こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

毎月新しいことを始めるプロジェクト6月編【外仕事】

こうちゃんです!

 

暑い!!毎日暑い!!!

 

梅雨に入り天気は安定せず、そして夏も近づいてきて連日本当に暑いですね!

 

この前春が来たと思ったら、もう夏はすぐそこ。

 

本当にいろいろと早いものです。6月ももう終わりです。

 

さて、今年から挑戦している毎月新しいことを始めるプロジェクトですが、
今回は少し変則的な感じです。

 

というのも、6月はほとんどこれしかやっていなかったのです。

 

だから、これしかないって感じで。

 

何言ってるかわからないと思いますが、僕もよくわかっていません。

 

ってなわけで!!!どうぞ!!!

 

毎月チャレンジ6月編【外仕事】

これまで作曲、瞑想、ストレッチなどなど様々なことを新しく始めてきましたが、6月はなんと外仕事です!

 

そう、この6月の間、僕はずっと外仕事をしていました。

 

なにそれびっくりって思うかもしれませんが、自分でもびっくりしながら働いていました。

 

この6月の生活は、平日朝6時起床→7時半事務所着→定時17時→帰宅18時

 

という生活を続けていました。

 

昼間はずっと外で仕事をしていました。

 

f:id:KouTchan_Z:20190624143249j:plain

こんな感じで。

 

もう、本職の人やん、って感じになっていますが、この写真は1日目です。

 

外仕事をやるにあたった経緯

じゃあ今までお家でパソコンカタカタやってるだけのやつがなぜいきなり外仕事を仕出したかというと、こんなおはなしです。

 

うつ病もだいぶ寛解してきて、最近は思うように身体が動くようになってきました。

 

それは本当にありがたいことで、健康というものを噛み締めているわけですが、とはいえ半年間寝たきりだったこともあり体力の低下が著しい

 

少しずつ運動もして回復しているのですが、それでもまだ足りない。

 

やりたいこともいろいろ出てきたけど、体力がネック。

 

こうなったら、ちょっと荒治療だけど、強制リハビリを決行しようか、、、

 

などなど、こんなことを考えていて気がついたら友達の会社にバイトとしてお世話になることになりました笑

 

こんな体力のない外仕事もしたことがないニートを使ってくれる会社があることに驚きです。いやはや感謝。

 

最初はマジのガチでしんどかった

そんなこんなで始まったわけですが、初日はまあしんどかった。

 

とりあえず事務所について戦慄。明らかに見た目が怖そうな人たちばかり。

 

ああ、今日おれ殺されるやつだ・・・

 

とビビリ倒していました。が、

 

マジでいい人たちばかりでした笑

 

あの、やっぱりね、人は見た目だけで判断しちゃだめだと、はい。

 

ポンコツの僕にいろいろと教えてくれて、手伝ってくれて、本当に助かりました。

 

おかげでクソ疲れたけど、なんとか初日を乗り越えることができました。

 

すべてがはじめての経験で、とても新鮮でした。

こうして仕事が始まったわけですが、この6月の間は本当に新鮮でした。

 

なにせ、初めての外仕事。何も知りません。

 

特殊な道具の使い方や、ちゃんとした紐の結び方などなど、本当に多くのことを学べました。

 

救急隊が使用しているエンジンカッターも使えるようになりました

f:id:KouTchan_Z:20190624144200j:plain

これ

 

使い方覚えたところでもういつ使うことがあるんだよ、って感じですが、それも経験。

 

f:id:KouTchan_Z:20190624144308j:plain

普段まず乗ることのないであろう2トントラックもたくさん運転することができました。

 

運転は好きなので、すぐに慣れることができました。面白かった。

 

f:id:KouTchan_Z:20190624144405j:plain

仕事頑張ったあとの社員さんの差し入れのコーラがこんなにも美味しいのかと思いました。幸せ過ぎて涙が出るかと思った

 

こうして色んな経験をしながら無事やり切ったわけですが、

 

体力が結構戻りました!!!!!

 

嬉しい、これは嬉しい。

 

荒治療成功。やったぜ。良い子は真似しないでね

 

ある程度まで引き上げることができたので、ここからは自分で更に高めていこうと思います。

 

短い間でしたが楽しかったです。

 

会社に紹介してくれた友人と、快く使ってくれた社長さん、そしてお世話になった社員の方々。

 

いろんな協力があったおかけで、こういう経験をすることができました。本当に感謝です。

 

さて、これでまたもとの生活に戻ります。

 

またいろんなことを少しずつ進めながら、成長していきたいですね!

 

ってなわけで、毎月チャレンジ6月編の紹介でしたー!

 

それではっ!