こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

すね毛を剃る時代は終わった!?これからはすく時代だ!!マンダムすきカミソリの紹介だぞっ!

いやぁー!暑い!!
7月になってから一気に熱くなりましたね!夏です!

皆さんは夏のファッションどうしていますか?
暑いからあまり着たくはないし、かと言って短パンにトップスシャツ1枚だと下手すると部屋着みたいになってしまうし・・・
いろいろ難しいですよね!!

近年はハーフパンツが流行ってきていますね!
短パンほど履く人を選ばないし、暑さも凌ぐことができますよね。

 

f:id:KouTchan_Z:20170703130233j:plain

これが短パンです。
もし僕がこんな太ももまでしかないパンツを履こうものならもう目も当てられなくなります。足も短いのでいろいろと悲惨な姿が想像されますね!!

 

ってか日本人の体型でこれが似合うやつなかなかいねぇだろ!!!

一つ間違えるとのび太くんになります。

f:id:KouTchan_Z:20170703130444j:plain

 

その点ハーフパンツは有能です。
膝丈か少し下くらいまでの長さがあるので、短足でもなんとかなります

 

短足が隠せるわけではありません、そんなものがあるなら今すぐ持ってきてくれ、切実に。あくまで、なんとかなる程度です。

 

ってなわけで今年の夏は僕もハーフパンツデビューをしてみようかな~と思い、ブラックレーベルのハーフパンツを買ってきました。

www.crestbridge.jp

 

早速履いてみましょう!

f:id:KouTchan_Z:20170703131401j:plain

代表的なクレストブリッジチェックのハーフパンツです!

 

あれ???おまえちょっと待てよ????・・・

f:id:KouTchan_Z:20170703131523j:plain

あれれ、おまえもしかして?・・・

f:id:KouTchan_Z:20170703131609j:plain

すね毛濃くね!?!!?!?!!?

 

そうなんです

こうちゃん、すね毛濃いんです。
いやまぁわかるよ、「いやおまえそんなん濃いうちに入んねぇよ俺の方が濃いから」って言いたくなった人の気持ちわかるよ。だけど僕も十分濃くない!?

f:id:KouTchan_Z:20170703131924j:plain

ほーら。

 

うーむ、今までハーフパンツを履いてこなかったからわからなかったけど、さすがにこのままはまずいなあ・・

 

f:id:KouTchan_Z:20170703132026j:plain

あーこのすね毛はさすがにマズイですね!アウト!!!

 

 

なんとかせねば・・・!

剃ることを考えましたが、後がチクチクしそう。断念。
ブラジリアンワックス等の脱毛も考えましたが、痛そう。断念。
ガムテープ、断念。

 

うーん打つ手がないっ!!

 

いい感じに量と長さを減らせて、チクチクしなくて、痛くない物ないかな~なんて都合の良いことを考えながらいろいろ探していたらありました。

GB ボディ ヘアトリマー 1本

GB ボディ ヘアトリマー 1本

 

 マンダム GBボディ ヘアトリマー

 

これなんと、すね毛専用の梳きカミソリなんですよね!!!
とうとうすね毛も梳く時代が来たのか・・・単に僕が時代遅れなだけなのか・・・
値段も564円(購入時)と大変お手頃だったので、見つけてすぐポチりました。

 

f:id:KouTchan_Z:20170703132851j:plain

早速登場。自然に減らして薄くする。これだ、僕の求めていたものだ。

f:id:KouTchan_Z:20170703133403j:plain

裏はこんな感じ。後で詳しく説明しますが、二つの刃に分かれていて好みの方を使います。

f:id:KouTchan_Z:20170703133527j:plain

刃はこんな感じになっています。
左の太い刃の方がマイルドな剃り味。
右の細い刃の方が結構鋭く剃れます。
長さも左の方が長く、右の方が短くなります。
最初は左の方を推奨しているので、左の方から使ってみます。

 

 

使ってみたぞっ!

f:id:KouTchan_Z:20170703133758j:plain

地獄絵図。

下から上に向かって少しずつ梳いていきます。

f:id:KouTchan_Z:20170703133939j:plain

軽く梳いた感じ。これだけでもだいぶ違いますよね!!!

f:id:KouTchan_Z:20170703134056j:plain

おお、すごい。

先にやった左の感覚を活かして、右はいい感じにできました。
自分のすねとは思えない・・・

 

あとはいい感じに整えて、完成です。

 

これすごーい!!

面白いですねこれ、すね毛がいい感じに処理できます!
今回は左の太い方しか使わなかったです。こっちだけで十分できました!
梳いてる時の感覚は面白いです。
「ポツポツポツ・・・」って音と共にすね毛がパラパラ梳かれていきます。
割と楽しみながらやっているとすぐすね毛が無くなるので注意しながらやりましょう!

商品としてはすね毛用ですが、使い方によっては腕であったり胸であったりと他の気になったところにも対応できますね!僕は幸い腕は濃くないので大丈夫です!

 

ただ、一つだけ欠点がある!!

それは、刃の寿命がかなり短いことです。
amazonのレビューにもいろいろ書かれていました。
「思ったよりも刃の切れ味がすぐ落ちるので注意してください」みたいなことが。
えーそんなすぐには落ないでしょ~って思っていましたが、
予想以上に早く寿命が来ます。

 

切れ味が落ちていくのがわかります。
両足をやってだいぶ切れ味が悪くなりました。

 

僕は両すねだけなので問題はありませんでしたが、体毛の濃い方で全身をやろうと考えている方は一応もう1本買っておいたほうがいいかもしれませんね!

 

値段も安いので最初から使い捨てくらいの気持ちでいる方がいいと思います!

 

 

まとめ!!

  • すね毛をいい感じに梳けるぞ!
  • 痛くもないし整えやすくていいぞ!
  • 値段も安くて嬉しいぞ!
  • でもちょっと寿命が短いぞ!

こんな感じかな!

 

濃い体毛に悩んでいる方、僕のようにこれからのハーフパンツに向けてすね毛だけ少なくしておきたい方にはとても良いと思います!!一度使ってみてね!!

 

それじゃあ!ばいばいっ!!