こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

『こうでありたい!』は3周年!ってえええマジかよ!!!

みなさんこんばんは、こうちゃんです。

 

本日2020年6月7日はなんと、

f:id:KouTchan_Z:20200607184247j:plain

『こうでありたい!』3周年です!!イエーーーーーイ!!!!

 

ってマジかよ

 

『こうでありたい!』なんと3周年

というわけで3周年目です。はい。

 

いやあびっくりだね、もう3周年とは。
なんやかんやそんなに続いてるんだねえこのブログ

 

思い返すとこの3年間は本当にいろんなことがあって、環境も色々と変わりました。
ただ、このブログは3年間続くことができました。

 

3年前、当時19歳の僕はどんな気持ちでこのブログを立ち上げたんだっけなあ。
そんなことをふと考えていました。

 

2017年6月7日『こうでありたい!』誕生

今から3年前、2017年の今日このブログは誕生しました。
ネットの広い海にポツンと生まれ落ちたブログ、それが『こうでありたい!』です。

 

当時の僕はまだフリーターで、毎日バイトをしてお金を貯める日々でした。
それと同時に、大学に向けて受験勉強をしている日々でした。

 

もともと文章を書くのは好きで、小学校6年生の時に初めてブログを作りました。
そこから高校生くらいまでは更新していましたが、気がつけば書かなくなっていました。

 

そこからまた数年立って、19歳の僕は再びブログっていいなあって思い始めました。
もう一回ブログ書きたいってなって思い、せっかくなら一から作ろうってなってこのブログを立ち上げました。

 

そんな感じで、このブログは誕生したわけです。

 

しかし実は、このブログを立ち上げた目的はもう一つありました。
それが、未来の自分に送るエール。

 

当時は、父親が余命宣告をされた直後でした

このブログを立ち上げた3年前の6月。僕の父親は末期の癌で余命を宣告されていました。
今思い返してみると、当時は何が起こったのかわからなくて、ただいつか来る『父親との別れ』というものにどうしていいかわからず不安な日々でした。

 

きっと一年後父親はもうこの世にはいないのだろう。

 

そんなふうに、ポツリと考えていました。

 

僕に出来ることは何があるのだろう。
考えてもよくわかりませんでしたが、一つだけ、文章を残しておこう、そう感じました。

 

人生は絶対に後戻りができないので、今この瞬間より前の自分は一緒の自分であり一緒の自分ではありません。

 

それはつまり、父親が亡くなる前に書いた文章は、もう同じ自分ではない自分の文章なのです。

だったら、少しでも多く書き残しておこう。後で自分が見返した時に当時の自分はどのように考えていたのか、どのような日々を送っていたのか、少しでも書き残しておこう。

 

もしかしたらそれが、自分へのエールにもなるんじゃないか。

 

そんなふうに考えて、当時このブログを立ち上げたことを覚えています。

 

今言えるのは、3年前のおれ、ありがとう。

 

これからも末永く

そんなふうに思って立ち上げたブログですが、いろんなことを書きながら気がつけば3年目に突入しました。

 

3年って短くあっという間でしたが、それでもいろんなことがあったなあってしみじみと感じています。

 

これからも末永く、いろんな雑記をネットの海に垂れ流しながら続いていけば良いなあなんて思っています。

 

そして読んでくれた誰かがクスって笑ってくれたらそれで十分だし、もっと読みたいって思ってくれたらそんなに嬉しいことはありません。

 

何でもない僕の記事が、どこかの誰かに、少しでもなんらかの価値を与えることができたのならば、僕は一ブロガーとして幸せです。

 

というわけで少ししみじみしじみになってしましましたが、こうちゃんからの『こうでありたい!』3年目のご挨拶でした。

 

これからも雑記を垂れ流していくのでよろしくおねがいします!!!!!

 

それではっ