こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

人のためになる情報を提供するブログってすごい

こんにちは!

 

みんなに読まれるブログを作る方法の一つに、「読んだ人の得になるブログを作る」っていうのがよく言われます。

 

多くのブロガーさんが言っていることなのですが、得になるっていうのは別に読んだらお金が貰えるとかではなくて、

  • 疑問が解決した
  • とっておきの情報が知れた

とかそんな感じ。他にも

  • 読んで面白かった
  • 笑えた

とかこういう感じでもいいんですね。

 

とにかく、読んだ人が少しでも読んでよかったなって思えるブログにすればいいんです。

 

 

胡麻豆腐の食べ方って知ってた?

先日ね、夜ご飯の買い出しにスーパーに行ったんだけれども、ふと目に付くものがあって面白半分で買ったの。それがこれ。

 

f:id:KouTchan_Z:20170626134215j:plain

胡麻豆腐

 

生まれて初めて買ったんだけどさ、家に帰ってふと思ったの。

 

まってこれどうやって食べるんだ?・・

 

黒ごまプリンとかなら食べたことあるよ、だけど胡麻豆腐はどうやって食べたらいいかわかんない、冷奴とかでいいのかな?

 

って思ってさ、あーなら調べればいいじゃんって思ったけど、そんな情報あるかなーって思ったわけよ、そしたらね。

 

あったわけよ

胡麻豆腐の食べ方をクッソ丁寧に解説してあるブログがあってビビったわけ。
胡麻豆腐を買った人の中で胡麻豆腐の食べ方を調べる人が一体何人いるんだって話よ。だけど、そのブログは数少ないそんな人のためにすっごく丁寧に書いてあって、とっても助かったわけですよ。本当に感謝。


結局僕ははちみつをかけてデザート感覚で食べました。とっても美味しかったです。
他にもわさび醤油をかけたり、お吸い物の中に入れても美味しいみたいです。また今度やってみよう。

 

 

そこで感じさせられた

あーこのブログは人のためになる記事を書いてくれたんだなーって。
たかだか胡麻豆腐の食べ方だけど、疑問になった人に価値を提供してくれたわけよ。
おーこんな事でも人のためになるんだなぁって関心したわけですね。

 

 

僕もそういうブログにしていきたい

これからどんな人がこのブログに来てくれるかわからないけど、せっかく書くのなら誰か一人でもいいから得になった!って人を増やしたいなあ。そう思って貰えるブログにしたい。


お得な情報でもいいし、笑いの提供でもいいし、何か人のためになるブログにしていきたいなあと改めて思ったフリーターのこうちゃんでした。

 

まだまだ始まったばかりのこのブログ、これからどんな風になっていくのかたのしみだなあ!

 

ってなわけで、これからもよろしくお願いしまーす!!

(よっしゃギリギリ1000文字届いた!)(最近の目標)(まずは1000文字以上書く)

 

ばいばいっ!