こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

セブンイレブンのゆずれもんが美味しいぞっ!!レビューしてみた!

こんばんはこうちゃんだよ!!

 

皆さんはコンビニを利用しますか?

今となっては当たり前にあるコンビニ。

やたらめったらそこらじゅうにあって90年代の公衆電話ボックス状態。

ちょっと歩けば公衆電話があった時代、懐かしいなあ~

(ってお前90年代の記憶小さすぎてないだろ)

 

僕はここ2年くらいはローソンばかり利用しています。

理由は簡単、2年前に僕の家の横にローソンができたから。

 

ちなみに、その前はずっとセブンイレブンを使っていました。

家の横のローソンが出来る前に家から一番近くにあったっていう理由と、

高校の通学路にあったってのが理由ですね!

毎朝通学途中に寄って、飲み物を買ったりしていました。

 

しかし高校を卒業してからというものすっかり行かなくなってしまったセブン。

でも今日たまたま用事があって、久しぶりにセブンに行ってみました。

 

そしたら高校の時いつも買っていたドリンクがあったので、久しぶりに買ってみたよ!

と、言うことで前置きが長くなりましたが今日紹介するのはこちら!!!

 

f:id:KouTchan_Z:20170612215436j:plain

セブンプレミアム ゆずれもん

いやあ懐かしい!2年ぶりに飲んだよ君!!

(懐かしすぎて写真を撮る前に少し飲んじゃったのはヒミツ♡)

 

販売元はみんな大好きアサヒ飲料

成分表はこんな感じだよ!!

f:id:KouTchan_Z:20170612215441j:plain

 

エネルギー:35kcal

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:8.7g

食塩相当量:0.05g       (100ml当たり)

 

内容量490mlで税込100円!!

 

 

 

 

 

・・・ってちょっとまてまておいおいおいおい

あれー?たしか俺が高校生の時は500mlだった気がしたぞぉ~~~???

ってことで、昔の写真を見てみる。

 

 

f:id:KouTchan_Z:20170612220415j:plain

 

 

oh...

 

 

なぁにちゃっかり10ml減らしてんだよオイwwwwwwwwwwwwwww

 

セブンイレブンの売れてきたらパッケージ変えて内容量減らす戦法

まさかこの商品にまで・・・

 

 

 

さぁ、気を取り直してレビューです・・・!

 

コップに注いで飲んでみる。

 

うん、あの時の同じ、とてもさわやかでスッキリした味わい

飲み口は大変良く、くどさがないのでどれだけでもゴクゴクと飲むことができる。

 

鼻から抜けるゆずの香りがとても良く、いかにも柑橘系といった感じ。

ただ、最近よくある天然水に味、香りが付いたやつ(いろはすとかヨーグリーナとか)

とは違いソフトドリンクなので、甘さは普通にある。

と言っても、甘ったるい感じは全くない、ほんのり自然の甘さである。

サンドウィッチなどのパン系とは合うと思うが、白米のようなものにはあまり合わないと思う。(そもそも白米とコレを組み合わせないか・・)

 

だけど、うん、とっても美味しいよ。

若干の思い出補正もあると思うけど、とっても美味しいよ。

 

僕は当時もこのノーマルのゆずれもんしか飲んでいなかったけれど、

実は炭酸系などの姉妹商品もあるみたい!

気が向いたらまた今度飲んでみようかなあ!

その時はまた比較レビューなんかもしてみるよ!!

 

 

まとめ!!

・セブンイレブンのゆずれもんがとっても美味しい!

・国産ゆず果汁使用

・ゆず香るすっきりとした味わい

・ゴクゴクと飲めてしまうクセのない口当たり

 

といったところかな!!

多くの方に気に入ってもらえると思うので、セブンに行った時は1回飲んでみてくださいな!!

ちなみに凍らせて飲んでも美味しいみたい!!

 

これからもこんな感じで、コンビニ商品なんかの紹介をしてみようかなあ!

コンビニって利用する人多いから、参考になれたら嬉しいな!!

 

「お前のレビューなんか参考にならない」って言ったそこのお前許さないぞ!お口チャック!!

 

実際なかなかに荒削りなレビューと文章だけど、これから書いてくうちにもう少しまともな文章になると思うからみんな暖かく見守っていてね!!

 

 

それではっ!ばいばい!!