こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

読者さんが増えたのでプロフ画像を作ってみたぞっ!でも・・・

昨晩、事件が起きました。

 

それはもう、大きな事件です。
僕の心を揺れ動かす、大きな事件が起きました。
もう、お気づきの方もいるかもしれません。
そう、そうなんですよ・・・

 

 

 

 

読者が増えたんです!

昨日の夜に一気に5人もだよ!?

 

なんで!?何が起きたの!?天変地異の前触れか!!?
いや、これは所謂バズったってやつなのか!そうなのか!?!!?
と思ったけれどカウンターはいつもと変わらず。

 

うん、これは、まぁ、あれだよ、あれ。

 

 

そういう日もあるってことだよ

 

だとしても本当に嬉しい限りです。
ブログを初めて1か月ちょい、それだけの期間で読者さんが付いて下さるとは思ってもいなかった・・・嬉しい・・・ただただ嬉しい・・・

 

もうね、昨日の夜とか僕ちょっとしたお祭り騒ぎみたいになってたもん

 

通知がきたと思って見てみたら読者さんが増えてるじゃん?
えーなにこれしゅごい!!しゅごいのぉ!!!ってなってたらまた通知が来て読者さんが増えるじゃん?それが続いたわけよ

 

もうね、夜しか眠れなかった。

※熟睡です

 

僕的に最初の3ヶ月間はとにかく更新してコンテンツを充実させようと思っていました。
それからいろいろカスタマイズだとかやっていこうと思っていましたが、一気に読者さんが増えたんじゃあ僕の気持ちも変わりまっせ!(昔からノリで生きてる)(流されやすい)

 

 

プロフィール画像デフォルトのままだったのよ

そうなんですよ、プロフ画像そのままだったの。
なんかいいのないかなぁ~って思ってて、んだけどまあ後々でいいや~って思ってたんですよね(グズ)

 

でも誰かがブログに足を運んでくれた時に、書いてる人のプロフ画がなかったらやっぱりさみしいじゃないですか。

 

えっ、この人どんな人なんだろう?ってなっちゃうと思うんですよ。
なのでプロフ画だけでもまず先に作っておこうと思って今日作りました。

 

 

前置きが長くなりましたが、プロフ画の発表でございます!!!

f:id:KouTchan_Z:20170712185110j:plain

ババーンッ!!!!!

 

 

 

あれ、ちょっとみんな、なんで黙るのさ、ほら、頑張って作ったじゃん!!!

 

割といい出来だと自分でも驚いてるんだぞっ!!!

 

この画像になった経緯をご説明しよう!

プロフ画ってやっぱり、キャラクターがいるじゃないですか!
有名なブロガーさんとか見ててもさ、
自分の写真だったり、デフォルメした絵だったり、形容したキャラクターだったり、
そういうキャラクターがプロフ画に入ってると思うんですよ。

 

そこで思ったんですよね

  • 僕の写真→ドン引きされて読者さんが減ってしまう
  • デフォルメした絵→書いてくれる人いねぇ・・・
  • 形容したキャラクター→書いてk(ry

 

うーん困った!

 

まぁでもやっぱり僕の絵は書いてもらいたいので、誰かに頼みます。
その絵ができたらまたそれを使ってプロフ画作ろうかなって思ってます。

 

なので、今はそれまでの繋ぎとして何かキャラクターを入れようと思ったのです。
それでね、僕ね。

 

ミクさん大好きなのよ

ミクさん知ってるよね?初音ミク。
今年で10周年なんだよ、すごいね、僕当時小学生だったよ。
初めて歌声聴いて衝撃受けたもん、そこからずっと聴いてる。

 

そう、僕の青春はミクさんと共に歩んできたのだ。

 

それで、ミクさんを使おうと思ったわけなのだ!!

 

 

どのミクさんを使おうか迷ったけれどこれにしたぞっ!

プロフに使われているミクさん、レーシングミクってやつです。

 

僕は車が好きで、レースも好きなんですよね。
日本ですっごく有名なレースがあるんです、SUPER GTっていう。

SUPER GT.net | SUPER GT OFFICIAL WEBSITE

 

そのレースにあるチームが参加しているんです。
フィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニーが母体になっていて、
初音ミクGTプロジェクトの名称で、レーシングカーにミクさんのデザインをあしらって痛車仕様でレースに参加しているグッドスマイルレーシングってチームです。

GOODSMILE RACING

 

監督はあの片山右京さんで、ドライバーも谷口信輝さんと片岡龍也さんという有名人揃い。しかも強い。
サーキットのミクさんファンを湧かせてくれています。

 

痛車のデザインは毎年変わるのですが、僕がその中で一番好きなのが2016年モデルなんですよね!

f:id:KouTchan_Z:20170712191419j:plain

f:id:KouTchan_Z:20170712191458j:plain

グッドスマイルレーシング、2016年のSUPER GT参戦マシン「メルセデスAMG GT3」をシェイクダウン - Car Watch

 

と、いう訳でこのミクさんを使ってプロフ画像を作りましたー!!

 

でもこれどっちかっていうとプロフ画よりもバナー画像とかそっち向けだよね!
プロフ画像って結構シンプルな人が多いじゃないですか。
一瞬で何かわかる事が大切なので、皆さんそうしているんだと思います。
僕は嬉しくなっていろんな情報を詰め込んでしまったのです!!

 

こういうコミカルなのもたまにはいいよね!!
これを元にヘッダ画像とかも作ります!!

 

 

と、いう訳で長くなりましたが新しいプロフ画像の紹介でした!
これからも少しずつ、見てくれる人のためになるような記事を書けるよう頑張ります!

 

これからもよろしくお願いしまーすっ!!

 

ばいばいっ!!