こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

毎月新しいことを始めるプロジェクト7月編【動画編集】

こんばんは!こうちゃんです!

 

7月ですね!

 

とはいえ梅雨はまだ明けないしそんなに暑くもなくてまだまだ夏って感じはしないですね!
去年の今頃は確か40度近くいっていたので、自然環境ってわっかんねえもんだなーと鼻くそほじくりながら思ってます!

 

さて、そんな7月ですが、今月も新しいことを一つはじめました!

 

それがこれ!

 

毎月チャンレジ7月編【動画編集】

f:id:KouTchan_Z:20190718001935j:plain

じゃ~ん!今月は動画編集です!

 

昔から映像が好きで、自分で撮ったりするのも大好きでした。

 

小学生の頃に初めて親のデジカメを借りて動画を撮影した時の感動は今でも覚えています。

 

変な動画を取って、編集してyoutubeに上げたりもしていました。
懐かしいですねえ

 

とはいえムービーメーカーくらいしか使ったことはなく、ちゃんとした編集もできないまま、気がつけばこの歳になっていました。

 

しかし、友人がyoutubeへ動画投稿を始めることになり僕が編集担当になったので、改めてちゃんと動画編集をしたいなあーって思ってこの度に至ります!

 

f:id:KouTchan_Z:20190718002319j:plain

ってなわけでとりあえずこんな本を買ってきました。

 

これとインターネットでポチポチ検索しながら、動画を作っています!

 

ちなみにソフトはAdobeのPremiere Proを導入しました!

 

Premierは小学生の頃から憧れていたソフトで、やっと使える日が来て嬉しいですね。

 

とはいえまだわからないことばかりなので、ポチポチやりながら学んでいきます!

 

7月に入ってから動画を5本編集しました!
たかだか5本ですが、それでも1動画ずつ編集技術が上がっていて面白いです。

 

友人にも高評価を頂いているので、このまま頑張っていきたい。

 

そのうちまた昔みたいに自分の動画を作っていけたらいいですね!

 

ってなわけで毎月チャレンジ7月編は動画編集でしたー!

 

それではっ!