こうでありたい!

平成9年式フリーターのつぶやき

20歳手前のフリーターがビリギャルを観てマジ泣きした話

なんかすっげぇラノベのタイトルみたいになった

 

ってなわけでこんにちは、こうちゃんです。

 

ビリギャルって知ってる?
数年前に話題になったあの映画。

 

f:id:KouTchan_Z:20170718134734j:plain

ビリギャル公式サイト|『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』

これね。


正式なタイトルは
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話
です。うわなっげぇ。

 

ギャル役を(僕の大好きな)有村架純さんが担当していて、それでも有名になりましたね。

 

と言っても当時別に映画館に行ったわけでもなく、気がついたら公開も終わり時が過ぎていました。
でもこの度見る機会があったので、見てみました。

 

 

ここで登場、Amazonプライムビデオ。

僕はAmazonプライム会員なんですよね。
※プライム会員ってのはAmazonの有料会員です

 

プライム会員のサービスの中にAmazonプライムビデオってのがあって、
映画、ドラマ、アニメなどといった数々の作品を無料で見る事ができます

 

この前の夜なんとなーくラインナップを眺めていたらビリギャルが出てきて、
「お、せっかくだし観てみるか~」なんて思って再生を始めたんですよね。
そしたら。

 

 

もうボロ泣き

最後の合格して抱き合うシーンとかね、

うわあぁぁぁぁぁんうぉおおおおおおぬはぁぁあああああああああんオーイェーアハーン

もう完全に近所迷惑。

 

もうね、泣かせに来てるのはわかるわけよ。
向こうも感動させて泣かせてやろうって作ってるわけだからね?

 

わかってても泣けるんだよなぁ

 

思うツボです

 

 

でもね、ネットとかでは結構叩かれてることもあるわけ。

受験を舐めるなだとか、強化絞って本気でやればそんなの受かるに決まってる、だとか
まぁたしかに納得できることも書いてあるわけですよ。

 

でも僕は、素直に楽しめば良くない?派なので映画とかでそういうのはあまり気にしないです。

 

余りにもなんかおかしいことなら疑問に思うけどね!

 

映画なんてのは基本娯楽なわけで、
だから僕はどうしようもないB級映画とか見ちゃってクソ!時間無駄にした!!って思っても、それはそれで楽しかったからいいかなって思うんです。クソな事に変わりはないけどね!!!

 

 

だから、もっと娯楽を楽しもう。

泣きたかったからこういう映画を見ればいいし、アクションとかを観てドキドキハラハラするのもいいし、たまにはクソ映画にあたってクソって思うのも悪くないし。

もちろん批評も大事だけど、まぁまぁそんなに固くなるなって~楽しく見ようぜ~ってのも大事だなって思います。

 

家に居ても気軽に映画が見られるとても良い時代になりました。
一人で、家族で、友人と、恋人と、気軽に映画を楽しみましょう!

 

 

ちなみに気になって小説の方も(ブックオフで)買って読みました。

f:id:KouTchan_Z:20170718141938j:plain

やっぱり泣けました。多分僕が涙もろいだけだと思います。

 

オススメの映画とかあったら教えてください!

 

それではっ!ばいばいっ!!