こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作曲のためにcubase PROとローランドのA49を導入しました

こんにちは、こうちゃんです。 朝のストレッチ。猫が邪魔をしてきます。カワイイから許す。 股関節めっちゃ広がるようになりました。気持ちが良い。 部屋にスロットの実機が置いてあるのはお察しください。 さて、今回はDTM機材のお話です! cubase PROとロ…

「名古屋の夜明けぜよ」に参加したら本当に名古屋の夜明けを迎えた話

こんばんは!こうちゃんです! 先日、こんなイベントが名古屋で開催されました。 名古屋の夜明けぜよ ~学校では教えてくれない○○~ 「名古屋の夜明けぜよ」というイベントで、様々な方のトークセッションや、ブースなどを楽しむ、といったイベントですね。 た…

作曲を学び始めて3日目、本当に一曲作ることができました。

こうちゃんです! 前回の記事で、作曲に挑戦するとご報告しました!! www.koutchan.com 次の日から本を開いて始めたのですが、本当に3日でオリジナル曲を作ることが出来ました。イエイ。 具体的には、1日目、2日目で本を読んで勉強し、3日目に実際に作って…

毎月新しいことを始めるプロジェクト5月編【作曲】

いえーい5月だいえーい!!! 新元号【令和】が始まりはや11日。皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はこの令和と書かれたTシャツをしばらく着ていました。イエイ。 元号が変わったからどうこうってわけではないですが、この令和が良き時代になるといいですね…

令和元年のご挨拶

皆様、おはようございます! 令和元年の朝です。 今日は結局、一晩中起きていました。 バンドメンバーで令和の始まりを祝ったあと、この時間までずっと遊んでいました。 今は他の二人が仮眠を取っているので、その間にブログを書いています。 平成生まれの僕…