こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

梅雨ってさあなんにもやる気が起きないよね

f:id:KouTchan_Z:20170610101258j:plain

梅雨に入りました

 

またこの時期がやってきましたよ

 

梅雨に入りました

 

 

・・大事なことなので2度言いました。

(もう1度くらい言いたいところ)

 

僕が1年の中で嫌いな季節は2つ!!

 

そのいち、

 

 

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

 

寒すぎてなんにもやる気がおきないじゃない!

良い事といえば虫がいなくなることと街を歩く女子高生の冬服姿が見れることくらい

 

何をしていても寒いし日も短くてすぐ暗くなるしほんとにもうっ!

 

とにかく寒い!!

 

 

 

そしてそのに、梅雨

 

じめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめじめ

 

お前どんだけ湿気好きなんだよ!!カエルじゃないんだぞ!ゲコゲコ!!!!

 

週間予報は雨ばっかり!テンプレばっかりで楽でいいね!!

 

今でこそ車に乗るようになったからいいけれど、高校生時代自転車通学の時の雨はもう鬼畜の所業

家を出たときに雨が降ってくると「ああ、神はなぜこんなにも残酷なんだろう・・」と悲劇の主人公気取り

 

 

外にも遊びにいけないし、洗濯物は部屋干しだし、、

 

 

 

 

 

そしてなにより頭が痛い!!(当方頭痛持ち)

 

 

「あめあめふれふれ母さんが~♪」で有名な某童謡

俺から言わせてもらえば不謹慎極まりない、自粛しろ!(大げさ)

 

っとまあ他にもいろいろ梅雨に対して不満はあるけれど、

梅雨があるから夏がやってくるわけで

僕のいちばん大好きな季節、夏を迎える為に我慢をする季節があるのは仕方のないことなのかなぁと自分で納得してこれからの季節を過ごしていこう!

 

また夏が来たら夏について思う存分書いてやるぞ!!

 

 

さぁ、梅雨を乗り越えるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

「えっ、北海道には梅雨がないの?・・・」

 

 

もうしらない!!ばいばいっ!!