こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

少ない金額の買い物で万札を出す奴に課税をしてやりたい

 

 

どうもこんにちは!フリーターのこうちゃんだぞっ!

 

タイトルを見ただけで「あーわかる!それすげーわかる!!」ってなった人もいると思うんだ!

 

みんなもバイト経験とかあると思うんだけど、その中でレジ打ちをやったことある人にとっても共感してもらえることだと思う!

 

レジをやっていると291円とかで万札ポンッって置かれる時あるよね!?

何も言わずにポンッって置かれる時あるよね!?

 

めんどくせぇええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

なんでよぉ~お前300円持ってないのー!?

ならせめて1円出せよ~1円も持ってないのー!?ありえねー!!!

 

「お先に大きい方が九千円ですね~、残りが~・・」

時間かかるうぅううううううううううううううううううううううううううううううう

 

もちろん接客中はそんなことは言うわけなく、「はーい1万円ですねお預かりします~(ニコッ ニコッ)」ってしてる。

「お断りします」とか言えるわけない、俺が店長からお断りされてしまう。明日からの暮らしどうするんだ

 

でも思ってしまうのは事実。

 

いや、数回程度ならいいんだよ、こっちも仕事だし。

だけど10回以上続く日とかあるわけ!みんなどんだけ万札出すねん!金持ちかおい!

てかそれだけ万札出されると五千円札がなくなっちゃうわけ!!!

わかる!?銀行じゃないのここ!そんなに金庫に五千円札とかストックしてないわけ!

 

でも、「あーごめんなさいちょっと大きいのしかなくて・・」とか

「すいません万札になっちゃうんですけど・・」とかほんと一言言ってくれる人、あなたは神様だ

あなたのその一言で世の中のフリーターは救われる。

仮に世の中のフリーターが救われなくても、僕は救われる。

その一言があるとないとじゃ全然違う!

 

↑でも言ったけど端数が1円の時とかは出来るだけ1円出して!

出してくれないと9円お釣り渡さなきゃいけないんだよ!?そっちも大変じゃない!?

 

若いお兄さんとかは割と端数出してくれるんだけど、ジj・・お年を召された方とかはポッケの中からくちゃくちゃの万札とか取り出してポンッって置く。端数を出そうともしない。思考停止だ。ってかお札を大事に扱え。お前も大事に扱われたいだろうに。

 

ってなわけで少数の金額で万札を出すやつには課税をしてやりたーーい!!!

国の決まりにしてしまいましょう!この際いいよ!!俺ださねーもん!!

 

給料日周辺になると万札を出す人が増えるね~みんな崩したいのかな。

銀行でお願いします・・・当店は両替所ではありません・・

 

10円の商品1個とかで万札出されると絶対両替目的だよな~~~って思う。

崩したいんだったらそもそも大きくしなきゃいいんじゃないですか!?

給料とか全部小銭で支給すればいいんじゃないですか!?(暴論)

 

好き勝手言わせておくと低偏差値のせいでどんどん暴論になってしまうのでこの辺で。

 

とにかく!みんなあんまりお店で万札ぽんぽんだしちゃダメだよ!金庫のお金って結構すぐなくなるんだからね!銀行じゃない限りそんなにストックしてないから防犯上!

 

仮に仕方なく出すとしてもなんか一言いってあげよう!それだけで店員さんはあなたに惚れます。愛が芽生えます。

 

最後に

 

四千円くらいの買い物で五千円札を出してくれるお客様は

不足した五千円札をおめぐみいただきありがとうございます・・尊い・・

しかし大抵そのちょっと後にまた万札をポンッっと出されるのである・・

 

たまにどうも五千円札足りなくなって銀行に走りに行く店長。

店長頑張れ。きっといいことあるよ

 

 

終わりに日本へ

はやくクレジット、電子マネーを普及させなさい今でも硬貨でちょこちょこ払ってるの先進国の中で日本くらいですよもっと対応させなさい。

 

フリーターのつぶやきでした

 

現場からは異常です。

 

 

ばいばいっ!