こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

夏限定のモンスターエナジー新作ザ・ドクターが発売されたぞっ!

みんなエナジードリンクって飲んでる?

かなり好きで1日1本飲んでる人とかもいると思うんだ。
僕はあんまり飲みはしないけれど、疲れた時とか頑張りたいときとか気休め程度に買って飲んでるんだ!

 

有名なのにモンスターエナジーってのがあるよね!

 

f:id:KouTchan_Z:20170706131332p:plain

これこれ

レッドブルと同じくらい有名だと思うけれど、僕が始めてこれを見たのは中学生の頃で、ヤベェ!このパッケージめっちゃかっけぇ!!といかにも中学生な感じでワクワクして買った覚えがあります。

 

日本ではあまりラインナップがないのですが、実は海外ではびっくりするくらいのラインナップがあるそうです。

 

そして今回その海外でしか販売されてなかったラインナップの一つが、日本でも夏限定で発売されるということで軽く話題になりました。ファンの間では祭りになってました。

 

それがこちら

モンスターエナジー ザ・ドクター

f:id:KouTchan_Z:20170706131920j:plain

6月27日から発売されています。
海外での販売名はモンスターエナジーロッシ
オートバイレーサーのバレンティーノ・ロッシとのコラボ商品だそうです。

 

さっそく買ってきました

f:id:KouTchan_Z:20170706132455j:plain

こちらです。鮮やかな黄色のパッケージ。目立ちます。
数量限定なので売り切れているかと思いましたが、普通にコンビニに置いてありました。在庫はかなりあるそうです。

f:id:KouTchan_Z:20170706132634j:plain

裏面です。ロッシの功績と毎回無駄にカッコイイ書き方をしているモンスターの紹介文。こんな書き方だから中学生が惚れてしまうのだ。
そしてロッシのサインが書いてあります。

f:id:KouTchan_Z:20170706132829j:plain

成分表はこんな感じです。

 

f:id:KouTchan_Z:20170706132859j:plain

ロッシ自身の二面性を表しているらしい太陽と月のデザインが大きく入っています。

 

飲んでみたぞっ!

f:id:KouTchan_Z:20170706133249j:plain

グラスに注いでみました。綺麗な黄色をしています。
注いでから写真用に氷を入れなければよかったと思いましたがまぁ入れてしまったものは仕方がないので今回は良しとしますてへぺろ

f:id:KouTchan_Z:20170706133524j:plain

うーん美しい。

 

グラスに口を近づけると柑橘系の香りがしてきます。

 

とてもさやわかな味わいです。
変な甘さはなく、香りの通り柑橘系の味わいがしっかりあります。
それにしても鼻から抜ける香りがとっても良いですね!
後味もまとまっています。うーんいいバランス!

 

一瞬どこかで飲んだような味がしたなぁ~と思いましたがしばらくなんだったのかわからずモヤモヤしていました。が、思い出しました。

 

ローソンのアイスシトラスティーだ。

kou-350z.hatenablog.com

 

そういえばこれも柑橘系だったな~通りで。

 

と言っても似てるってだけで同じ味ではありませんよ!
そもそもこれはシトラスベースのティー。
あくまで感じが似ているだけです!

 

普通のモンスターエナジーのようなエナジードリンク特有のあの味(伝われ)はあまり感じないです。
エナジードリンクが苦手って人でも飲めると思います。
炭酸もそこまで強くはないので、(でもかったるいって感じは一切無い)ゴクゴクと飲めてしまいます!
いかにも夏仕様って感じですね!!

 

f:id:KouTchan_Z:20170706134509j:plain

写真じゃ絶対わかんないと思うけど、濁っています。
果汁の沈殿物らしいです。目で見るとよくわかります。

 

 

まとめ!!

  • 夏限定で新しいモンスターエナジーが出たぞっ!
  • ザ・ドクターっていうロッシとのコラボ商品だぞっ!
  • 柑橘系ベースでとっても香りが良く飲みやすいぞっ!
  • これからの暑い時にピッタリ!ゴクゴク飲めるぞっ!!

こんな感じっ!

 

お近くのコンビニに置いてあると思うので、もしよかったら買ってみてね!
暑い夏もこれで頑張るぞ!みんなバテずに頑張るんだぞ!
ちなみに僕はもうバテてるぞっ!

 

 

急に暑くなりすぎじゃボケちょうど良くやれ

 

 

それじゃあ!ばいばいっ!!