こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ブログをどうして書くのか

こんばんは、こうちゃんです。

今日はやけに更新が多いですねえ3回目です。

 

今日は割と落ち着いたテンションでお送りします。たまにはこういうのもいいよね。

 

発信したい

僕がなぜブログを書くのか。それは、発信したいからです。

自分の中の何かを、自分の持っている何かを発信したい。

ふと思ったくだらないことでも、これすげー!みんなみて!って思ったことも全部含めて、とにかく人に僕の事を知ってもらいたいと思ったことを発信したいんです。

 

そしてもう一つ、ブログとして書いておけば、思い出に残るよねって話。

思い出が大好きなんです。形に残るようにしておけば、消さない限り残ります。

いつかふと昔書いた記事なんかを見て笑ったり、懐かしんだり、そういうのが好きです。

趣味でカメラをやっているのもそういうわけです。

その時にしかない一瞬を残しておきたい、後から見て懐かしみたい。

 

文章を書くのは昔から好きです。

というか喋る事が大好きです。なので、自然と言葉は出てきます。

よく、いや何話したらいいかわかんねーなぁーって言う人がいますが、あれは基本的に僕はないです。

どんなに適当な事でもいいなら、言葉が自然と出てきます。もちろんちゃんとしたことを言うとなると考えるので言葉に詰まるときはあるけれど、ふと思ったことでいいならどれだけでも出てきます。それを文章に起こしているだけなのです。だから文章を書くのは好きです。

 

元々一番最初にブログを始めたのは約10年前、小学生の時です。

当時からyoutubeに動画を投稿していました。昔から発信することが大好きだったのです。

友達と撮ったくだらないビデオとかでも、たまに見てくれる人がいて面白いとかコメントつけてくれるんです。それがもう本当に嬉しい。

その時にブログと出会いました。

動画だけじゃなくて、文章という形でも自分を発信できるんだって感動しました。

当時やっていたブログは今はもう更新してないけれど、今もネットのどこかを彷徨っています。消さない限り、永遠に残るのです。

 

 

自分を発信したい、人に笑ってもらいたい、そんな理由で僕はブログをやっています。

 

だけど、たまにこの二つの問題がぶつかる時があります。

自分の思っていることを発信したいけど、人に喜んでもらえないとき。

人なので誰でもモヤモヤする時があると思います。イライラする時もあるはずです。

僕はそういうものもため込めないので、発信したくなります。

だけど、人のイライラを見て喜ぶ人はいないでしょう。

人に喜んでもらいたくて発信している限り、相手のことも考えなければならないのです。

だけど、モヤモヤした部分も発信しなければ、僕は溜め込んでしまう。

これは、結構大きな悩みなんですね。

なかなか共同することは難しいですね~うーん!

 

でもやっぱり、人の為に何かして喜んでもらえたときは本当に嬉しい。

そのために生きてるんじゃないかなあ。

人に何かして快感を得ているんですよ?マスターベーションそのもの。

やっぱり、僕、変態なんだなあ・・・///

 

でも結構自ら発信してる人って、承認欲求高い人が多いよね

てかそうじゃなかったらやってられないかww

 

今はこんなペースです

だけど半年後とかにはまたちがった記事の書き方をしているかもしれないですね

自分でも楽しみです

 

今の僕ではまだうまく言葉にできないことも多いです

この記事もそう、本当はもっときちんとした言葉で伝えたいけれども

まだ僕はうまく言葉にできない

言葉は出てくるけれど、語彙は少ない。

これから少しずつ増やして行きたいですね。

 

そうすれば僕が思っていることももっとわかりやすくみんなに伝わると思います。

たぶんこれからも語りたいことは沢山出てくるんだろうなぁ~

 

実際このブログをはじめてまだ10日位ですが、

なんか見てくれてる人がいるんだよね、びっくりです。

検索とかからこのブログにたどり着いた人とかがいるわけたったの10日なのに。

芸能人がブログ始めました!とかならわかるけど、ただの一般人。しかもフリーター。

友達とかに公表したわけでもないの。今のところはね。

なのにもう、俺の知らない誰かがこのブログを見てくれた形跡があるの。

それってすごく嬉しいよね。

たまたま立ち寄っただけかもしれない、だけど誰かがこのブログに来てくれたって嬉しいなあ

そんなこともあって、こんな記事も書いてみようかなって思いました。

今回は推敲も何もなしの、ほんとに思ったことをただ書き連ねただけの、

素の僕です。まだ見てる人が少ないからこういうのも許されるかなって

これからこの僕がどんな風になっていくのか、自分でも楽しみですね。

いつかもっと、自分の持っているもので人を喜ばせれるようになりたいです。

それが僕の本望です。さぁ頑張るぞ!発信するのって楽しいなあ!

 

 

それではっ