こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマーとしてのステージを上げていきたい

こうちゃんです。 これまでの人生を振り返ってみると、僕はずっと音楽と一緒に生きてきました。 幼少期からピアノを始め、中学校からクラリネットを始め、20歳からドラムを始めました。 クラリネットを始めてからは一層音楽と一緒に生活を送って来ました。一…

母上の還暦祝い

こうちゃんです。 昨年の8月、母が還暦を迎えました。 祝母上還暦 時が経つというのは本当に早いもので、気がつけば僕も24歳、そして僕の母も60歳になりました。 現役医療従事者としてバリバリに働いている母。ガッツだったりおしゃべり好きなところだったり…

山岡家のサービス券50枚集めて限定Tシャツをゲットしました

ラーメンが大好き、こうちゃんです。 こんにちは。 ラーメンが食いてえ ラーメンが食べたいです。山岡家のラーメンを腹一杯にぶち込みたいです。 しかし1月はラーメンを食べないという目標を自分に課してしまったせいで、ラーメンが食べられません。 ちょっ…

タバコ吸える喫茶店無くなったよなあ

喫茶店が大好き、こうちゃんです。 喫茶店、それは憩いの場所であり、自分を見つめ直す場所でもある。 本を読むのも良いし、外をぼーっと見つめるのも良いし、仕事をするのも良いし、誰かと語り合うのも良い。 そんな様々な場を提供してくれる喫茶店が僕は大…

美味い蕎麦が食いてえ【道の駅らっせぃみさと】

蕎麦が大好き、こうちゃんです。 普段生きていると突然、 ああ、蕎麦が食いてえ ってなるタイミングありますよね。わかります。 空いた腹の中にツルッツルの蕎麦をこれでもかというほどぶち込む これはなかなか幸せなこと。多分人間のあるべき姿です。しらん…

焚き火でホットサンド作ったら美味すぎて飛んだ話

こうちゃんです。 以前記事にもしましたが、焚き火が大好きです笑 www.koutchan.com 正直暇と薪さえあれば毎日でもやりたい焚き火。 昨日もいとこと焚き火をしたのですが、今回は新しいものを導入しました。 それがコチラ。 ホットサンドメーカーです!!!…

インドカレーが食いたい

こうちゃんです。今日は飯テロ回。 インドカレーが食いたい。タイムマシンにお願い。 インドカレーずっと食ってた2021年 ふとカメラロールを振り返ってみると、2021年インドカレー食い過ぎやろワロタってなりました。 いやあうまいんだよなあこれが。 エスニ…

オートミールとかいう鳥の餌wwwwwww

減量期のこうちゃん、こんにちは。 寒くて死にそうな今日この頃、いかがおすごしでしょう。 僕はといえばいい感じに減量&筋トレが続いており、また割と規則正しい生活を送れているのもあって調子は結構良いです。 で、この1月の記事でちょくちょくどんな飯…

免許を取ったあの日、父親との思い出。

こうちゃんです。 昨年11月、免許の更新に行ってきました。 免許の更新はこれで2回目で、もう気がつきゃ免許取ってからそんなになるのかあなんてふと考えながら手続きをしていました。 旧免がほしい! で、まあ優良者講習だったので何事もなく30分で講習が終…

初めてコイン洗車場を使って洗車してみた話

こうちゃんです。 愛車とのドライブは楽しいものです。愛車と一緒に、旅をするのも良し、行く宛もなく走るのも良し。 いつまでも、どこまでも、ずっと一緒に走っていたくなる愛車。 しかしそんな愛車、走ると汚れます。 いや何当たり前のこと言ってんねんお…

意思の弱さと筋肉をぶち壊す、筋トレ。

テストステロンが大好き、こうちゃんです。 突然ですが、筋トレはイイぞ。 男を磨く、筋トレ。 さて、急に某筋肉ムキムキでTwitterや書籍で筋トレの素晴らしさを広めているあの方みたいなことを言い出しましたが、そういうなら随分と良い体をしているんでし…

【朝活】モーニングルーティーン

こうちゃんです。 1月も気がつけば20日。この前年が開けたと思ったらもう1月も終わりそうな雰囲気です。はやすぎる。 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今年に入ってから今の所毎日更新が続いているこのブログ。 正直自分でもここまで続くとは思…

SUPER GT 2021 最終戦富士に行ってきました

こうちゃんです。 昨年の11月末、レース観戦に行ってきました。 SUPER GT 2021 最終戦 富士スピードウェイ 日本を代表するツーリングカーレース、SUPER GT。2004年までは全日本GT選手権(JGTC)として開催されていましたが、2005年からFIAの公認を経て、国際…

ナマステ、ステマネ。

こうちゃんです。 先日とあるコンサートでステマネをしてきました。 ナマステ、ステマネ。 ステマネってなんやねん って方のために簡単にご説明すると、 ステマネっていうのは「ステージマネージャー」の略で、めっちゃ簡単に言うとクラシックコンサート等の…

大曽根で天ぷらランチが食べられる「天ぷらとワイン 小島」

こうちゃんです。 さあ始まりました僕が大曽根周辺のお店を勝手に紹介するシリーズ! 第一弾は「天ぷらとワイン 小島」さんです。 このシリーズの趣旨 僕の通っている名城大学ナゴヤドーム前キャンパス その名の通り、ナゴヤドームの隣にあります。で、地下…

