こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

22歳になりました

こうちゃんです! いやあ、来ましたね。今年もこの日が。 11月7日でこうちゃんは22歳になりました! いやあ、めでたい。 てなわけで毎年のようにちょいと語ります。 www.koutchan.com www.koutchan.com 21歳もいろんなことがありました 今日こうして無事22歳…

太宰治の【人間失格】を読んだら色々と思うことがあった話

こんばんは、こうちゃんです。お久しぶりです。 気がつけば11月。そう、10月は一回も更新していませんでした。更新しないとなあーと思いながらもいろいろな事忙しいしなーなんて言い訳するいつものパターンです。はい。 でも、書きたいことはいろいろあるの…

愛知県の蒲郡市に【居酒屋いちごう】がオープンしました。

こんばんは!こうちゃんです。 令和元年9月15日 居酒屋いちごうがオープンしました いやあめでたい。 今日は少し語ります。 始まりはアツい二人の男から 遡ること一年前。 去年の9月15日。 写真右側のイケメンな男が、写真左側の僕のいとこに声をかけました…

陸上自衛隊の総合火力演習に行ってきました

こんばんは!こうちゃんです! 8月も終わり。夏も終わりです。 そんな夏ですが、毎年いろんなイベントがありますよね。祭りだったり花火大会だったり、多くの人がイベントを楽しんだかと思います。 そんな8月、僕は中学生の時から行きたかったあるものにいっ…

初の企画イベントが無事終了しました!

こんばんはー!こうちゃんです! お久しぶりです!! 8月ももう終わり、夏もあっという間でしたねえ。去年の夏に比べたら、今年の夏はかなりいろんなことを楽しみました! その中でも大きかったイベントがあります! それが、初の企画イベント。 蒲郡三河大…

毎月新しいことを始めるプロジェクト7月編【動画編集】

こんばんは!こうちゃんです! 7月ですね! とはいえ梅雨はまだ明けないしそんなに暑くもなくてまだまだ夏って感じはしないですね!去年の今頃は確か40度近くいっていたので、自然環境ってわっかんねえもんだなーと鼻くそほじくりながら思ってます! さて、…

うつ病を診断されてから1年が経って

こんにちは、こうちゃんです。 6月も今日で終わり。1年も折り返しですね。 そんな今日6月30日ですが、僕にとってはとある日でした。 うつ病を診断されてから1年が経って そういえば去年のこれくらいの時期にうつ病を診断されたよなーって思って、いつ…

毎月新しいことを始めるプロジェクト6月編【外仕事】

こうちゃんです! 暑い!!毎日暑い!!! 梅雨に入り天気は安定せず、そして夏も近づいてきて連日本当に暑いですね! この前春が来たと思ったら、もう夏はすぐそこ。 本当にいろいろと早いものです。6月ももう終わりです。 さて、今年から挑戦している毎月…

蒲郡 三河大島 Young Summer Party 2019 のお知らせ

こうちゃんです! 今回はイベントの告知をさせていただきます!!! 蒲郡 三河大島 Young Summer Party 2019 今回僕たちが開催することになりましたイベントは、蒲郡市の無人島三河大島の海水浴場で予定しております!!! イベント名は 蒲郡 三河大島 Young…

こうでありたい!が二周年を迎えました

皆様こんばんは、こうちゃんです! 本日6月7日、こうでありたい!は二周年を迎えました いやあ、はやい。ほんとはやい。 昼間メールが来てびっくりしましたね。気がついたら二年も経っていたんですね、このブログ。 更新できなかった時期があるにせよ、2年も…

作曲のためにcubase PROとローランドのA49を導入しました

こんにちは、こうちゃんです。 朝のストレッチ。猫が邪魔をしてきます。カワイイから許す。 股関節めっちゃ広がるようになりました。気持ちが良い。 部屋にスロットの実機が置いてあるのはお察しください。 さて、今回はDTM機材のお話です! cubase PROとロ…

「名古屋の夜明けぜよ」に参加したら本当に名古屋の夜明けを迎えた話

こんばんは!こうちゃんです! 先日、こんなイベントが名古屋で開催されました。 名古屋の夜明けぜよ ~学校では教えてくれない○○~ 「名古屋の夜明けぜよ」というイベントで、様々な方のトークセッションや、ブースなどを楽しむ、といったイベントですね。 た…

作曲を学び始めて3日目、本当に一曲作ることができました。

こうちゃんです! 前回の記事で、作曲に挑戦するとご報告しました!! www.koutchan.com 次の日から本を開いて始めたのですが、本当に3日でオリジナル曲を作ることが出来ました。イエイ。 具体的には、1日目、2日目で本を読んで勉強し、3日目に実際に作って…

毎月新しいことを始めるプロジェクト5月編【作曲】

いえーい5月だいえーい!!! 新元号【令和】が始まりはや11日。皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はこの令和と書かれたTシャツをしばらく着ていました。イエイ。 元号が変わったからどうこうってわけではないですが、この令和が良き時代になるといいですね…

令和元年のご挨拶

皆様、おはようございます! 令和元年の朝です。 今日は結局、一晩中起きていました。 バンドメンバーで令和の始まりを祝ったあと、この時間までずっと遊んでいました。 今は他の二人が仮眠を取っているので、その間にブログを書いています。 平成生まれの僕…

