こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

蒲郡 三河大島 Young Summer Party 2019 のお知らせ

こうちゃんです!

 

今回はイベントの告知をさせていただきます!!!

 

蒲郡 三河大島 Young Summer Party 2019

f:id:KouTchan_Z:20190609160758j:plain



 

今回僕たちが開催することになりましたイベントは、蒲郡市の無人島三河大島の海水浴場で予定しております!!!

 

イベント名は

蒲郡 三河大島 Young Summer Party 2019

です!!!

 

日時は、2019年8月24日の土曜日です。

 

場所は蒲郡市の沖3キロのところにある無人島、三河大島です!

 

どんなイベントなの?

毎年この三河大島では夏のシーズンの間海水浴場になり多くの方で賑わいます。

 

そんな海水浴場の特設ステージをお借りして、DJイベントを開くことになりました!!

 

8月24日の土曜日は、海水浴だけでなく音楽もお楽しみいただけるというわけです!!

 

お金はかかるの?

入場に関しては、一切お金を頂いておりません!!

 

ただ、三河大島へ渡るための渡船料がかかります。そこだけご了承ください。

 

大人往復1200円。子供往復600円となっております。

 

会場への行き方は?

f:id:KouTchan_Z:20190609155938j:plain

三河大島へのフェリーは、蒲郡市の竹島園地付近にある伊藤造船三河大島船乗場(竹島桟橋)からお乗りいただけます。

 

車の方はここまでお越しください。

 

徒歩の方は蒲郡駅から約15分ほどでお越しいただけます。

 

また、蒲郡駅から「竹島園地」ゆきのバスが出ていますので、それもご利用ください。

 

f:id:KouTchan_Z:20190716210726j:plain

船乗場はこんな感じです!
看板も大きく出ているので、わかりやすいです。

f:id:KouTchan_Z:20190716210800j:plain

往復のチケットを買いましょう!大人1200円。子供600円です!

f:id:KouTchan_Z:20190716210842j:plain

時間になると船が来ているので、チケットを見せて乗り込みます!

f:id:KouTchan_Z:20190716210913j:plain

出発!後は三河大島を待つだけです!!

f:id:KouTchan_Z:20190716210938j:plain

15分くらいすると三河大島が見えてきます!
降りてからはまっすぐ歩くとステージが見えてきます!当日お楽しみに!!


 

 

当日の楽しみ方は?

友人や家族、カップルでもいろんな楽しみ方をすることができます!

 

三河大島は愛知県唯一の無人島海水浴場になっていますので、他では味わうことのできないリゾート気分を満喫することができます!

 

蒲郡や渥美半島を眺めながら海水浴を楽しんでください!

 

海の家や温水シャワーなども完備してありますので、手ぶらでも十分楽しむことができます!

 

そして24日は朝から様々なDJがブースで音楽を奏でています!

 

海水浴の休憩中やお酒を飲みながらなど、いろんな楽しみ方をしてください!!

 

 

その他、詳しい情報につきましては蒲郡市のホームページをご覧ください。

http://www.city.gamagori.lg.jp/unit/kankoshoko/kaisuiyoku.html

 

イベントスポンサー様

今回のイベントには、多くの地元企業の方々がスポンサーとして応援してくださっています。

ここにご紹介させていただきます。

f:id:KouTchan_Z:20190626113509j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190626113524j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190626113547j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190626113601j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190626113615j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190709232711j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190709232800j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190709232840j:plain

f:id:KouTchan_Z:20190709232902j:plain







随時更新予定!

 

 

 開催に至った経緯

告知はここまでです!

 

さて、ここからは少し開催に至った経緯をお話させていただきます。

 

話は遡ること数ヶ月前。いつもどおり地元の友だちと飲んでいたときです。

 

互いの現状報告やこれからしていきたいことなど、いろんなことを話していたのですが、そんな中ふと、みんなでなにかしてみたいよねっていう話になりました。

 

僕たちは、皆蒲郡をもっと盛り上げたい、という思いがあります。

 

現在の蒲郡市は、人口8万人の中都市ですが、かつてのような活気は正直言ってありません。人口の高齢化や緊迫した財政状況など、問題をたくさん抱えております。

 

もちろん、そんな中でも市議会議員の方々や企業の方々など、様々な人々が蒲郡市のためにご尽力されていますが、やはりそれでも限界があると思います。

 

このままではますます高齢化が進み、若者が市内から出ていってしまう。そんな状況が、現在の蒲郡市です。

 

もちろん、そういった都市は現代の日本社会においては、当たり前のようにあることだと思います。

 

しかし、この蒲郡市、実は結構いいところなんです。

 

子育てに適しているかどうかのアンケートでは、結構な好評も頂いております。

もっともっと蒲郡市の魅力を高め、それを伝えていくことにより、多くの人に蒲郡市を好きになってもらいたい、そんな思いがあります。

 

そこで、僕たち地元の若者が動き出してみよう、という結論になりました。

 

風光明媚な蒲郡市をもっと色んな人に

蒲郡市は非常に風光明媚です。

 

自然に囲まれている豊かな土地で、子育てをするにも、老後の余生を過ごすにも、非常に適しています。

 

そして、蒲郡には三河大島という無人島があります。

 

毎年海水浴場がオープンすると、市内外からたくさんの人々が遊びに来てくれます。

 

他とはちょっと違った気分で海水浴が楽しめるのも、三河大島の魅力です!

 

そんな三河大島で、なにかイベントを開いてみよう。

 

そんなふうに、みんなの意見が一致しました。

 

はじめてのイベントは、わからないことだらけ。

そんな熱い思いとノリでイベントを開催することになったわけですが、
全員イベントなんて開催したことがありません。初心者もいいところです。

 

しかし、みんなで役割分担をしながら少しずつ行動してきました。

 

場所を借りたり、協力してくれる人を探したり、内容をいろいろと考えたり。

 

すべてが初めてで何もわからない状態は、不安でもありますが何より非常にワクワクする事です。

 

普段みんな違うことをやっているので、集まる日を決めて計画を立てて、個々で動いてまた集まる。

 

そんな繰り返しをしている日々です。

 

もちろん、最初が完璧にうまくいくとは思っていません。

 

様々な反省点が出てくるだろうし、今後の課題もいっぱい出てくると思います。

 

それでも、自分たちでイベントを作り上げたという経験は、きっと大きなものになると思います。

 

そして、フィードバックを活かしながら次につなげていけば、いつかもっと素敵なイベントになると思っています。

 

開催まであと2ヶ月ちょっと。これから更に詰めていくことがたくさんあります。
毎日が楽しみです!

 

ちょっと興味あるかも!って人は是非お越しください!!

 

何も知らない若者がせかせかと頑張っていますので、よろしくおねがいします!笑

 

このページは、随時更新していく予定です。今後の情報にご期待下さい!

 

それではっ!