写真部の部員にサインを作ってもらった話

こうちゃんです。 突然ですが皆さん、自分のサイン持っていますか? 僕はというと、持っていませんでした。 しかしサイン、憧れますよね。 飲食店の壁に芸能人のサインが貼ってあったり、プロのレーシングドライバーやアーティストがファンから出された色紙…

落ち込んだ時は1ポンドステーキを食べると良い

こうちゃんです 突然ですが皆さん、落ち込んだ時どうしていますか? 長い人生、心の底から幸せで喜びを感じるときもあれば、マジで死ぬんじゃねえかってくらい落ち込む時もありますよね。 で、まあ心の底から幸せな時はその幸せをこれでもかというほど噛みし…

いとこの作る、あったかレシピ。【やさしさはおいしさ】

こうちゃんです。 昨日の夜、居酒屋を経営するいとこと新しい仕事の打ち合わせが入っていて、営業終了後の居酒屋で話していました。 www.koutchan.com www.koutchan.com よく一緒に焚き火をする彼です。 で、打ち合わせ自体は順調に進みそろそろ帰る頃だった…

多幸(タコ)と福(フグ)の島、日間賀島。

こうちゃんです。 昨年末日間賀島に行ってきました。 日間賀島 日間賀島は知多半島の先端から沖合2キロにある島です。名古屋から一番近い島として知られています。 www.himaka.net 三河湾の島は他にも「佐久島」などが有名ですが、僕はまだこの日間賀島には…

誕生日で頂いたお酒。MOON GLOW Limited Edition 2018

こうちゃんです。 去年の11月7日、24歳の誕生日を無事迎えました。たくさんの方に祝っていただきとても幸せな誕生日でした。本当にありがとうございます! そんな誕生日に、我が写真部Freudeの副部長が素敵なお酒をプレゼントしてくれたので今日はその紹介を…

ガレージにエアコンが来た話

こうちゃんです。 自宅ガレージにエアコンが来ました! 我がガレージ 来ましたって言っても去年の話なんだけどね() 我が家のガレージ、もともとは本当にガレージだったのですが、気がつけば みんなで遊んだり 飲み会をしたり 時には朝まで話し合いをしたり…

減量期の美味しいごはん【幸せのスパイス】

こうちゃんです。 実は今、減量期です() 減量期に入りました 突然何を言い出すんだお前って感じなのですが、減量期なのです。 体重の増減が激しいことで有名なこうちゃんですが、ここで一度過去の体重増減を簡単に振り返ってみましょう。 2013年(高校1年…

熱田神宮初詣、砥鹿神社厄払い。

こうちゃんです。 1月4日、写真部のみんなと熱田神宮に行ってきました。 熱田神宮初詣 写真は部員提供です。 僕が熱田神宮に行ったのはこれが2回目でした。 一度目は2020年の年明け、地元のツレと行きました。まだコロナが広まる前、とんでもなく人で溢れて…

スパイスの魅力に心奪われた話

スパイスにハマっている こうちゃんです。最近のワタクシ、何を隠そうスパイスにハマっております。 スパイスの魅力に心奪われた2021年 もともとスパイス系の料理は好きだったのですが、火が付いたのは2021年。 蒲郡にスパイスカレーのお店がオープンし、僕…

七草粥、無病息災を祈って。

こうちゃんです。 2022年も一週間が過ぎました。正月ムードも落ち着き、普段の生活がはじまりかけた頃だと思います。 そんな今日1月7日。七草粥を作りました。 無病息災 スーパーで買ってきました。春の七草セット。 ちなみに店頭ではとんでもない数の七草セ…

究極のマインドフルネス、焚き火。

こうちゃんです。 突然ですが皆さん、リラックスタイム、大切にしていますか? 僕はというと、めちゃくちゃ大事にしています。 というのも僕、もともとリラックスするのが苦手なのです。オンとオフの切り替えが苦手で、ゆっくりしようと思っていたはずなのに…

じいちゃんばあちゃんの写真をカラー化してみた話

こうちゃんです。 7月におばあちゃんが亡くなってからしばらくした後、色々とおばあちゃんの物の整理をしていました。 そしたら、何枚かの写真が出てきました。若い頃の写真、結婚式の写真、旅行の写真、中には半世紀以上も前であろう写真もあって、2人にも…

愛車のコペンが三重の山奥で止まった話【入っててよかったJAF】

こうちゃんです。今日は久しぶりにクルマのお話。 2017年に納車してからはや5年、愛車として大切に乗っているコペンちゃん。 www.koutchan.com オレンジ色にしたりもしました www.koutchan.com さてこのコペンちゃんですが、昨年末に三重の山奥で止まりまし…

写真部初の大学祭が終了しました!【当日までのあれこれ】

こんばんは!こうちゃんです。 昨日に引き続き、2021年にあったことを書いていくシリーズ第2回目。 今回は昨年11月、写真部として初めての大学祭です! 写真部ができるまでのあれこれはコチラ www.koutchan.com 初めての大学祭、初めての写真展。 7月に無事…

大学に写真部を設立しました!!!【立ち上げまでのあれこれ】

こんばんは!こうちゃんです。 昨日ブログを久しぶりに書いてツイートしたら、なんだかそれなりにPVが伸びました。書きたいことをただ書いているだけのこのブログですが、やっぱり誰かに読んでもらえるととても嬉しい。 というわけで、この全然更新していな…