平成の最後、愛犬が亡くなった。

こんばんは、こうちゃんです。 平成も最後となりました。 そんな平成の最後に、我が家の愛犬が天国へと旅経ちました。 12年間付き添った家族 我が家は昔から動物が大好きで、一時期は犬が10匹近く居ました。 みんな愛する家族で、かけがえのない存在。 個性…

毎月一つ新しいことを始めるプロジェクト4月編【トランプマジック】

さあやってまいりました毎月新しいことを始めるプロジェクト4月編!!! って待て待て待てオーーーーイwwwww 4月ってwwwお前wwwもう終わるしwww平成もwww最後wwww はい、そのとおりです本当にすみませんwwwwww ーーー言い訳タイ…

アースデイなのでいつもより少し多めにお散歩をする

こんにちは!こうちゃんです! 前回、市議会議員の秘書をしているとご報告しました。 長かった市議会議員選挙も終わり、0時過ぎまでかかった開票の結果無事当選をすることができました。これで一旦僕の役目は終りとなりました。 この一週間、本当に長く大変…

調子が良くなってきたからこそ思うこと

こんばんは、こうちゃんです。 お久しぶりですね。なかなか更新ができていませんでした。 何故かと言うと、今期間限定で市議会議員の方の秘書をしていて、選挙活動中なので毎日忙しいって感じです。 この一週間は、朝9時から夕方4時まで秘書として選挙活動を…

新型になったi Mac 27インチ 2019年モデルを購入しました!

皆様、あけましておめでとうございます!!!!!(新年度) いやー、始まりましたね、幻の平成31年4月。 今月頭には新元号【令和】が発表されて、いよいよ平成最後を実感するようになりました。 また、4月ということで入学シーズン。新たな学び舎に期待と不…

ABCスペースのオープン記念パーティーに参加してきた!

こんにちは!こうちゃんです。 気がつけば3月も今日で終わり。明日からは新年度となります。 3月後半からはだいぶ調子が良くて、自分なりに良い日を過ごせました。 3月後半は演奏会や帰省している友人との飲み会、嫁とのお花見デートなどなどいろいろ楽しい…

新型Air Podsが発表された今あらためて初代の良さを語る

こんばんはー!こうちゃんです。 3月25日にAppleの発表会を控えていますが、今年は発表会前から新製品が続々と発表されていますね!! 毎日ニュースを見るたびにワクワクが止まらなくてApple好きの僕としてはやられたなー!って感じです。 さて、今日に至る…

【ドスパラ】メインPCを新しくしました!【ガレリアZZ】

こんばんはーーーーー!こうちゃんでえええっす!!!!! ついに、ついにこのときが来たぜッ・・・! ってなわけで大変長らくおまたせいたしました、今回の記事はコチラ!! メインPCを新しくしました!!! はいもうどんだけえ~~~どんだけ時間かかった…

パソコン用にL字デスクを導入しました!【LOWYA】

こんばんは!こうちゃんです。 皆さんパソコンのデスクって何を使っていますか!? 僕はというと、ずっと勉強机を使用していました。 勉強机って耐久力あるし、なんやかんやパソコンデスクにしている人って多いと思うんですよね、特に学生さんなら。 でも、…

毎月一つ新しいことを始めるプロジェクト3月編【瞑想】

こんにちは!こうちゃんです。 3月も気がつけば12日、本当にあっという間ですね。 いつも中旬くらいになってしまいますが、今月のチャレンジを紹介します! 1月のチャレンジ:ストレッチ www.koutchan.com 2月のチャレンジ:WEB開発 www.koutchan.com 毎月チ…

バンドスコア見ながら曲聴くのほんと楽しいよ【BUMP OF CHICKEN】

こんばんは!こうちゃんです。 今年2月に立ち上げたロックバンド、いい感じです。 www.koutchan.com 吹奏楽部で育った僕ですが、実はロックもやりたいなってずっと思っていました。ロックに詳しいって訳ではないんですが、好きなバンドの影響がやはり大きい…

防犯対策や夜間の照明に屋外で使えるセンサーライトを購入しました!

こんばんは!こうちゃんです! 突然ですが! 防犯対策!してますか!? 幸いにも僕は被害にあったことはありませんが、何が起きるかわからないこのご時世、最低限の防犯対策は必要ですよね。 一言に防犯対策と言ってもやり方はいろいろありますが、今日はセ…

クレーンゲームで焼き鳥器を取ったら結局BBQになった話

こんばんは!こうちゃんです 2月に結成したバンド、バンドメンバーとは本当に仲良しで週2,3レベルで遊んでいます。 www.koutchan.com バンド名はLow-Gearedですが、実はバンド名決定会議の時の候補に、 パチンコジャンキーズ というのがありました。 理由は…

「いきなり!ステーキ」が蒲郡に出来たので行ってきた

肉が食いてえ そう思ったことは誰しもがあるでしょう。 何を隠そう、こうちゃんお肉大好きです。 有名だけど1回も行ったことのないステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がなんと蒲郡に出来ました。 人口の殆どがお年寄りというこの街によく作ろうと思った…

最近のあれこれと3月の目標

お久しぶりです!こうちゃんです。 気がつけば3月。卒業おめでとうございます。 友人数名からお前そろそろ更新しろと軽く怒られたので更新します。てへぺろ。 どうやら、体調の良し悪しとブログの更新頻度が比例していることに最近気が付きました。2月後半は…