けぜよ」に参加したら、マジで「名古屋の夜明け」を向かえることになりました。イエイ。

f:id:KouTchan_Z:20190521192245j:plain

始発で帰りました。名古屋の朝日が僕たちを送ってくれました。

 

そんなこんなで帰宅したわけですが、僕はこの日昼から高校の同窓会があったためオールで参加しそこでも酒を入れるという暴挙に出ました

 

自分でも良く体がもったなあ、としみじみしております。しじみ汁飲みてえ

 

こんな感じで体内のアルコール分解酵素をフル活動させた二日間でした。しばらくは休肝日です。

 

話にオチが付いたところで、この辺にしようかと思います。うふふ。

 

あ、そうだ。

 

蒲郡の夜明けは俺が迎えさせるぜっ

 

ほいじゃあのん