こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

ローソンのLチキが大きくなって新登場!旨塩チキンを食べてみたぞっ!!

こんにちは!こうちゃんだぞっ!!

 

ローソンといえば有名なファーストフードがありますね!
『からあげクン』『Lチキです』!!
今回はLチキがリニューアルしたので早速隣のローソンに行ってみたぞっ!
紹介していくぞっ!!

 

ぞっ!!

f:id:KouTchan_Z:20170627105123j:plain

早速推してきてますね~!
でかくなった事が強調されています!

 

従来のLチキからなんと4割もサイズアップしたみたいなんですね!
前のは確かに小さい気がして食べごたえがなかったのでこれは楽しみですね!!

f:id:KouTchan_Z:20170627105325j:plain

Lチキを挟むバンズもパッケージが変わっていました。
相変わらずLチキを挟むことを推奨していますが、また僕は非人道的に様々なモノを挟んでいこうと思います。(過去記事参照)

kou-350z.hatenablog.com

 

 

そういえば名前が変わっていたぞ!

今まのでLチキは、『Lチキレギュラー』『Lチキレッド』っていう名前になってたんだけど、今回からは『Lチキ 旨塩チキン』『Lチキ 旨辛チキン』ってのに名前が変わったよ!ちょっと言いづらいかな!?従来の方が親しみやすさがあるね!
ちなみに値段はどちらも150円!(税込)
従来のLチキが130円(税込)だったから20円のアップだね!
前のは値段の割に小ささが目立ったから、費用対効果を考えるとこっちのほうがお得感はある!!この大きさで150円ならまぁいっかー!みたいな!!

 

旨塩チキンを買ってきたよ!

f:id:KouTchan_Z:20170627110049j:plain

本当は両方買って食べ比べがしたかったんだけど、旨辛チキンの方が売り切れてたから旨塩チキンだけ買ってきたぞ!ファック!!
また旨辛チキンも買ってきて紹介するね!

f:id:KouTchan_Z:20170627110137j:plain

こんな感じっ!

f:id:KouTchan_Z:20170627110224j:plain

もう1枚パシャリ!

f:id:KouTchan_Z:20170627110246j:plain

うーん美味しそう!!
320kcal 150円(税込)

 

食べてみたよっ!

おーッ!ジューシーーーー!!!

噛んだ瞬間から肉汁がすごいですね!
4割サイズアップしたことによりガブッ!っと噛み付くことができちゃいます!

旨塩と謳っているだけあって従来のLチキレギュラーとは味付けが異なって、塩を押し出していますね!と言っても塩辛いって感じではなく、塩の旨みがしっかりと出ていて、とってもいいバランスだと思います!

 

これは旨辛チキンもどんな味付けになっているか食べたかったなー!売り切れ!ファック!!!

 

とっても美味しくてパクパク食べれちゃいます!ほんとジューシーですね!!

いやあ、ジューシー!!

f:id:KouTchan_Z:20170627111059p:plain

 

 

まとめ!!

  • Lチキが大きくなって新登場!
  • 4割サイズアップして、値段も20円上がったぞ!
  • 旨塩チキンと旨辛チキンのラインナップ!
  • とってもジューシーで食べごたえがあるぞ!
  • おつまみにもピッタリ!!
  • ジューシー!!(もういい)

 

ただ、一つ思ったことがあります。
それは、黄金チキンとの差別化をどう図るのか、ですね。

 

ローソンの揚げ物のラインナップの中にもう一つ黄金チキンというのがあります。

f:id:KouTchan_Z:20170627111523j:plain

スパイスとハーブが効いていてとっても美味しく、クリスマスの時期なんかにはバカ売れするのですが、今回Lチキが大きくなったことにより黄金チキンと大差なくなってしまったんですよね。それにこちらのほうが190円(税込)とお高め。

 

二つの味の違いをわかっている人ならいいけれど、ふらっとローソンに立ち寄ってチキンを食べようと思ったら、間違いなくLチキを頼んでしまうと思うんです。
ぱっと見じゃ違いがわからないし、大きさも同じだし、だけどLチキのほうが値段が安い
と、なるとお客さんはLチキの方に流れていってしまうような気もします。
もちろん、黄金チキンにしかない味付けの良さもあるのですが、それがもっとLチキと差別化できるとLチキに埋もれずに済むかもしれませんね!

 

なんにせよ今回のLチキリニューアル、僕としてはよかったと思います!
食べごたえがあってとっても美味しいですね!これなら150円でも買おうと思います!
皆さんもローソンに行った時には是非買ってみてくださいね!
また旨辛チキンもかって紹介したいと思います!!

 

それではっ!

非常にジューシー!!!

f:id:KouTchan_Z:20170627112445j:plain

 

ばいばいっ!