こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

これからの季節にピッタリ!ローソンの新商品アイスシトラスティーを飲んでみたぞっ!!

こんにちは!

 

6月も気が付けば18日、夏は目の前まできております。

そんな中、13日から新発売されたローソンのアイスシトラスティー

f:id:KouTchan_Z:20170618130914j:plain

 

レモン・グレープフルーツ・オレンジ、3種類の柑橘系を使ったこれからの季節にピッタリなフレッシュなドリンクです!

 

僕の家の横のローソンでも取り扱っていたので、早速買ってきました!!

 

 

f:id:KouTchan_Z:20170618131055j:plain

 


_人人 人人_
> 缶のまま <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

そうなんです。

このアイスシトラスティーは何も店員さんが機械を使って作ってくれるわけではなく、注文を受けたらニコニコ待っているお客さんの前で缶のフタを開けてドバドバとアイスカップに注ぐだけ!!!

なんとお値段1杯180円(税込)!!!

 

 

ちょっと高くね!!?

 

 

正直割高感は否めませんが、まぁでも喫茶店とかで飲もうとすれば平気で500円とかするので、そう考えれば安いですね・・

 

 

もちろん普通は店員さんが作ってから渡してくれますが、
今回はじっくり撮影したかったのもあったので(あと店員さんと仲が良かったのもあるので)、缶とアイスカップをそのまま貰ってきました!では作ってみよう!!

 

f:id:KouTchan_Z:20170618131837j:plain

缶はこんな感じです。

上部には、店頭には陳列しないでください。の文字。

ディンブラ茶葉は・・・わかんないですw

 

ディンブラとは産地の名前。スリランカ(旧セイロン)のディンブラ(地域)で収穫されたものがディンブラ紅茶です。

ほど良く華やか、ほど良くコクがあり、癖はなくバランスの良い紅茶。ベーシックで上質、上品な紅茶です。毎日飲むものだから上質な紅茶をお探しの方に最適。日常をちょっと上質に、毎日をスペシャルにする紅茶。

ディンブラ紅茶 | 紅茶通販ならティークラブ より

 ・・だそうですw

 

f:id:KouTchan_Z:20170618132023j:plain

店員さん用の作り方が書いてあります。

何も難しいことは書いてありません。無心にドバドバ注ぐだけです。

 

ってなわけで僕も無心にドバドバ注いでみました。

実際は重いカメラを片手に構えながら必死にやっているので無心どころの騒ぎではありません。 

f:id:KouTchan_Z:20170618132459j:plain

 

注ぎ終わってフタをすれば完成です!!!

 

f:id:KouTchan_Z:20170618132546j:plain

綺麗なオレンジ色でとっても美味しそうですね!!

 

 

飲んでみた

おお、意外とグレープフルーツが強い

僕はてっきりオレンジの味を押してくるのかなと思っていましたがそんなことはなく、全面的にグレープフルーツを押してきます。推しメンなんだね

 

フルーツ感はすごくよく出ていますね!フレッシュで美味しいです!!

 

オレンジは後味にサラッと入ってくる感じです。隠し味的な要素ですね!

レモンの感じはあまり感じないような気がします。

もうちょっとレモン感を出してきても良かったんじゃないかな!

 

それでも全体的なまとまりはとても良く柑橘系の甘酸っぱさがよく出ていますね!これは美味しい!!

 

今回はガムシロップは入れていませんが、お好みで少し入れたらオレンジジュースみたいになってそれはそれで美味しいかも!!

 

これからの暑い季節の水分補給にもいいですね!ゴクゴク飲めてしまいます!!

 

がしかーし!!!1杯180円なのでゴクゴク飲んだら破産します

ちょっぴり贅沢に、気分を変えて飲んでみるのがいいですね!!オススメです!

皆さんもローソンに行った時には飲んでみてください!!

 

 

でもやっぱり店員さんが缶を開けて無心で注いでる姿は笑いそうになります。
(もちろん内心は真剣に作ってくれていますからね!ご安心を!!)

 

それでは!ばいばいっ!!