こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

タマのインペリアルスター【IE52KH6HC】を導入しました

こんにちは!こうちゃんです。

 

この間、2年間愛用した電子ドラムを手放しました。

www.koutchan.com

 

この子にはこの2年間本当によく頑張ってくれました。
新たな所でも頑張るんだぞ。

 

それで、今回は新しいドラムをお迎えしたお話です。
もうタイトルでわかっちゃっていますが、そう、あの子です。

 

タマ インペリアルスター 

そうです、タマのインペリアルスターです。

f:id:KouTchan_Z:20200427141159p:plain

先に購入した理由をお話すると、

  • すべてが揃っていて
  • だけどそこまで高くなくて
  • なのに音がしっかりしている
  • 非常にコスパの良いドラムセット

だからです笑

 

インペルアルスターはタイコもシンバルもハードウェアもすべて揃っているので、初めて持つドラムセットには最適なんですよね。

 

なのにしっかり作られていて、全然チープ感は無し。
音も安いドラムセットにありがちな不明瞭な音ではなくしっかりしている。

 

なんならシンバルまでついてきます。マジでびっくり。

 

シンバルはなんとマイネルのHCSシリーズがついてきます。
(14HH 16C 20R)

f:id:KouTchan_Z:20200427141433j:plain

普通安いドラムセットについてくるシンバルはとてもシンバルとは言い難い音で、よく例えられるのは「鍋蓋を落としたような音」もしくは「ガラスが割れた音」です。

 

しかしこのシンバルはちゃんと「シンバルの音」がします。
すげえよ。ほんとすげえ。

 

これだけしっかりしているのに実売価格は80000円ほど。
TAMAさんすげえよ、どうやって利益だしてんだこれ。

 

というわけで今回導入しました。
初心者の方、初めてドラムセットを持つ方には本当にオススメだと思います。

 

早速組み立てました

f:id:KouTchan_Z:20200427141645j:plain

大きめのダンボール二箱で届きました。
上に乗っている小さいのは我慢できずに開けてしまった中身です。イエイ。

f:id:KouTchan_Z:20200427141723j:plain

こんな感じでしっかり梱包されています。

 

ドラムちょっとでもいじったことある人なら組み立て方はわかると思います。
本当に初めての方はネットにドラムの組み立て動画あるのでそれを見ながら組み立てるとスムーズに行けると思います!

 

 

僕はタイムラプスを撮りながら組み立てました笑

 

慣れていれば30分もあれば組み立てられると思います。

 

f:id:KouTchan_Z:20200427141944j:plain

ちなみにドラムマットは同じくTAMAのやつを買いました。
早速うちの猫が寝ています。お前はタマじゃねえぞ。

 

f:id:KouTchan_Z:20200427142029j:plain

というわけで完成です。何このカッコよさ。惚れるわ。

f:id:KouTchan_Z:20200427142058j:plain

反対側からもパシャリ。
あ、ギターは弾けません。ディスプレイです。たまに友達が弾いたりしてます。

f:id:KouTchan_Z:20200427142141j:plain

うーむやっぱり生ドラムの質量感は最高ですよねえ。
ちなみに金色のシンバルが付属のやつです。
パイステのシンバルが余っていたので増設しました。カッコいいね。

 

写真を撮った後チューニングし直してセットアップ完了しました。
バスドラは毛布を入れて良い感じにミュートしました。

 

総評:非常にコスパの良いドラムセット

というわけで総評。この子完璧です。

 

最初に持つドラムセットとしては本当に完璧の域に達しているのではないでしょうか。
コスパが良すぎます。

 

ちなみに僕はおなじみのサウンドハウスさんで購入しました。

サウンドハウス

業界最安値。いつもお世話になってます。 

 

僕が買ったのはIE52KH6HCという型番のもの。バスドラが22インチのモデルですね。
インペルアルスターは18インチバスドラのモデルもあるので、好みに応じて選ぶことができます。

 

画像をクリックすると商品ページに飛びます

 

僕はBOW(ブラックオークラップ)というカラーを買いました。
インペルアルスターはカラーも豊富なので自分の好きなやつを選ぶと幸せ感が増量します。

このBOW、とってもカッコいいんですよねー。
この価格のドラムでこの仕上がりができるのかよって思います。

 

というわけで新しいドラムとしてタマのインペルアルスターを導入しました!
これからよろしくね!

 

それでは!